人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビックリグミ
ビックリグミ_c0015714_14373461.jpg

青葉に真っ赤なグミの実 色合いが可愛くて 何度も写したくなる ビックリグミが
今年はたくさん下がっています 完熟するまで置きたいな   でもねぇ
ビワも沢山出来てたが ほとんどを小鳥たちについばまれ 残りを・・・・私が~
今度はグミ ヒヨドリやカラスが(カラスってグミを食べるの?)小鳥たちを追い立てる
小鳥たちがいなくなると 残ったグミを 私が~? 疲れるわ
ビックリグミ_c0015714_22402386.jpg

雨が落ちそうで その前に雪柳の枝を切ったり 猫のトイレ場を消滅しないと・・・
タラの芽の枝を切り それを一番下に敷き その上に球根を切り落とした枯草を乗せる
アイアイが言うに にゃんこは肉球が柔らかいので 枝や変な草などがあると歩かない
らしい ならばねぇ 柑橘類の枝や山椒の小枝も切り落としたのが積み上げたまま
それらをにゃんこの通り道へ 上から草を敷けば分からない ちょっと意地悪カナ???
ひと時、関節の痛みを忘れ熱中しました。 やったね!
by a3102 | 2009-05-16 14:38 |