でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いま勢のうな重
朝帰りの娘が起きないように息をつめ過ごしてると S子からメールが届く
うな重を食べに連れてってくれるって 慌てて洗濯場で洗顔済ませ着替えた。
家に入ると部屋が奇麗になってるって 昨日、こたつ布団などはたいたからね
気を良くし助手席へ お昼時なのにすいてる店内静かでいいわ
何年振り?Yさんに御馳走してもらった時以来ですが 量の少ない並を頼む
なのに全部は食べきれず 美味しいんだけど・・小食になり ショック~!
年下のS子が気遣い元気出してよと御馳走してくれた。ありがとう・・・!
デジしたけどデスクトップでは取り込めず 残念です。

送ってもらうとK子ちゃんが表に居たので立ち話をした。
見かけないけどどうしてるのって 引き籠りで~温泉の話も・・・
「温泉祭り」で明日から市内どこの温泉も三日間無料だって 町内温泉も
市営温泉だけと思っていたけど 聞いてみるべきだね

外は風があるが温かで すっかり春です。 
娘が起きたら境川の桜通りへ写しに行きたいね 今はお腹が苦しく動けない
[PR]
by a3102 | 2012-03-31 14:21 | おでかけ
庭がきれいに~
使ってない半端食器を捨てようと アイアイに頼むと箱詰めしてくれた。
そのあと炬燵を分解しお布団を裏ではたいてもらう 
ついでに物干し台の下の草取りをしてくれるのは良いが 休憩なしでやり・・
お昼を食べてからしようよと・・だってね いつも余計な事までされてる
大事な草を枯らしたり やっと定着したかんきつ類を根元から切ったり ね
だから好きなようにさせる事が出来ないんです。 見張る元気がなくて~
後で塀の外から見ると 物干し台下が・・・すっごくきれいになってた。
結果良かったんだけど 心配で何度も声をかけたり裏へ回らなきゃいけない
案外これが疲れるんです。

後、箱詰めした不用品を車に積み とし子婆ちゃんちまで走った。
預けてたお米を受け取りにです。一袋は東京へ 残りは持って行く為です
充電器が届き次第 なるべく早く出られるように準備しています。

大事な鉢植えは知人に頼みたいし~二階のお兄さんに水やりもです。

山道では花桃や梅の花、馬酔木に白モクレンが奇麗だった 
婆ちゃんちではフキノトウが可愛かったね 画像は写してないから~・・
夜はいつものように一人留守番 もういい加減にしてほしいわ
[PR]
by a3102 | 2012-03-30 21:00 | 修理
裏のサッシ戸が倒れる・・恐怖が解消
以前アイアイが張り切って掃除した時に サッシ戸がはずれ倒し塀にぶつかりガラスが割れた。 以来、雨戸を閉めたまま放置 これをやっと応急処置してくれる大工さんを紹介してもらいやってもらった。
安い金額で これで当分サッシ戸が倒れることがなくなり 安心です。
お布団もアイアイが楽に干せるようになった。
N先生 良い人を紹介してくださり ありがとうございました。

ついでに縁の下に突っ込んでたアルミの柵なども出し 洗濯場の不要な洗濯機も・・やれば出来る娘を頼もしく見てただけの私 いつもこうならいいのにね

メモ用紙にはまだまだやらなきゃいけない予定がぎっしり書き連ねてる
アイアイ 頼りにしてまっせ!
・・・・・・・・・・・・ノートパソコン・・・・・・・・・・・
DELLのサイトで充電器を注文 代金を振り込み次第送られてくるんだって~
予定してたより安かったので嬉しいが 立ち上がるかな~????
[PR]
by a3102 | 2012-03-29 17:27 | 修理
ノートPCが立ち上がらない
一日がかりで何とか開かないか試すが・・そろそろだと知っていたのに なってみると寂しいし 買いなおす余裕はないので ようりょうのすくないデスクトップを使うことにしたが メールアドレスがすべて消え 不便です。

ご覧になりまだお付き合いしてもらえるなら テストに改めてメールを頂けると嬉しいです。
お手数をおかけし申し訳ないですが よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・ライブ、メールが使えない・・・・・・・・・・・・
上記書いたのに・・これまでのメールアドレスを当分使用できなくて・・・
こんな時って あれもこれもうまくいかないものなんですね は~ぁ!
娘が頼りで・・フリーのメールを使うことになりましたが アドレスを公開できないし・・デスクトップに向かうと手がかじかみ 体が冷えるわ 厭になってます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが コメント欄に「非公開」でアドレスを書いてもらえると助かりますので・・・「すぐに削除します」どうかよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・太らない(45Kg) なぜ?・・・・・・・・・・・・・
修正できない悩みで日々悶々と暮らしているからストレスだと思う けど~
さすがに娘も心配してくれるが 言うことは聞いてくれない あくまでも家に居ると言う 逃げ場のない袋小路へ追い詰められてる気がするのは 間違いじゃないと思うのに・・ 辛い
[PR]
by a3102 | 2012-03-25 17:11 | 修理
ツワブキを植える
交換トレードで貰ったツワブキを小雨の中庭の片隅に小分けして植えた。
新葉が目を出してるから 古い葉っぱを切った方が良いのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・HP閉鎖で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気にかけて下さった方たちから電話やメールを頂いた。 去年、ネット友達が閉鎖し その時からいずれはと考えていたんですが・・・
入院時、ノートPCを持って行ったが一度も開かずだったし 退院後も興味すらなくなっていた。 ただ閉じるのが面倒だっただけですが 立て続けに親しい方たちが閉じてしまってね

