人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポシェット(頂き物)
還暦を過ぎ一番初めに自覚したのが 物忘れ 一日に何度物を探してるやら 情けない
ポシェット(頂き物)_c0015714_123422100.jpg

そんな時に臼杵のFさんからポシェットを頂いた 左側は二代目ですが 重宝してます
これがないと 免許証は? 診察券は? 何をするにもないと困る存在になってます

3代目が右側のネクタイ利用のポシェット ちょっと若返ったかな 左の古布をはいだ品も
Aさんに言わせると 寝る時も離さず 山菜採りや教室でも首から下げてて~と笑われる
そうなのよ うっかりはずすと何処に置いたんか探し回るほど ならばはずさないってね
温泉へ行く時、買い物や病院へ 山菜の収穫時も~ 週末のお出かけだってね 一緒です

古布の方もAさんが修理して下さったので これからも大切に使いたいです
(スヌーピー大好きな私ですが アイアイの部屋にあったのを洗って下げてます)
ちょっと若返ったポシェット 気分もね 若返ったと言いたいところですが・・とんでもない事が

今朝、天気予報で~高崎山へ6時に家を出た 途中から日が出でね (~Q~;)あち~
顔の周りを汗の臭いで? 黒い虫がしつこく付きまとう 払っても払っても~で 刺されてた
左まぶた 左顎 右のほほと 昼寝が終わり痒くて気が付く 左目が開かないのよ ったく~ぅ
顎やほっぺは我慢できるが 左まぶたは膨らみ垂れさがり まるでお岩さん ヤダー!
by a3102 | 2010-06-22 12:46 | 手作り作品