人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
通院 28週目(C型肝炎治療中)
毎朝って言うか夜明け前の5時半に一度目が覚める 通院日はそのまま起きてたが
外は暗い部屋の空気は身を切られるような冷たさ またお布団に・・だから出るのが遅い
待合ロビーは少なくて ほっとしたが それまでは多かったそうです。

検査は変わりなくお薬の量も減らされず 一安心 かゆみ止めの飲み薬を続ける
デジカメを持ってたが遅かったので庭を回る気になれず 画像がありません

隣の男の子がPSPを持ってきてMP3を入れて欲しいと 自分でできると言ってたのに・・・
ありんこより小さな説明書を見ながら・・・・出来ない 仕方がない 音楽苦手で他力本願の私が
ネット検索でフリーの変換ソフトを入手し ご希望どおりに・・・だけど これもこれもと次々に出され二時間も・・園のボランティアの時間で連れが迎えに来てくれたので やっとお開き
昼寝が出来ず 夕飯もせず・・・・・・園から帰り着くと もうダメ 次からは30分といわなきゃねぇ

夜中に眠られず TVも面白くない もらった毛糸を引っ張り出し帽子を編み始めるが
目が疲れるので やめた。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水曜日10日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毛糸を寄付してもらってるので 帽子編みあげて見せなきゃ~って♪p(*^-^*)q がんばっ♪
一段、編み過ぎて大きかったが後日編み直せばね ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・木曜日11日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスカード作成 ペイントで高いソフトに負けない作品を作りたいが 去年程のものが
出来なくて 再度登場です。 ますは「網ネットでカード作成」です
通院 28週目(C型肝炎治療中)_c0015714_1072150.jpg

次は やっぱり気ままさんの画像を使っての「シンプル加工でカード作成」
通院 28週目(C型肝炎治療中)_c0015714_10582899.jpg

この画像と加工が大好きです。 ネ ペイントだって馬鹿に出来ないって~Y
気に入って頂ければ画像の上で右クリック>名前を付けて保存、プリントしてね
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・金曜日12日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝 出かける支度をアイアイに手伝ってもらい大分へ向かう 9時少し過ぎたが ラッキー!
正面に駐車する事が出来 幸先が良い ・・・・ が 途中で何度も休憩タイムを~
喫煙コーナーで座り込み 一息ついては 教室の暖房が利きすぎるのかなぁ?
終わると一目散に帰宅 お昼と薬を飲み安心して横になる 夜、だるい微熱に頭痛 風邪?
通院 28週目(C型肝炎治療中)_c0015714_21265655.jpg

カボスがなくなったので 甘夏の枝落としした時に間違って切った実を絞り 頓服と飲む
カボスで慣れてたので甘夏の幼い実の甘さが際立って 案外美味しいです。
通院 28週目(C型肝炎治療中)_c0015714_1111538.jpg

寝起きに喉が・・・・ァ! 鼻水が~ァ! 甘夏では駄目だったのかしら・・(;_q))クスン
朝風呂に飛び込み汗を出し 元来、湯船に長く浸かれない性質 帰り道毎度の息切れで
休み休み~おまけにブロックの間から庭を見たのがいけない デジカメ小僧
無理やり花を見つけ・・・・おかげで湯冷めしてしまい 効果なし・・・・・アハハハ・・(ξ^∇^ξ)  
レモンセージがきれいだったの 「はなおばさん」ちから嫁入りしてきた子 
花のないこの時期に けなげです。 ほかはツユクサとグミの木にカラスウリが可愛いY

ホット甘夏でいいわ 食欲がないから二杯飲み 炬燵へ潜ります 一日安静です。

そう言えば 二階がこそっとも音がしない 今日からメンテのお仕事 出たのかな?

姫が戻り・・・あら 風邪? 私のが移ったんだぁぁぁぁぁぁぁあ! クソーオ! ニャロメ
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・月曜日15日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘が飛び込み三角巾を出してくれと 高校生の時の物は片付けがやっと終わったばかり
何処へしまったか寝起きの頭で分からない ドタバタ~ドタバタ・・ハンカチで誤魔化し 嵐去る

一人になり今週のテキスト作成を開くがオフィス2007以前のように自由に使えず 内容は
(クリップボードのファイルをメールに貼り付ける事が出来ない すべて選択が出来ない 2点)
オフィスの達人へ質問メールで教えてもらう? そう 奥の手があったんです

でもね 購入したアプリケーションソフト オプション 設定 ツールなど開き 触り 調べ どうしても解らない 見付けられない時じゃないと 奥の手を使わない様にしてるんです。
え? それが? だってね 愛機の操作で困るたびに質問ではねぇ 失礼ではないかと・・
オフィス2007にして一回目はこれまで通りにうまくいったのに これは本当に不思議です
午後から今年最後のエクセル同好会だった 先生がお休みだけど行かなきゃ~ぁ!
通院 28週目(C型肝炎治療中)_c0015714_10182292.jpg

珍しいものを見っけ! レモン レモンが10個ほどぶら下がってたの 温泉の途中で~です。

最後のエクセル同好会から戻ると くたんくたん こんな時はTVをぼんやり見ながら
好きなお茶を( ^-^)_且~~ を 口の中で転がしながらゆっくり味わうのが 回復に繋がるの
気合いを入れて 温泉へ 今日は珍しく二回目のお風呂で これものんびり浸かって温まった

アイアイが戻り 明日は休んでくれの電話を伝えると いつになく座り込み話し込むので・・・
エクセルの回答を頂いてたが 試す事を中止し 話を聞いてあげてると11時過ぎてしまった。
Y先生 申し訳ないです 明日午後からご指導いただいた事を実行したいです。
早々のご対応、いつもありがとうございます。 

エクセル同好会のHさんご夫婦 長い間毎回たくさんのお野菜を頂 ありがとうございました。
元気になれば またお手伝いしたいと・・・いつの日か~ですが お世話になりました。
by a3102 | 2008-12-10 09:57 | 通院 1年間