人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
台風一過
窓の外が明るい 台風一過、庭へ出るのが・・恐る恐る出て見ると 小さな植木鉢がひっくり返ってる 長いムラサキツユクサが倒れてる プランターのミニトマトも結んでる部分から上がうなだれてて・・でもそれ以外の被害らしい事は何も起こって無かったので ほっとした。
台風一過_c0015714_9231938.jpg

何箇所か支柱を増やし 茎をくくりつけ姿勢をただし 一番気になってたのが柿の花が無事なのか~でしたが 落ちてる花が無いし クリア!
朝食後お薬飲んだ 安静にしてなきゃね PCに画像を取り込むとハエだと思ってたら 蜂♪
チビさんなので分からなかったけど 朝からラッキー♪ 甘夏は今年は水分が不足のまま
皮をむく時は瑞々しいのにね 子袋の中は少し良くなったけど・・・・はずれ年だった。

S子から Hちゃんの運動会の支度をしてるって 張り切ってる風 良かったね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・山椒の木の剪定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
爪楊枝の太さで沢山小枝が出てる 山の杉の木の枝落としの様に木肌を滑らかにするには枝落としだと思い 小さなハサミで切って行く 下から始めないと上が見えないから初めは良かったが 上を向いて長くやってると疲れがね 落とした枝はにゃん子達の通り道へ敷いて行く 半分出来たかな? 疲れた時が辞めどき お昼の支度です。
台風一過_c0015714_1345740.jpg

菜菜ソーメン(野菜でメンに色を付けてるらしい)を茹で 油揚げにニラかまぼこなどある物を刻み放り込み 出来上がり 具沢山でぶっかけるだけ 付け麺より栄養を考えてるからと言いながら 本当は簡単で美味しいからね
もう破竹が出てる筈 蕗とワラビを乗せて山菜ソーメンを食べたいね でもお出かけは・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・睡眠不足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜中の2時3時にやっと眠り 目が覚めるのは5時 万年寝不足だから お昼を食べるとどうしても眠くなる 昼寝がまた難しくてね 去年までは簡単に昼寝が出来てたのに 春になりどうしてか 出来なくなってね 困ってる
夕方4時半まで横になってたが眠れなくて ったく~ぅ! ならば破竹に走ろうっと出かけた。
台風一過_c0015714_20493825.jpg

台風の後だもの雨後のタケノコって言うじゃない 破竹とワラビを収穫し 農家のおじさんにも分けて~あちこち配りながら 残ったのが我が家分S子にも料理してから分ければいいと 帰りついてから表で始末するのに もう暗くなっててね 今夜こそ~早く横になるわヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ってなれば良いが 嬉しくて眠れそうにない 困ったね
車検屋さん お花とオヤチャイありがとうございました。 お陰さまで~結果は 上の通りです。
by a3102 | 2011-05-30 09:30 |