術後の生活もデジカメを持っていたって写す事がないし 何か見つけても感動が無い
初期の何を見ても驚きや感動があったのが嘘のよう 同様に庭も荒れ放題なのに
奇麗にしたいと思わないし 去年挿し芽をしら鉢植えに枯れない程度水やりする程度
面白くもどうもない毎日に代わってしまった。

こんな時ってどうしても後ろ向きになってしまう ドンマイ 自分を励ませど それも むなしい
天気が崩れると心も崩れ落ちそうになるが・・・明日天気になぁ~れ!
[PR]
by a3102 | 2012-03-23 10:57 |
天気で元気に~
c0015714_1992033.jpg

春休みで駐車場がいっぱいだった「農業公園」入り口の触れ合い市場が賑わってたので中へ入ってみた。手作りの飾りものが愛らしく 欲しかったが片付かない我が家・・買えない
現地へ向かう途中の資材置き場でふきのとうを沢山見つけ収穫 いつもの場所です。

帰りに別の道へ行こうよとアイアイの希望で~が 道に迷い・・・疲れてしまった。
おかずなど買ったが早く家に帰りたくて・・3時過ぎ やっと昼食です。

c0015714_19123876.jpg

庭の花 自慢は畑わさびと本わさび 本わさびは別の場所にも植えてたのに 消えてた。

4時間ばかりのドライブでこんなに疲れるとは・・・元気だと言えないですね
[PR]
by a3102 | 2012-03-22 19:19 | おでかけ
花頼り
c0015714_1613883.jpg

お隣のムスカリが咲いてた。 庭では畑わさびと山わさびの白い花、雪柳にふきのとうまで開いてた。 だけど天気が悪くて肌寒い 裏のサッシの下の根太が下がり 長い事雨戸を締め切ったまま 修理と行っても応急処置をしたもらうために・・Nさんの紹介のおじさんが様子を見に来てくれました。

ボロ屋だから本格的な修理をすると あっちこっちと修理費ばかりかかる あとどれくらいこの家に住めるのか分からない状態では・・ね 応急処置でいいわ

その時に花たちに気が付いたんです。 後、沈丁花の香りがね 満開です。

自動精米へ行き郵便局へ ┣凹━凹━凹┫♪に・・・疲れました。

農家のおじさんから電話があり ツワブキを5株用意して待ってるから 交換に何か?
畑わさびがあるからと応えると喜んでたので 近い内に交換トレードです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネットカフェへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日一日寝てた娘は夕方買い物に行くと・・ 行ったらダメよとくぎを刺したんだけど戻らぬ
今夜もネットゲームで困ったものです。
自分一人なら最終的な決断に迷いはないが 事娘の事になると・・ 出来ないものですね
[PR]
by a3102 | 2012-03-19 16:23 | つぶやき
ネットカフェ
あっちへ一旦戻ると言ってた娘が ネットカフェから帰り 運転免許を取得してからじゃないと嫌だと言いだす。 普通で順当な日にちで取得できるものを あいつは多分半年かかるんじゃないかと 危惧してる これ以上一緒に居てネットカフェ通いをされてたので・・・・ くたびれ果てている(;_q))クスン

暖かくなったので荷物をまた減らしたいのに 手が付かないでイラつくし 困ったね

寝不足で予定の時どうせ今も行けない状態 しっかりしなきゃと思いながらも・・・ねぇ
[PR]
by a3102 | 2012-03-18 16:11 | つぶやき
おコメが届く
とし子婆ちゃんから電話があり 預けてる米を娘さんが帰りに届けるからと・・・
アイアイが戻り4ヶ月くらい経つ 一人の時と比較できないほど コメが消える
ラッキー! 術後 遠いし凍結したり風邪が治らず~で行けなかったので助かる
30K2袋を車に積み替えて貰った。 ありがとうございます。
週末に自動精米へ持って行くわ 郵便局から一袋送りだす予定。

アイアイとレバーと野菜炒めを食べる 旨い! 
気を付けてよく見ると・・・どんぶり飯をお代わりしてる 減る筈だわ=^-^=うふっ♪
引きこもりで外へ出たくない私に代わり 買い物にも行ってるから いいわ

今日は暖かで 少し気分が悪くなったほど・・・

毎年、火鉢の灰を頂くKさんから珍しくメールがあり 灰汁抜き用に届けるって
毎年助かってます。 ありがとうございます。
[PR]
by a3102 | 2012-03-17 23:07 | つぶやき
お野菜が届いた
c0015714_18515052.jpg

車検屋さんの奥さんから電話で届けると・・・何よりうれしい頂き物 だってね 最近引きこもりで スーパーへも滅多に行かない アイアイに買い物を頼んでる
あいつに頼むと釣り線が戻らず 余計な物まで買ってしまうけど 外に出たくないから仕方ない

お野菜ね 生シイタケに田んぼセリ、ワカメです。 新鮮だし美味しそう 起きてきたら焼いて貰おうっと 何もしたくないからと 一緒の時はやって貰います。
何時も沢山ある時は我が家を忘れず 届けてくれて~ありがとうございます。

待ってる間に庭の万両、沈丁花、黒法師をデジし 黒法師がしけてるのでレジ袋をかぶせた
明日まで天気だけどまだ寒くなるそうで駄目にしたくないから・・・・です。
[PR]
by a3102 | 2012-03-14 19:00 |