人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
期待の雨?
期待の雨?_c0015714_1355515.jpg

山菜の後始末をし 連絡したり~庭のお野菜に水やりしたり 唐辛子の苗を植え替えもね
遠くまで行ったのに暑さくらいで予定変更したけど 土を貰ってくれば良かったと悔みつつ~
台風1号で大雨の予報が 今年の予報はチーットも当てにならない お湿り程度 水やりも
慣れてしまえば良い運動になり だんだん面白くなってきた。

珍しい事にS子が遊びに行っていいかと電話があり OK 急ぎ筍ご飯を炊いた 塩ワラビも慌てて作り~お喋りしてる間にお昼 筍ご飯を・・・美味しいって=^-^=うふっ♪
若いS子に合わせ 少し濃いめの味付けで 薄塩ワラビを加え混ぜるだけ と 吸い物もね
作ってみたいと・・・ワラビはあげる分がないけど 筍は沢山だったので半分持たせた。
ワラビはね 去年教えたんだから取りに行ってねと だって送迎や灰汁抜きまでしてあげるってのは初めの年の事よね 後は習った事を思い出しながら自分でやんないと何時までも覚えないって 慣れてくれば自分の秘密基地も探すことだってできるし~ね

意地悪じゃないの すべて私任せにされても・・・一緒に行くならそれも良しですが=^-^=うふ♪
文章が可笑しかったけど 実は~彼女のお父さんちの敷地には 蕗・ワラビ・タラの芽・茗荷
筍と何でも敷地内に沢山あるの よそへ取りに行かなくてもね S子も知ってるよ
ただ、面倒なだけなのよ だから~上げないψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

郵便局へ自転車で行き 帰りに買い物してると雨 タオルを頭に帰宅 テキスト出来てないよ
(;_q))クスン(;_q))クスン( p_q)エ-ン いいさ 明日がある 明日ねε- (^、^; はぁ~~
台風は消えちゃったようです。 
by a3102 | 2011-05-10 14:10 | つぶやき