人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週末のお出かけは・・癖になった宇佐方面でした。
週末のお出かけは 宇佐方面に癖が付いてしまった(?)
気さくなHさん夫婦の顔を見に行くのが楽しみになってる それにね
終わると温泉へ行ったり 蛍の乱舞を見物したり 楽しみも教えてくれるの
夜の撮影は 苦手なので首からカメラ出さなかったけど 写したってねぇ ×よ
初めての選果場体験は これも残念なことにでっかいコンベアが静止中でした。
週末のお出かけは・・癖になった宇佐方面でした。_c0015714_15342292.jpg

ナツズイセンが咲き始めました 温室のシーオニオン 地味な花ですが 初めてです
カノコソウ 赤 ピンクに写ってるけど きれいな赤でした。

長靴を履いたオチビさん アイアイも雨降りが大好きで 長靴が好きだった
人見知りしながらも 始めてみる私に興味があったみたい ね

畑に・・これがね あちこちと畑があるんです 
一箇所にまとまってないのが驚きです
ウドにワラビ ビワが甘くてもぎながら 幾つ食べたかしら 大好きです
帰りに沢山持たせてくださいました ありがとうございました。


ウコンの花が 可愛いグラデーションで初めて写ししました。
長けたワラビを刈り取ると これからきれいな棒ワラビが出ます 
草刈した後はワラビだけがニョキっと伸びる 通りのワラビも楽しみです
今週末のお出かけでは 多分、ワラビの収穫が出来ると思うわ シメシメ・・

ドクダミソウ 花が立ってて姿がよく素敵でした。

ニゲラの白、これは春ちゃんちの庭の花です。 
はるちゃ~~ぁん 種が欲しいな~Y
ビオラ うちで植えたことがないけど 小さくて好きな花です。
こぼれ種で歩けないほど沢山咲いてました。

Hさん 玉葱おじさんです 見かけと違い???とっても優しいです。
身内のいない私に 親戚が出来たような・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お世話になりました 週末にまたお邪魔しても・・・いいかしら???
好きなこと 楽しいことには貪欲で懲りない性分です=^-^=うふっ♪

帰りは 安心院方面から 回り 一則ブドウ園のおじさんに会ってきました
裏の駐車場が広くなり 頑張ってらっしゃる様子が判ります
ブドウの古木がメイン通りからなくなり ビニールハウスが明るくなってた
週末のお出かけは・・癖になった宇佐方面でした。_c0015714_1681889.jpg

でもね やる気があるのが判ったワ 新しい苗を植えて・・ちゃんと育つまでは おじさんも頑張り続けるんだと 思いました。

ぶどう棚がおじさんサイズで低くて 悲しいかな~何の手伝いも出来ません
歩くだけでおでこに何度もぶつかるんです だから おしゃべりだけして・・・
本当にお邪魔虫ですが おじさんはいつ行っても嫌な顔をしたことがないです

ひざが悪いのに坂になってる園の中を コツコツさばいてる姿を見ると
おじさんより若い私は もっと元気を出さなきゃって 反省です。
トゲトゲのついたきゅうりをありがとうございました。
帰りに駐車場から クサソテツが大きく育ってるのが見えました。
我が家では やせ細り 被写体にもなりません 次回、カメラに収めたいです
ぶどう狩りを楽しみにしてますので お体に気をつけてくださいな

おしゃべりの相手してくださって ありがとうございました。
by a3102 | 2007-06-12 16:19 | おでかけ