人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつものコース
クーラーの効かない愛車でのおでかけ 年頃の娘はフクレッ面
それでも 二人のおでかけは久々で 私はルン・ル~ン♪
前の晩、朝早くに出るからお弁当を作り・・・あれこれ・・・あれこれ 言い聞かせたつもりが
起きてきたのは 昼過ぎてから 待ちくたびれて~げんなりした頃です
積荷は門扉の前に並べて置き いつでも積み込んでもらえるようにと用意万端が
ふ~~~、安全運転したいので腹を立てないように 抑えて押さえて。。。。。
娘の友達と待ち合わせしたのが 安心院の産地直売所「小の岩の庄」 左が食堂です。
いつものコース_c0015714_2211861.jpg

こちらがメインの店舗、お客さんが多くて通路をすれ違うのも大変で カメラどころじゃなかった
安心院・小の岩の庄 お問い合わせは 電話・0978-34-2224番
いつものコース_c0015714_2217814.jpg

ぶどう園のおじさんは集会所にいなかったので 自宅へお邪魔しました
いつものコース_c0015714_22312761.jpg

安心院・大口田団地の観光ぶどう園は 20日過ぎてから 開園です。
「一則ブドウ園」お問い合わせ 電話 0978-44-1441番、夜・掛けてくださいな

おじさんが初物のブドウを出してくださって 日に焼けた働き者の笑顔で歓迎してくれました。
お喋りもそこそこに ブドウをおみやにいただき 次へ 出発、塚原の途中の・・・
独り者の農家のおばあちゃんちです。
畑から 真っ赤なほうずきと菊の花、ゴーヤを切り取って おみやに頂きました。
お茶を呼ばれ さぁ、元気を貰ったので 次は塚原の「忘路庵」です
安部さんご夫婦はお留守で ハマユウ・小型ヒマワリなどの画像をいただき 次へ
いつもの牧場への道を登りながら 山野草を探し デジして・・・山は涼しかったです

次に娘と山へ行く日は いつになるやら~ 一時間以上も山にいたと 娘が・・本当かな??
沢山の山野草に出会え ぶどう園のおじさん、農家のおばあちゃんに会えたし
うん 楽しい一日になりました( ̄▽ ̄)V ブイ
by a3102 | 2005-08-16 22:27 | おでかけ