人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
梅味噌
園の梅を頂いたんだから 頑張って漬けなきゃ~ なのにだるい気が進まない が
先に漬ける器を入れ替えて・・ネ だから面倒だなって 器が用意出来てから スタート
梅味噌_c0015714_1245173.jpg

梅を洗い平ザルに広げ(拭く手間が省けると思ってね) なんとか午前中に完了!
最後余った梅は先に漬けてた中へ放り込み これがいい加減なだと思いながら・・・
捨てられないもんね もったいない根性がいつも詰めを甘くする( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
合間に選挙公報が届いたので 各ご家庭へ配達 運動になるね いえ選挙運動じゃなく
私の体力の方の運動ですψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ そう考えると苦にならないわ

気が付くとお昼 ご飯がなかった急ぎ仕掛けるが・・何か始めると休憩が長すぎてね
頂いたネジバナの苗を花壇に植えたり 遊んでる方が多いかも?
画像は カワラナデシコ 斑入り水引、ニセコバンソウ、タカネハンショウヅルです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予定だった拭き掃除は??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
重たい物を移動させながらの午前中だったので 昼食後体力が戻れば部屋だけでも~
なんだかべたべたしてて気色悪い サッカーの応援から怠け者症候群で いけないです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昼寝から 起こされて~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰か訪ねてきた 宅急便の予定はなかったし~、不用品回収の業者で自転車を無料で
持って行ってくれると聞き 目が覚めたわよん 置き場が邪魔になってるし電気自転車は
とてもじゃない移動すら無理 市のごみ処理場へ持って行きたくても車に積めなかった
他にスナックの立て看板、石油ストーブ あーーー嬉しや チャリ置き場が広がった
また家の中の不用品を出せるわ 何セ古い物ばかり何でもある家だから 片付かないの

温泉へ・・予定外にシャンプーも 気分が変わると元気が出るよね=^-^=うふっ♪
拭き掃除? 風呂上がりはいつも息が出来なくて安静なの 明日でもいいわよ~~ん

おやちゃい 車検屋さんのお姉さんが作った新鮮野菜を届けて下さった 嬉しいよ~ぉ!
新鮮なうちにいつも温泉で一緒になる独り住まいのTちゃんちへ おすそ分け~いい事はね
早いうちに届けた方が良いよね 久しぶりにキャベツの千切りを 下手になってる 湯通しして
他のお野菜も同様に切りそろえ・・生野菜苦手だから~温野菜でたっぷり盛り付けワクワク♪
梅味噌で頂く トマトはね 豪快丸かじり 冷えるのが待ち遠しかった事=^-^=うふっ♪
いつもお気づかい ありがとうございます お陰さまで~当分おやちゃい贅沢に頂けます。

熱帯夜 疲れてるみたいで座ってるのもつらく8時に横になるが チーットも眠れない
一日で色んな事を張り切り過ぎたんだよね 今日はぐうたらの土曜日です。
by a3102 | 2010-07-02 12:13 | 料理?