人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花き研究所(鉄輪)
花き研究所(鉄輪)_c0015714_913169.jpg

講座終了後、3人で鉄輪の花き研究所へお出かけしました。寒波で何処の庭も無残でね
当然我が家の庭の花も・・元気者の露草だって凍傷で駄目になってる がっかりですが
花き研究所なら温室があるので・・温室の花たちは少しずつ開花しててこれからが楽しみです 西側 椿や桜の庭は太い枝を切りそろえられ 明るくなってた。
椿もこれからだそうです 蝋梅と万作の黄色が目立ちました。目当ての金花茶は次世代がいくつか蜂で育ってる 今年は花は咲かないだろうけど・・ランは蕾がいっぱい、やっぱり元気だったのはキリンの花です。 温室の中も広く明るくなってました。
帰りは・・車検屋さんで座り込みお邪魔虫! 帰宅すると座ってるのがつらくお布団に横になるが おかしいね 横になると眠くない 不思議です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一夜明け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ババシャツ着てるから・・・でも手足が冷たくてコタツにしがみついてる=^-^=うふっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・訃報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
煙草屋さんが年末に肺炎を起こし入院中でしたが 昨夜亡くなりあちこちお知らせしました
近所では誰よりも元気で早朝からスパビーチのゴミ拾いをしたり 小学生の登校時交通整理をしてた 働き者のおじさんが~まさか・・ですが もうあの元気な姿が見られなくなった。 
ご冥福をお祈りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自治会費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっとお留守のお帰りがあり 集金完了! が 届けるとなぜかいつも小銭が不足 厭になる
おまけに水道屋さんは電話くれたのにまだ来ない 暗くなるからまた延期だわ ったく~ぅ!
待つってすっごく疲れる 横になってると表の音が聞こえないのでコタツに座ってる くたびれ果てた頃近くまで来てると電話があり 表に立ってると近所の皆はお通夜へ黒服着て出かけてる お向さんが「寝てなきゃ駄目じゃないの」と叱られ・・ そそくさと集合場所へ向かってる 暗いし~寒くてメーターと元線の場所を教え明日にして貰った。(((=_=)))ブルブル
肩が凝ってるし もう厭~ぁ! 亡くなった電気屋さんだったら怒り狂ってたわよと告げると 
忙しくて~気を長く持ってて欲しいよだって ヤダヤダ・・・時間厳守しない人は ねぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・信じられないよ~ぉ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイアイから洗濯機が凍結して洗濯が出来ないって 何で凍る場所へ置くのか分かんない
家の中へ設置すれば凍結しない筈 応答するのも面倒で やめた 
今日は洗濯場の掃き掃除と自治会の集金だけで なんか無駄な一日を過ごして 終る
こんな日もあるんだね 相手を待つのって落ち着かず何も出来ないよねぇ ちかれたじょ~!
by a3102 | 2011-01-28 09:27 | おでかけ