でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
未着で~
パソコンのメーカーに一週間前に注文した部品が届かなくて足止め食ってる
お薬を出して貰おうと予約外で行ったら 主治医はいないし・・何処にも寄らず一目散に帰宅 心臓がバクバクするし・・また引きこもり 天気なのに
・・・・・・・・・・・・N先生宅へ・・・・・・・・・・・・・
デジカメ持参で写し添付で送ってもらう 代金も済まし お世話になりました。
・・・・・・・・・・・・不要小型家具を・・・・・・・・・・・・
明日、燃やしに持って行くと連絡 午前中に約束なので夕方アイアイが積み込む
私一人ではこんなに早く片付かなかった筈 もっと早くやってくれていたらね
年がら年中、片づけ片付けと言わなくてすんだのに・・・
アイアイのお陰でおくの部屋がすっきりした。 ありがとう 頼りになります。
・・・・・・・・・・・・だけど~・・・・・・・・・・・
すべてアイアイが小さいころから使っていたものばかり 手伝って当然です。
[PR]
# by a3102 | 2012-04-06 13:59 | つぶやき
ゴミ処理場
朝早く起きたので眠く 二度寝し寝不足で事故らないよう気をつけ ゴミ処理場へ裏道を通り向かった。 春休みで交通量の多い10号線より曲がりくねった裏道の方がノンストップで安心。
処理場は車が少なかった。 入り口で車の総重量を図り不燃物置き場と古紙置き場、残りは燃えるゴミ置き場へ放り込み 軽くなった車の重量を量るとー140Kg=680円支払い 関西汽船の切符売り場でフェリーの料金を教えてもらう
フリーダイアルの予約センターへ前日申し込むとお得だそうです。
・・・・・・・・・・・・・アイアイ・・・・・・・・・・・・
昨日は穏やかな口調でおしゃべりすることが出来ると分かったが 案の定、油断大敵
今朝は長年の・・・話しかけると即切れた返答が口から飛び出す。
キレやすい子・・はぁ~、親子の会話が出来ない原因だったんですね

帰り着くと。。電話かけてる間に消えたので探すと 表の洗濯場で百均の剃刀を使い 伸びすぎてうっとうしかった髪をバッサリカットしてた。
モンチッチのようになりすっきりして見栄えが良くなった。 ご機嫌です。
風呂上がりに襟足の部分だけハサミで切りそろえた。
ショートカットが似合うのが羨ましいです。
・・・・・・・・・・・・・・満開の桜通り・・・・・・・・・・・・
あれだけの強風でも散らずに美しく咲いてる 桜ってすごいね 通り過ぎながら言うと娘が「受粉しないといけないって頑張ってるんだ」と 意味深な応えに・・・そうだね やっと咲いた花なんだからと つぶやく・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・春雷・・・・・・・・・・・・・
夜、8時過ぎ すっごい音が走る 電車だと思ってると雷の様 ドッカン!
ブルブル 引きこもりになり一寸した事でも怯えるようになってる? 怖い
[PR]
# by a3102 | 2012-04-05 13:50 | 片付け・掃除
生きる希望
ここ数カ月、生きる希望が見えなくなった。 術後元気だったのにねぇ

カーナビのことで付けないなら付いてくるなと罵倒され 情けない
昔はそんなものなくても旅に出てたんだから 目と口があるんだからねぇ
連れて行かないと何も変化しない毎日で・・仕方なく遠出を決めたのに~
親子喧嘩って言われればそれまでですが 普通じゃないから・・
もう どうすればよいのか分からない
・・・・・・・・遊べないから ごててる・・・・・・・・・・
お金がなくなりネットカフェでネットゲームができなくなり 腹いせに難癖をつけてはゴテル いちいち反応していては疲れるだけと分かっていながら・・ ついのっかり 放置してると夜中まで大音声で喚き散らす 黙っておさまるのを待つしかなくて かといって遠出する前なのにネットカフェの代金を出すわけにいかないし・・
ニュースで時々同様の話から事件になり~で まさかねぇ 我が家がと思う
・・・・・・・・・境川の満開の桜・・・・・・・・・・
S子から電話があり着替えを買いに出たついでにお弁当も買った。
二人で菜の花の前に座りお花見です。 昨日とは打って変わりポカポカ陽気
気分も少し晴れて・・・付き合ってくれて サンクス
・・・・・・・・・・・・異変あり・・・・・・・・・・・・・
昼過ぎに起きてきた娘 黙々と自分の部屋を片付け始める 小学生の頃の物を見つけては 懐かしいね 捨ててもいいかと聞く時だけ声をかけてくる
片付けが終わると 明日朝早く車に積みゴミ処理場へ捨てに行こう に
まだ明るいから今の内に車に積んで良いかと穏やかに話しかけてくる
穏やかな会話が出来る子だと一度も思ったことがなかったので 驚いたが・・

