人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大型連休初日
大型連休初日_c0015714_2111611.jpg

別大駅まで友人を迎えに行き 亀川裏道から出発 連休は流れ川からでは一寸ずりに混む
裏道だと遠回りですがスイスイ~だもんね 予定のお弁当は持たずパンを持って急いだの
大型連休初日_c0015714_2181696.jpg

先ずはタチシオデを収穫 山菜の収穫が目的だもんね タラの芽の秘密基地は木が減っていて 来年からは秘密基地じゃない 寂しいな 足元に太くて長いワラビが沢山あったし 山ウドもゲット! 他に~嬉しいね モミジガサを・・何年ぶりかな? ゲット! せり科で意外と知られていない山菜です が 旨い!
黄スミレがまだ沢山残っていて可愛かったです ワダソウも出始め うまく写せなかった・・
大型連休初日_c0015714_21112446.jpg

ツクバネソウはこれからで~イチリンソウにエンゴサク類 年配の貸し切りタクシーのお客さん達が ワラビを通りで沢山収穫してました。 今年はワラビが多いのかしら?
キイチゴの花が こんなに美しかったかと改めて思いました。 白い花は大好きです。
花筏のオス花? 沢山花が付いているのがオス花だそうで 我が家のは メス花かしら?
大型連休初日_c0015714_2114222.jpg

キジムシロもね ちゃんと可愛く写せました。 右下はモミジガサ 可愛くて美味しいです。

朝9時から3時まで たっぷり山の恵みにとりつかれ~心地よい疲れと共に帰宅 雨です
あら・・困ったね 明日晴れたらまたワラビに走らなきゃ~ぁ♪ お疲れ様でした。
by a3102 | 2011-04-30 21:17 | おでかけ