人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴーヤ(ニガウリ)
3鉢植えたゴーヤが去年より少し多くの実を付けてくれる 夏バテに良いと聞いてる
だからかな? ゴーヤを食べると元気が出る様な気がして シンプル調理で頂きます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴーヤ・シンプル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
縦半分に切り 種と綿を取り除き 細かく刻み水に放す 水切りしてから 大きな鍋で油を入れず炒め 全体に火が通りしんなりしたら 塩コショウを振り 後は頂く時梅味噌をかけるだけ 面倒がり屋 さっさんの料理(?)講座=^-^=うふっ♪

和える調味料を変えれば うどんやソーメンにも合うと思います ゴーヤにカボスも旨い!
ゴーヤ(ニガウリ)_c0015714_1521858.jpg

今日は昨日の後始末 チャリで車のキーを車検屋さんへ届け 〇食へ 大きな桃が~
一晩〇食の駐車場へ放置した愛車 車検屋さんが連れて帰ってくれました ・・・ほっ!
部品交換でまた乗れるそうです 人間もパーツ交換が出来ると良いね  ダルっ!
ゴーヤ(ニガウリ)_c0015714_1554812.jpg

庭のゴーヤが触ると柔らかく気色悪っ! 種になるんだと 頂いたゴーヤと一緒に門扉の
上に干してます 長くて~苦味があり 去年苦味のないゴーヤを植えたが美味しくなかった
ゴーヤはやっぱり苦味がある方が良いね だから夏バテに効果があるんだと 思う
種が出来たら・・・・来年はこんなでかいゴーヤの苗を植えたいです。

午前中、真夏日の外出で~チャリだったから余計暑かった ダウン気味ですが ケーブル
夜の顛末で放置したままだったのを各自巻き取り まだケースの前だから・・片づけなきゃ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自治会費&入浴料の集金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日が沈みレジ袋に控え帳を入れ 効率良く回ろうと~ 玄関先に入って座って~と勧められ
お喋りしながら・・・脳こうそくで闘病中の奥さんが話をしたがるので お任せよ お喋りはね
次は・・・おチビさんが真っ先に飛び出してきて じいちゃんぼういん だそうで 入院されたんだわ おチビさんの相手をしながら・・・ 夜だと皆さんいろんな話をしてくれるんだ 初体験 ご近所と立ち話しかしたことがなかったので 面白い 次は・・・・散歩から戻ったばかりで 裸だから~水拭きしなきゃ~いけないから ちょっと待っててよ 藪蚊に刺され立ってられないから 帰って 改めて出直す=^-^=うふっ♪

次のお宅も玄関先で座り込み~ぃの なんだか楽しくなりましたが 口は気を付けないとね
今日も朝からハードな天気で 暑さだけでも疲れた日 それなのに朝から日が沈んだ後も
なんとまぁ~元気な活躍してたんだとψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ 自画自賛で ごめん
お陰さまで~良い一日になりました。 元気で動けた事に~感謝です
by a3102 | 2010-08-23 15:17 | 料理?