人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツクシショウジョウバカマ
山野草の季節到来を告げるトップは「ツクシショウジョウバカマ」
腐葉土を持ち帰り 我が家にも一株根付いていますが 気づいたときには花が終わってた。
育てるのは苦手でおきな草でさえ すぐに消えてしまった。
以来、持ち帰って育てたいと思わなくなったのですが けなげにもひっそり咲き続け
本当に地味すぎる花なのよね それが山では活き活きと 可愛いのY
やはり野に置け・・・の 見本のようです。
ツクシショウジョウバカマ_c0015714_9471086.gif

写りが悪くて再度、行こうかと思いましたが 次回は高枝切りバサミを担いで
「たらの芽」の収穫の方が・・・胃袋の要求を満たす方へ 花より団子 ワクワクです。
だから~来年までカメラの腕を磨き お預けです。 来年また会いに行くからね
by a3102 | 2006-03-24 09:51 | 山野草