人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
曇りのち晴れ
予報では最高気温が30度 いやだ~! とは言ってられない 今の内にと拭き掃除
腰が悪くて掃除機は苦手だからと お掃除ほたってたが折角の天気ならお掃除よ ね
掃除機使うより 乱暴だけど雑巾がけの方が早くて奇麗になるわ 窓ガラスから先に~
徐々に下へ下がり 床板も吹き上げると 大掃除をした気分 汗もどーっと吹き出し・・・
息切れがし出したので や~めた! 私の部屋だけでも一気に終了 入り口のドアも
ガラスから拭きあげたら 気持ちが良くなった これを毎週続ければいいのにね えへへ

一休みしてから 奥の部屋を少しでも片付けなきゃ~ アイアイがビックリ仰天だもの
昨夜ね 毛布では暑くて寝付けない 好きなタオルケットを洗濯して何処へ置いたのか
夜中にがさごそ探すが・・・何でも良いのに変な事にこだわり あれじゃなきゃ厭だと・・
押し入れからやっと見つけ 足元は毛布でお腹にタオルケット やっと安眠出来た わ
この天気なら毛布を洗いたいが・・・雨の予想20% 迷います 

ここ半月以上も私らしくない 後ろ向きの悩み事ばかりが頭の中を堂々巡りでね
天気のせいもあるだろうけど ホント、らしくないな~ぁって思いながら悶々と過ごしてた
アイアイが戻る支度で一時頭の中を空っぽにしなきゃねえ 悩んでも解決しないもの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・久しぶりの庭に驚く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
曇りのち晴れ_c0015714_9201246.jpg

ゴーヤが東側窓を覆うほど茂ってるし 花壇にはウコンの葉が茂り狭くなってる
裏へ回ると ほうずきが雨に打たれ曲がってるが赤く色付き 袋小路の置く庭は塞がり
入れなくなって~ ニセコバンソウが入り口をふさいでるの いいわ 入らないから
長袖をはおり 蚊取り線香持参でないととてもじゃない入れなくなってたのに驚きです

道路際の庭はハヤトウリが金木犀を隠すほど繁殖し やっぱ切らなきゃ駄目だなって
これはアイアイに頼む事にするわ オニユリ 二階開かずの階段に遠慮してて~
アイアイ独り通れるようになってるから一安心 扇風機を下ろしたいけど・・我慢です

画像処理してると表で伏せてたバケツがひっくり返る音 あら、野良猫軍団の登場だわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予報通りに 雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
慌てて洗濯場の┣凹━凹━凹┫♪乾いてたのを急いで取り込む 気分もふさぐわ
天を恨んでもしょうがないけど~折角やる気を出してるって言うのに ねぇ
by a3102 | 2010-07-17 08:14 | つぶやき