人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雨の金曜日
雨の金曜日_c0015714_9114868.jpg

木曜日午後からOさんの車に便乗させて貰いお出かけしました 見慣れた野草にワラコ積み
のどかな収穫の風景に 一声かけるとおじさんは中断してた作業を開始 わんこの鳴き声
農繁期で忙しい家族でお留守が多い 繋がれたわんこもお役目果たしてるのよね えへへ
目的の野草はやっと一つ二つ咲いてましたが 自信がなくて少し持ち帰りました 庭にね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雨で庭の手入れ延期・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水曜日、近所でも評判の甘夏柑の枝がいがぐり頭のように飛び出ていて 半分選定をしたが
続きをする筈が雨で延期です 残念そう? いえ 雨を理由にさぼれてほっとしています。
雨の金曜日_c0015714_13241492.jpg

気になってた黄色彼岸花が開き始めた 持ち帰った草はバケツの中で開いてたよ
黄色彼岸花が金木犀の下からも芽を出し・・去年でなかったのよこの場所は 嬉しいです
気を良くしむっから帽子で雨の中裏庭へ おかいこぐるみのピンク露草も花開き 驚きです
赤水引に雨粒がたまってたのを パチリ 裏に岩はメキシカンセージが咲いてて・・・
一番奥で先日切り落とした藤蔓の葉を落とし リースの芯に使うんです 濡れてると扱いやすくなり ラッキー! 一つ分残ってたので内職仕事? 臼杵のTさんへ約束分です
by a3102 | 2010-10-08 09:19 |