人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エゴマの実
預かってた大切な鍵を探すが記憶にないし 見つからない 車の中かも???
向かってる時雀たちがちゅんちゅんおしゃべりしてるのかお食事中 エゴマの実
これがちびさんたちの食事になってる 塀の中の分は雀たちに譲り 駐車場入り口
沢山実が付いてるのを根っこごと引き抜き 椅子を出しざるに蚊取り線香まで・・
エゴマの実_c0015714_201873.jpg

40代後半の頃 山菜の収穫に毎週出かけてた 当時、今日と同じように実を収穫
車から降りた時か 掃除の時に種がこぼれたんだと思う 其れが今でも根付いてる
数年ぶりの実の収穫をアイアイと一緒に~ 結構時間がかかった 大漁ですが~
はてさてどんなふうに扱ってよいのか・・ ネット検索すると葉の調理法はあるけど
やっと始末が終わり 灰汁抜きの為水につけて一休みです 佃煮が簡単かもね
あーー! 鍵は明日探す事にします。 
by a3102 | 2009-11-07 20:25 | 料理?