人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
年代物 梅味噌
いつ漬けたのやら覚えてない梅味噌 お味噌は確かMさんから沢山頂いた記憶が~
少なくとも3年は経過してる筈 梅味噌に年代物があるか不明ですが試食してみた
冷奴に・・・見つけた時のひと舐めは酸っぱかったのに ちーっとも酸っぱくない
見た目は真っ黒ですが底から掻き混ぜたからでしょうか 酸味が全く気にならず・・・
旨い! 美味しい! いつだったか醗酵しふたにしてる新聞紙が膨らんでた事がある
そんな事を思い出しながら・・塩気・甘味等も程良く おいしいよ~~~ぉう!
木曜日 少しずつお試しに持って行ってみようっと お味噌を下さったMさんちへも
味見に届けなきゃ~ぁ! お互い忘れた頃にねぇ=^-^=うふっ♪

今年の分は梅焼酎を漬けるビンが空いてたので アルミの鍋では穴が開くかと不安で
移し替えると 2Kではビンの半分にしかならなかった 独りではこれでも十分です
だって・・年代物の梅味噌があるんだから・・・・ネ

これがあればまたワラビに行かなくっちゃ 明日、雨が止んでたら 独りで行くぞー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・歯医者さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は型取り 木曜日午後二時の予約で型を合わせるんですって 早いね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日の庭・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年代物 梅味噌_c0015714_20542548.jpg

雨の一休みに タカネハンショウヅルを見に行く 雨のお陰だね 気持ち伸びてました
アジサイが雨水を含み重たげに頭を下げ 写し易かった ホタルガヤも 元気です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サッカー応援・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深夜なぜか目が覚め その気がなかったはずが初めから終わりまでTV観戦
1:0 勝ったじょう~~ぉお! カメルーン なんだか元気がなかったようでしたが
勝ったんだよね o(^-^o)(o^-^)o ヤッターネ わ~ぃ♪°・:,。★\(^-^ )♪

テキスト作成も終わったし 明日朝、雨が止んでますように~ワラビだジョウ~!
年代物梅味噌で和えて 食べたいよψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
by a3102 | 2010-06-15 20:54 | 料理?