人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天気で~ふぁいと~ぉ!
灰汁抜きしたワラビをネット友達へ 表で洗うのが手際が良く水回りもね グー!
天気で~ふぁいと~ぉ!_c0015714_1152988.jpg

大きな平ザルに鍋のワラビをひっくり返し バケツで何度も水をかけ 灰を流し落とす
ザルの下のバケツで受けた水は 今年植えた植物に与えるんです 土壌改良になりそう
気になるのが花筏 葉っぱに付いてた花がいつの間にか消えてる うそでしょ? なぜ?
あ、プランターの茗荷に水やり忘れてる 夕方に忘れないように・・初めだけね 甘くない
誰だったかな? 庭の花たちにも過保護はいけないって じゃぶじゃぶ水を与えると駄目
何事も適当でないと弱い子に育つんだと 教えて貰いましたが 根着くまではね 大甘よ

宅急便へ行く時 途中の車検屋さんへ寄ると グットタイミング アイアイにと大荷物を~
本当に大きな荷物です 嬉しいな アイアイもきっと喜ぶと思います( v^-゜)Thanks♪
私に合えば~先に頂いちゃおうかしら?o(〃^▽^〃)oあははっ♪月末に送るから
向こうに付いてから二人で開く事にします 今日も感謝の一日になりそう ルンルン~♪

上の画像は 裏のビワが沢山実が付き 甘夏の後のおやつが楽しみです 甘いのよ
真ん中の花は・・・昨日はなさんから頂いた ヤダー、さっきまで覚えてたのに~
下はつげの木の下に植えてる 蕗とセリです 良く見ても何が何だか分かりません が・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テキスト作成・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
疲れがたまってるのかペイントを開きイメージしてた作品を作成始めるが どうしても駄目
眠くて仕方がない 最近昼過ぎるとどうしてか眠くなり我慢してる 3時過ぎにお風呂だから
何も我慢せずちょこっと昼寝すればいいんだけど・・明日の支度をしないといけない
で、濃いお茶をがぶ飲みするが チーットも効果がない ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
諦め あちこちメールし6時に起こしてと頼む 園の子供PC教室もある 行かなきゃ~ぁ!

5時過ぎ目が覚め ぼんやりした頭でだるい 運転は無理だと思い園へお休みの電話を
かけました 待ってるだろうけど・・ごめんなさいね
夕飯済ませお風呂へ・・・シャンプーしても頭すっきりとはいかず のろのろとテキスト作成
試作品をいくつも作成するから 中途半端ながらプリントも終わり 23時33分だった
こんな事初めてだわ 来週はもう少し早めに~ですね 終って応用編を作成 楽しい~が
何であんなに眠かったのか不思議です 今からテキスト作成し直すのもねぇ
ま、出来上がってるから良しとしなきゃ~ 
アイアイから送ってきたコシアブラ 味見出来なかったのが残念です
by a3102 | 2010-05-12 12:06 |