人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
香の博物館
支部教室前に新しく出来た「香の博物館」入場料500円で 前に「香の森美術館」にあったものを展示してるらしい
入館した事はまだありませんが 教室の周囲は何処でもデジカメ探検する私
生垣から見える植物の葉っぱが見慣れないものばかりで気になってたの

終わって弁当を食べ スタミナが残ってるか自問自答、山は無理かな?
高崎山のワラビとフキは・・? 諦める事にして 向かいの気になる庭を探検する事にしました
ピンポーン! 庭師姿のおじいちゃんが水遣りしてるだけ
野良猫よろしく じわーっと端っこの花から写し始め 徐々に大胆に~
おじいちゃんとすれ違いながら 綺麗な花たちですねと言葉を交わし・・
水やり終わったおじいちゃんに 先生~って呼び止めて立ち話をしてる人が・・
もしかして 別府大学の先生だったのかも? そ、別府大学の庭なんです
香の博物館_c0015714_927301.jpg

ハーブばかりを集め 庭を新しく作ってるようです これから季節ごとのたのしみが出来ました。

各花にはちゃんと名札がついてましたが どれがどれかわからなくなり・・・ごめんなさい
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出かける前にも うちから2・3分の御宅 玄関前にオガタマを発見! ラッキーY
香の博物館_c0015714_9434035.jpg

バナナのあま~~~ぁい香がします 
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別府教室前だけでは手落ちのような気がして・・本部ソフィアビル前も写してます ので
香の博物館_c0015714_9334481.jpg

中央支部講座4月 最終日 1時間早く到着 ソフィアビル左側に駐車 消火栓前なので
いけないかなと通路を少し取ろうと何度か置きなおし ほっとして前を見ると あれれれ??
何だろう 驚いた! こんなハナミズキ初めて見たわ 対象側にもハナミズキが植わってる
何度も不思議で見比べるが 同じ花のはずなのに~出勤の方たちの邪魔にならないよう
デジカメ小僧 恥ずかしいより 信じられないこんなおどけたハナミズキがあるなんて~と
3文の得どころじゃないわ 大儲けしたような お蔭で一日快適に過ごせました。

各支部の講座で二時間前に家を出る癖が付いてる これがね ラッキーに繫がってるの

お弁当を食べ 荷物を片付けるのに車へ戻るとTV局のカメラマンが真剣にハナミズキを
ビデオカメラで写してました。 ネット検索すると街路樹ではたまにあるらしいです・・・が
市内 線路と並行してる横道は 街路樹がずらーっとハナミズキなのに見たことがないです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハナミズキの撮影は 4月28日でした。
by a3102 | 2008-05-02 09:27