人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋の山野草
先週から約束してた山 午後から3人でお出かけしました
秋の山野草_c0015714_9401592.jpg

ハバヤマボクチ ヨメナ アカツメグサ タカネハンショウヅル アキノキリンソウ
ツリフネソウ ナガボノワレモコウ ミゾソバ 
秋の山野草_c0015714_9431793.jpg

イヌショウマ タムラソウ ナガボノワレモコウ(赤) オトコエシ アケボノソウ
ツリフネソウ ツルニンジン キツリフネソウ
秋の山野草_c0015714_9463866.jpg

とし子婆ちゃんちのコスモスと彼岸花 中段右はタカネハンショウヅルノ実です

ハガクレツリフネソウの手前で同行者がタイムリミット お孫さんを迎えに行くので~
現地解散 後日再度行く約束をし解散 直売所にも寄らずとし子婆ちゃん地へ急ぎ
畑のコスモスと彼岸花を写し 東椎屋までタカネハンショウヅルを・・実になってました。

ついでに~春ちゃんちへ寄って S子宅に寄り 帰りついたのが夜8時前 遊び過ぎだわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一夜明け~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二度寝で目覚めると毛布もかぶらずだったようで 咳が出るので毛布にくるまり暖を取り
咳が止まったのでほっとしてる所です 安静に~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
秋の山野草_c0015714_12151925.jpg

今朝の庭 赤い彼岸花が開き・・思わぬ場所からも出ててね どうやって増えたんだろう?
露草の新人さんが花を付けてました 赤いピンクです 可愛いよ~ぉY
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・班長さんの仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼寝できずにぼんやりしてると お向のIさんの奥さんが訪ねてきて教えてくれた
市報と回覧板をすっかり忘れてた 一か月たつの早いのよね 終ったと勘違いしてた
早速お風呂へ行き 帰りに公民館へ市報等を受け取りに行き コインランドリーで~
ここの大きなテーブルが印刷物を広げたりまとめるに便利なんです 
まとめ終わると下から順番に各ご家庭へ配布して回り 回覧板もね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・国勢調査・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはお昼に調査票を係の人が取りに来たので手渡しました 
by a3102 | 2010-10-01 09:54 | 山野草