夜になり 怒り狂った会話しか出来ないと思っていたけど 今日の様にあればって
あっちへいっても大丈夫よね あーー、油断禁物だけど~です。
[PR]
# by a3102 | 2012-04-03 18:44 | つぶやき
ネットカフェへ怒鳴り込む
北上するため建てた予定は アイアイのネットカフェ行きで遅々として進まず
精神的に相当参ってるって言うのに当人は喚かない私をなめきり出かけた。
スーパーへ行けば好きなものを次々籠へ放り込む その日必要なものだけでいい
翌日また行けば・・あっちへ行く道中だけでも幾らかかるか分からないのに・・
家で細々と説明し節約しないといけないって~なのに です。

友人から案じての電話があり出たついでにネットカフェへ 自転車があるし・・
受付で問う・・探した振りして来てないと答える 帰りかけたが引き返し~
相手に名前を尋ね「本当に来てないのね」何度も尋ねると表で待つようにと言う
夜風が冷たく震えるほど待たされ・・さすがにね 喚いてしまった。

アイアイがこれで最後だからと 結局、朝帰り 寝ようとするのを引き止め
あれを・・これを・・用事を言いつけ一人で動いてもらった。
あっちでも生活の見通しがつくまで ネットカフェ厳禁だからと話す。
たぶん、いつでも誤魔化せるとタカを食ってるんだと思う・・
・・・・・・・・・ファミレスで昼食ごちになる・・・・・・・・・・
S子から 下のファミレスに居るからと呼び出され 出かけた。
月曜日の昼定食をごちになる 全部は食べられない 小食になったもんだわ

体重 たった今量ると 46Kg 減ると疲れがたまりやすい気がします。
・・・・・・・・・温泉祭りで市営温泉が三日間無料・・・・・・・
組長さんと会ったので表で立ち話を・・留守の間のお願いをしました。
相当疲れがたまってるねと やつれてるのでなおさら表に出たくないです。
・・・・・・・・・・車検屋さんに愛車の整備を・・・・・・・・・・・
山菜取りの道具を詰めてるケースを車から降ろし 掃除し車検屋さんへ届けた。
やつれた顔に驚きを隠さないが 気持ちよく引き受けてくれほっとした。
アイアイが予定通りに免許取得してればAT車を買う予定だったが 叶わず~
いつも期待を裏切られてね 期待? 本人には重荷だったかも???
[PR]
# by a3102 | 2012-04-02 15:10 | つぶやき
いま勢のうな重
朝帰りの娘が起きないように息をつめ過ごしてると S子からメールが届く
うな重を食べに連れてってくれるって 慌てて洗濯場で洗顔済ませ着替えた。
家に入ると部屋が奇麗になってるって 昨日、こたつ布団などはたいたからね
気を良くし助手席へ お昼時なのにすいてる店内静かでいいわ
何年振り?Yさんに御馳走してもらった時以来ですが 量の少ない並を頼む
なのに全部は食べきれず 美味しいんだけど・・小食になり ショック~!
年下のS子が気遣い元気出してよと御馳走してくれた。ありがとう・・・!
デジしたけどデスクトップでは取り込めず 残念です。

送ってもらうとK子ちゃんが表に居たので立ち話をした。
見かけないけどどうしてるのって 引き籠りで~温泉の話も・・・
「温泉祭り」で明日から市内どこの温泉も三日間無料だって 町内温泉も
市営温泉だけと思っていたけど 聞いてみるべきだね

外は風があるが温かで すっかり春です。 
娘が起きたら境川の桜通りへ写しに行きたいね 今はお腹が苦しく動けない
[PR]
# by a3102 | 2012-03-31 14:21 | おでかけ
庭がきれいに~
使ってない半端食器を捨てようと アイアイに頼むと箱詰めしてくれた。
そのあと炬燵を分解しお布団を裏ではたいてもらう 
ついでに物干し台の下の草取りをしてくれるのは良いが 休憩なしでやり・・
お昼を食べてからしようよと・・だってね いつも余計な事までされてる
大事な草を枯らしたり やっと定着したかんきつ類を根元から切ったり ね
だから好きなようにさせる事が出来ないんです。 見張る元気がなくて~
後で塀の外から見ると 物干し台下が・・・すっごくきれいになってた。
結果良かったんだけど 心配で何度も声をかけたり裏へ回らなきゃいけない
案外これが疲れるんです。

後、箱詰めした不用品を車に積み とし子婆ちゃんちまで走った。
預けてたお米を受け取りにです。一袋は東京へ 残りは持って行く為です
充電器が届き次第 なるべく早く出られるように準備しています。

