人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
毛糸の帽子 90個~
ストックしてた毛糸が心細くなってきたのと 丁度、春の花便りが飛び交い出したのとで
3・4本取りで編んでた帽子を 気持ち薄目に2本取りで編み始めました。
編み方もね 単純なものですが 変えてみました。 おまけはワンポイントの花飾りです。
毛糸の帽子 90個~_c0015714_1429854.jpg

このワンポイントが 今一番のお気に入りです。
この帽子でよければ 編み方ページをUPしました。 細かい所は好みでアレンジしてね

農家のおじさんに農作業の時に使ってもらいたくて お届けしました。
おばちゃんと色違いのお揃いですが 一寸小さめに編みなおしました。
帰りに 直売所まで足を伸ばし新鮮野菜を買いました。
毛糸の帽子 90個~_c0015714_14375994.jpg

でっかくて重たい 美味しそうな大根 イカと炊き合わせにすると旨いだろうなって思ったが
炊事係のアイアイが あんなでかい大根切り切れんけん やだーと 却下され 渋々~
あれって柔らかくて甘くて美味しい大根なんだから・・・まだ、胃袋が惜しがってるわ
毛糸の帽子 90個~_c0015714_14383498.jpg

レンコン レシピを見て買いましたが 結果、いつものキンピラにしました。
一味辛子抜きでしたが 薄味キンピラも味な物でした。 常備菜に重宝します。
もうひと袋買っとけば良かった。 安かったのに~ 節約節約って・・けちけちしてから・・

そろそろ アイアイが帰ってくる時間です。 安静に~タヌキ寝入りをしなくっちゃ~ぁ!
編みあがった帽子も 見つからない所へ隠さないと 近頃口うるさくって~コバタリアンメY
毛糸の帽子 90個~_c0015714_8345453.jpg

段々、帽子一個分編める量の毛糸が限られてきた。エンジ色ならまだあるけど・・・
後は半端毛糸ばかりになってきたので ワンポイントの梅の花(の心算)に興味が移り
長編みばかりですっぽり被る面白みのない帽子でも 花一つで違うでしょう?
これなら 直ぐに出来るし くず毛糸もさばける♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
by a3102 | 2008-02-29 14:48 | 手作り作品