人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
通院 8週目
1・2日前から抵抗勢力と・・・・困った状況に立たされ 本人が一番馬鹿なのですが
振り回されないようにしてるつもりでも 同じ屋根の下にいるから顔を会わさない訳にいかず
いつまでも 幼すぎる知能と行動に疲れ果てて・・・・お互い傷を負いながら・・・

気を取り直し 出掛けにバルサンを炊き お隣へその旨伝え 病院へ向かう
さすがに庭を散策どころの気分ではない が 一周し こんな陽に限り待ち時間90分
待ち時間の間に 受付で抵抗勢力の事で 何課なのか尋ねるが 別の病院へと~納得!

イケメン先生の診察室へ入ったときは 帰りたい一心で~(申し訳ないです)

帰りはNさん宅 そしてUさんに扇風機を頂く事になってたが一週間以上もそのままだった を
頂に寄った。 二階のアイアイのヘヤと衣類の片付けのため積み上げた部屋に一台ずつ設置
カラッと暑い夏の間に 不用品をより分け片付けたいです。
Uさん ありがとうございました。

夜、園へ向かう 事務所で抵抗勢力に付いて話を~ 本人の話を聞いてあげるように~と
帰り着くと・・・バルサンは窓が一箇所閉め忘れてて 効果なし 疲れてる時って ドジばっかり
もう、腹を立てる元気もなくなったわ いつもね立ち直るのに時間が掛かる めげてしまうわ
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
布団干しを・・物干し竿が古かったからね 一本、折れ曲がってて使えなくなってた。
敷布団1枚だけ干し 足許を探すと 待ってた露草に花が咲いてた
葉っぱは一寸大き目ですが 花は知ってる限り 一番小さくて人差し指の頭より 小さい
通院 8週目_c0015714_8232080.jpg

嫌な事があった後でも 夜が明けると嬉しい事が起きてるんだよね ふぁいと~ぉ!
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
木曜日 もう何年経つかしら、木曜日が私の好きな日 後、どれ位続けられるだろうか・・・
終わってから向かいの庭を見ると 鬼百合が咲いてたので写しました。
通院 8週目_c0015714_2111493.jpg

その他、ハーブに赤い実が艶々とまばゆい陽射しに輝いてました。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昼寝をしてから3時に温泉へ 掲示板に夏祭りのポスターが~花火大会の時は行きたいな
通院 8週目_c0015714_21145144.jpg

写し損ねても 亀川の花火大会が続けてあるので・・亀側なら風さえあれば 大丈夫~!
通院 8週目_c0015714_21161899.jpg

今夜はワイワイ市があるって・・乳母車の娘と・・・懐かしいです
そう言えばスイカを頼んだのに まだ戻らない まさかワイワイ市の西瓜じゃないよね
直ぐに食べられる つめた~~~ぁい 西瓜が好いわY
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様 暑気あたりに気をつけて 夏を乗り切って下さいな(手抜きで・・・ごめんなさい)
通院 8週目_c0015714_2363554.jpg

来月は 園のボランティアも夏休みを取りました。 
ぶどう園へお邪魔したいです。 今年は一度も顔を出してなかった・・・ごめんなさい
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週も(~Q~;)あち~のに 想定外の事が次々と起き 一日も休まる日がない( p_q)エ-ン

金曜日、夕寝をした所為でしょうね 夜中に眼が覚め 魚の目が気になりメガネを ・・・削る
ん? 白い太ももに(?)黒点が ほくろのはずがない・・・いきなり消えた それからが大変!
掃除機をかける 中のゴミを出し厳重に封を~外へ Bパウダー剤があったはず 探す
夏がけや ベッドカバー、タオルケットを外でバタバタとはたき 寝られたものじゃない
通院 8週目_c0015714_9375453.jpg

ネット検索で「ノミ退治」を調べる Bパウダー剤をヘヤ中にパカパカ撒き散らし お隣さん 毎度、煩くて ごめんなさい
座布団を外へ放り出し 二階へ上がる 娘に告げると ダニだよって
あいつのヘヤは バルサンを炊いてるから・・・「捕まえて火あぶりにしてるよ」と呑気な事を~
いつか夜中に子猫が逃げたと 追っかけてた あれが~??? バカ娘に・・は~ぁあああ~

あれはノミだと幾ら言っても 抵抗続け認めない 同じ屋根の下 逆らい続けるのをほたって
一階だけでも 判った以上駆除しないと気持ちが悪くて 横になれない・・・・座れない

翌朝は ありったけの物を外へ追い出す カンカン照りが今日ほどありがたいと思った事はない
六一〇ハップを持って温泉へ駆け込む 極力薄め傷に・・・・長袖長ズボンで過ごさなきゃ~
通院 8週目_c0015714_947475.jpg

帰りに見かけた花たちを写しながら~気持ちの余裕が少し出来ました。
上は庭のニセコバンソウです 朝顔 帰りだったので元気がなくなりかけてましたが~
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
歯茎がはれて いつもの事ですが~温泉へ さっぱりしてから歯医者さんへ
土曜日でお昼だった事と 保険証をいつものお薬袋へ入れたままで 忘れてた事とで・・
月曜日、改めて出直すことにして Uさん宅へ 漢方薬の塗り薬を貰いに寄った。

夜になり とんでもないお土産を置いて来てると メールがあり 申し訳ない事を・・
Uさん 本当に ごめんなさい 

次々と色んな出来事が続き 私なりに精一杯対処してる積もりでも・・・言われてみると
立ち話でも良かったのよネェ 厚かましすぎた行動がこんな事に~ ごめんなさい
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はお米農家へ娘と一緒に行く約束をしてたのに 降りてこない 
このままでは出発時間が遅くなり 花火大会に間に合うかどうか その前にスタミナ切れに~?

気になりUさんへ電話を入れ 出かけるついでに寄って見たが会えないまま・・・
車が前にあったのでボンネットの上へ 判ったかしら? そのまま山香へ向かいました。

途中、夕立があり 道路に湯気が立ってた 運転がおかしいと助手がいちいち口出しをする
考え事をしながらだったので やっぱ、危ないよね
通院 8週目_c0015714_0592151.jpg

山香のAさんたちは前日から連絡してたので用意して待っててくれてました。
今年は ゴーヤの出来が悪いそうで 雨が少ないからと話してくれました。 残念~!
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
帰り着くとお祭りなのに 雷が鳴り止まず 土砂降り ギリギリまで鳴り響いてたが
盆踊りの時間には 見事に晴れた。 花火の音が始まると落ち着かず 戸締りして出かけた。
通院 8週目_c0015714_0595614.jpg

あの天気のあとだったのに すごい人出で賑わってました。 入り口に救急車が待機してたわ
通院 8週目_c0015714_105486.jpg

一人だったけど 音に誘われ出て良かったと思うほど でっか~ぁい花火や百連発など
観客から思わずすごいわって声が挙がるほどでした。 
休憩の時 写した花火を確認するが 「みてあるき」さんの
花火の画像に近づけるものが一つもない・・・・まだまだ 講釈言える花火の画像は・・ですね

友人のAさんも あの花火が一番だと いつも言ってるわ 教材に頂き ありがとうございました
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
通院 8週目_c0015714_1192889.jpg

夏祭りも終わり 明日は歯医者さんの予定です 十分に気をつけて出かけたいと思います。
今週は次々と〇事が続きましたが 何とか踏みとどまって~♪p(*^-^*)q がんばっ♪です
by a3102 | 2008-07-23 20:42 | 通院 1年間