人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上人が浜
毎年、必ずって言っても良いほど ワカメの収穫に行きます
上人が浜_c0015714_0253929.jpg

娘はワカメ採りの時だけ張り切ってくれる ここまでは良かったのですが・・・
上人が浜_c0015714_0264770.jpg

いつもの飛び石のような 岩がずれてて 様変わりしてた磯
大きな岩の周囲に気味悪いほどくっついてるはずのワカメが・・・ない 消えてる
去年、そう言えば・・台風の後 別府名物の砂湯が破壊されていた
散歩道も壊れてたんだっけ すっかりきれいになってたので 忘れてた。。。。。。
それでも起きの石を渡り歩き 二株ほど見つけた
上人が浜_c0015714_030946.jpg

バケツの中は・・収穫物を入れるはずだった袋で上げ底になったまま~なの かなし~
すごすごと引き上げました。
by a3102 | 2007-03-22 00:31 | 収穫