人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
通院 3週目
検査・治療で通院を余儀なくされ 楽しみを探しながら 真面目な患者に徹する事に~

主治医は若くてイケメン~056.gif☆ラッキーY    それだけで十分なはずだが
なんせ待ち時間が長く 大人しくじっとしなきゃいけないのが何より 辛い

幼稚園、小学生の頃の娘が他動性児童といわれ 担任の先生を手こずらせた事を思い出す
親に似ぬ子はいない 時代が古すぎて子供時代 その様な仕分けをされずに済んだ 私
クラスで変人で通っていたのが 多分、同様の事だったのではないかと思い当たる

静かに待合室で待機 あ~~~、どうかなりそう 切れる前にちょいと席をはずし(抜け出す)
院内をデジカメ散歩です。 大体、閉所恐怖症もあり 広いロビーなのに人が多いので
閉所と変わらないと体感してる だから落ち着かなくなるんだと思います。

あっはー、言い訳が長すぎました。 PC仲間達へ流したメールをそのままハリコしますね
通院 3週目_c0015714_0591979.jpg


件名ー気になる木(新別府病院のビワの木)

やっと入梅宣言か?

毎朝、庭の草取りを 薮蚊に刺されながら続けてる
我が家では今年始めてビワの実が生った。
真丸で可愛い実 美味しかったが
新別府病院の気になる木 この木には勝てないわ
でっかいでしょう? 多分、収獲しないんだと思う

あ~~~、それが一番 気になるんです049.gif
花情報でなくて ごめんなさい         さっさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
通院 3週目_c0015714_111854.jpg

件名ーアメリカンシャガが咲きました

毎年、庭で咲いていただろうに 気付かなかった。
まだまだ 花芽があるので 楽しみです。
    
今朝は雨で草取りはお休みです が
草取りが・・・苦にならなくなりました。。
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつからか夜中に二度、三度と目が覚め
慣れっこになってましたが
糖尿病の治療を始めて 数値が下がり
目が覚める回数が減りました。

夜中に目が覚める方 気をつけてね
糖尿病の症状のひとつだそうです。  さっさん

(他に 両足の指先から虫がもぞもぞはいずるような不快感があったが これも解消)
毎月 第四木曜日 午後1時半から糖尿病食の調理実習が行われる
友人と話し合い 一緒に参加する事に決めました。 (レシピも書いてもらえるといいな)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょいと一服と 受付に断り バス停へ
通院 3週目_c0015714_131528.jpg

雨乞いをしてるようなアジサイの表情に 思わず パチリ
帰り着くと 雨が落ちてきて 入梅宣言が出されました。

ネ 楽しみは何処にでもあるの それらを探検するの・・・だから~一年間 通院できそうです
...........................................................................................................
話が前後しますが 治療するためにテスト入院を二週間しました。
その時の画像が沢山ありすぎて・・・PCにうずめておくのももったいないとまとめました
通院 3週目_c0015714_84327.jpg

真ん中の黄色いガーベラのような花 何だと思いますが? 外来種のタンポポです
この病院が好きな理由は 果実の木が多い事もありますが 草が自然のままなの
通院 3週目_c0015714_871064.jpg

デジカメとノートPCを持ち込んでいたので 退屈どころか 倒れこむ程 楽しみました。
でもね ちゃんと体中、悪い所がないか調べてもらいました。
通院 3週目_c0015714_89619.jpg

真っ赤な草イチゴ イケメンドクターに内緒ですが 沢山摘んでお腹に~=^-^=うふっ♪
その他では 元院長先生の写真集が病棟に寄贈されてて 一週間も手許に置いてました
あのような写真は 私には写せないけど とても行けない場所などがあり一見の価値ありです。
通院 3週目_c0015714_21251881.jpg

by a3102 | 2008-06-12 01:08 | おでかけ