大事な鉢植えは知人に頼みたいし~二階のお兄さんに水やりもです。

山道では花桃や梅の花、馬酔木に白モクレンが奇麗だった 
婆ちゃんちではフキノトウが可愛かったね 画像は写してないから~・・
夜はいつものように一人留守番 もういい加減にしてほしいわ
[PR]
# by a3102 | 2012-03-30 21:00 | 修理
裏のサッシ戸が倒れる・・恐怖が解消
以前アイアイが張り切って掃除した時に サッシ戸がはずれ倒し塀にぶつかりガラスが割れた。 以来、雨戸を閉めたまま放置 これをやっと応急処置してくれる大工さんを紹介してもらいやってもらった。
安い金額で これで当分サッシ戸が倒れることがなくなり 安心です。
お布団もアイアイが楽に干せるようになった。
N先生 良い人を紹介してくださり ありがとうございました。

ついでに縁の下に突っ込んでたアルミの柵なども出し 洗濯場の不要な洗濯機も・・やれば出来る娘を頼もしく見てただけの私 いつもこうならいいのにね

メモ用紙にはまだまだやらなきゃいけない予定がぎっしり書き連ねてる
アイアイ 頼りにしてまっせ!
・・・・・・・・・・・・ノートパソコン・・・・・・・・・・・
DELLのサイトで充電器を注文 代金を振り込み次第送られてくるんだって~
予定してたより安かったので嬉しいが 立ち上がるかな~????
[PR]
# by a3102 | 2012-03-29 17:27 | 修理
ノートPCが立ち上がらない
一日がかりで何とか開かないか試すが・・そろそろだと知っていたのに なってみると寂しいし 買いなおす余裕はないので ようりょうのすくないデスクトップを使うことにしたが メールアドレスがすべて消え 不便です。

ご覧になりまだお付き合いしてもらえるなら テストに改めてメールを頂けると嬉しいです。
お手数をおかけし申し訳ないですが よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・ライブ、メールが使えない・・・・・・・・・・・・
上記書いたのに・・これまでのメールアドレスを当分使用できなくて・・・
こんな時って あれもこれもうまくいかないものなんですね は~ぁ!
娘が頼りで・・フリーのメールを使うことになりましたが アドレスを公開できないし・・デスクトップに向かうと手がかじかみ 体が冷えるわ 厭になってます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが コメント欄に「非公開」でアドレスを書いてもらえると助かりますので・・・「すぐに削除します」どうかよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・太らない(45Kg) なぜ?・・・・・・・・・・・・・
修正できない悩みで日々悶々と暮らしているからストレスだと思う けど~
さすがに娘も心配してくれるが 言うことは聞いてくれない あくまでも家に居ると言う 逃げ場のない袋小路へ追い詰められてる気がするのは 間違いじゃないと思うのに・・ 辛い
[PR]
# by a3102 | 2012-03-25 17:11 | 修理
ツワブキを植える
交換トレードで貰ったツワブキを小雨の中庭の片隅に小分けして植えた。
新葉が目を出してるから 古い葉っぱを切った方が良いのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・HP閉鎖で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気にかけて下さった方たちから電話やメールを頂いた。 去年、ネット友達が閉鎖し その時からいずれはと考えていたんですが・・・
入院時、ノートPCを持って行ったが一度も開かずだったし 退院後も興味すらなくなっていた。 ただ閉じるのが面倒だっただけですが 立て続けに親しい方たちが閉じてしまってね

術後の生活もデジカメを持っていたって写す事がないし 何か見つけても感動が無い
初期の何を見ても驚きや感動があったのが嘘のよう 同様に庭も荒れ放題なのに
奇麗にしたいと思わないし 去年挿し芽をしら鉢植えに枯れない程度水やりする程度
面白くもどうもない毎日に代わってしまった。

こんな時ってどうしても後ろ向きになってしまう ドンマイ 自分を励ませど それも むなしい
天気が崩れると心も崩れ落ちそうになるが・・・明日天気になぁ~れ!
[PR]
# by a3102 | 2012-03-23 10:57 |
天気で元気に~
c0015714_1992033.jpg

春休みで駐車場がいっぱいだった「農業公園」入り口の触れ合い市場が賑わってたので中へ入ってみた。手作りの飾りものが愛らしく 欲しかったが片付かない我が家・・買えない
現地へ向かう途中の資材置き場でふきのとうを沢山見つけ収穫 いつもの場所です。

帰りに別の道へ行こうよとアイアイの希望で~が 道に迷い・・・疲れてしまった。
おかずなど買ったが早く家に帰りたくて・・3時過ぎ やっと昼食です。

c0015714_19123876.jpg

庭の花 自慢は畑わさびと本わさび 本わさびは別の場所にも植えてたのに 消えてた。

4時間ばかりのドライブでこんなに疲れるとは・・・元気だと言えないですね
[PR]
# by a3102 | 2012-03-22 19:19 | おでかけ