人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
嫁入りしてきた子
嫁入りしてきた子_c0015714_8355782.jpg

オオバギボウシの斑入りでおしゃれな子が新しく我が家へ嫁入りしてきた。 去年のは裏へ
植え替えたばかりで花壇の一番良い場所が空いてたので 交代ね 定着するんですよと
言い聞かせながら 優しくはない 穴を掘りぼこんと放り込み バサバサと土を盛り上げる
お米のとぎ汁をバシャバシャとかけ 記念撮影 この間たい肥など入れてるから今回は~
無し 真夏には放置になるんだからと言い訳しながらの作業は あっという間に 完了!

午後から新しい子がまた届くので 花壇の場所を開けて置くのと 交換トレードで嫁に出す
コバノタツナミソウの藤色と白を小さな鉢に取り分け 準備完了! しかし・・寒い 寒いよ
雨の後だから?  突然、向かいのK子ちゃんが「朝から何やってんの?」病み上がりでね
風邪引きさんです 私も引かないように慌てて重ね着をしてたのでおかしな格好してた。
(画像=雪の下の小型に花が~、ヒメフウロ、アゲハ蝶、斑入りオオバギボウシです)
嫁入りしてきた子_c0015714_18343684.jpg

はじめまして~フクロナデシコです 花弁の下に袋がくっついてるような面白い形状の子
ふっくらしてて可愛いね 何処に? 明日の朝考えようね トレードで出した子達 元気でね

みかんの木の剪定を少し 高枝切りバサミではすぐに疲れるけど やっと一回り小さくなった
でも 見た目はあまり・・台に上がりばっさりやりたいね 思うだけで出来ないけど・・・

午後から車の修理 ベルトが二本交換だって 眠気て仕方がないが 眠れない 寝不足が
まだ続いてて~火曜日、イケメン先生に相談してみるわ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

30分ばかり知らない間に眠った様で その間に車検屋さんが車を届けてくれてました。
( v^-゜)Thanks♪です が 明日の予定が・・・当ては向こうから外れる? 連絡があり
明日は逆方向へ一人で行く事にするわ 
by a3102 | 2011-05-13 08:51 |