人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クロメ
今が旬のクロメ どうも大分県にしかないようで(本当?) スーパーで必ず手に取る
節約生活なので余程の事がないとかごに入れないが ちょっと安かったので冷凍室へ
アイアイに内緒で買い 隠してたの 鼻風邪がなかなか治らない 曇天で北風も冷たい
お昼はラーメンにしようって 食べる事なら仲良しで一致するんです
先に凍ったクロメを千切りにし 私が味見を~ ラーメンの汁がどろっとして 音がね
ちょいと外出先で頂くのは控えたいような=^-^=うふっ♪ ズルズル~っとが 旨い!
クロメ_c0015714_16482124.jpg

日ごろは私の真似をしない娘が 自分も~と あのズルズル~で 一気に食べてしまった

お昼を食べたばかりなのに もう夕飯が待ち遠しい 熱々ご飯にクロメを乗っけて食べたいな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クロメの入手先・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少しでも安く 大量に欲しくて ネット検索でたどり着いた掲示板で教えてくれました
http://9113.teacup.com/cone/bbs?
欲しい方は直接連絡してご注文すると良いかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電話で問い合わせたところ一個4百円 近くのスーパーと同じ額 なら近くがいいかな~ぁ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クロメ 詳細が見つかりましたので 海藻で昆布の一種? 海で見た事があるかも?
http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/choshi/algae/kaisou/tyairo/kurome/kurome.htm
何か分からない海藻は拾わず 捨てちゃうから~ もしかして?って思いました。
海へ行く事があったらよ~く観察して持ち帰ってみるわ=^-^=うふっ♪
by a3102 | 2010-01-23 14:04 | 料理?