でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
通院日
最近の中を壊す事が多くなりイケメン先生へ話した所 16日に胃の透視&大腸検査を3年ぶりにする事になった。 帰り あらん 余分な出費になるんだと悔やむ

アイアイに告げると幾らかかるのと聞かれたが 分かんないよねぇ
アイアイはやっとその気になり車の運転免許証を取得しに行きたいと・・・あっちから未払いのお給料が届かないから 一時立て替えになるが 早くしないと春休みに入る 受講者が多くなるね ま、真面目に通ってくれれば良いが 資料請求のお願いをしました。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
[PR]
by a3102 | 2012-02-29 18:26 | つぶやき
毛玉取り
先週から何もせずぼんやりばかりでは勿体ないと始めたのが毛玉取り
安いパジャマ兼部屋着がね えんじ色で気に入ってたのに洗濯後白い毛玉が模様のようにびっしり お風呂の時だけ人目に付くので良いかと思っていたけど・・
アイアイがPCに熱中してる間 糸切りバサミで少しずつ取り除く 面倒ですが 寒い夜なべ仕事に・・・先ずは簡単な・・・しかし・・根気仕事です。
洗う時にネットに入れてじゃないと後が手がかかるね これがペイントだと「手を抜けば手がかかる」って偉そうなことを言ってたのに~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
コタツで貼り仕事は危ないけど 糸切りバサミだけですから はぁ~、根気・根気!
毛玉を取った後は まるでフエルト生地のようです 手を抜くと手がかかるね
[PR]
by a3102 | 2012-02-27 15:02 | 手作り作品
ふきのとう
c0015714_23115548.jpg

二人だと・・オオグライだしね コメが気持ち良いくらい減るのが早い 友人が10K届けてくれたが いつものように余分に無いと不安になる で、山香のAさんちへ向かう 先に手前の農業公園へ寄り前回見つけて美味しかった「巨峰の干しブドウを購入 Aさんちはお孫さんの家族が遊びに来てたので はみ出て多分?の15Kを分けて貰い ジィジの所へ 斑入り蕗のふきのとうが出てたので収穫 途中空き家の農家を2,3軒見て回る。
アイアイ本気でわんこ屋をやる気があるのかしらねぇ は~ぁ・・・・?
山香出急に外気が冷えてきて風邪引きそうになるが 毛布にくるまりコタツにしがみついてると よくなって来た 夜になり忘れてた買い物へ行くと・・・アイアイガ出かけ やっぱりね この時間で戻らない またネットカフェかな? 可笑しいと分かっていても止める気にならない・・・ね

農業公園では「椿まつり」の植木市をやってた。 欲しいと思ったのは黄色い椿千円???
「金花茶(フラバ)」中国原産の椿で八重でした。 一重なら欲しかったね
帰り道、由布岳が白い帽子をかぶり空に溶け込んでるように見え パチリ!
昼にお腹が痛かったのも正露丸で治りやれやれ~ 悪い物食べてない積りだけど・・・
寒暖の差が激しくその所為で風邪引く所だったのかも 気を付けたいです。
[PR]
by a3102 | 2012-02-26 23:26 | 山菜
烏賊の塩辛
火曜日、通院日 小雨の中病院へ イケメン先生は風邪が治ららないそうです
働き者でいつも病院の中に居る先生 疲れてるんだろうね 私は元気 注射が終わり以前ならあちこち寄り道が楽しみだったが 今は引きこもりで通院以外どこにも行きたくない
c0015714_11313981.jpg

お風呂から上がり暖かい内に冷たいいかをさばき「烏賊の塩辛」を作った。
売られてる物を買えば良いけど 減塩で作りたい時は自前です。 アイアイも減塩塩辛が好きで戻ると一回は作りますが なくなるのが早いんです。 
丁寧に皮をむけば奇麗ですが 手抜きです。

今日も朝雨で少し寒かったがひと雨ごとに温度計も上がり 衣類の枚数が減っています。
そろそろ活動開始したいけど・・・通院の診断書をやっと記入 ポストへ投函頼みました。
[PR]
by a3102 | 2012-02-23 11:36 | 料理?
通院日 DVD「星を守る犬」
寒さも少し和らいできたかな? 病院へ行くのに一枚減らして衣類を着るが外は雨
ひと雨ごとに暖かくなってるんですね=^-^=うふっ♪
午後からなので待合ロビーは少なく早々に呼ばれ診察 イケメン先生は風邪が完治
私も良くなってるし~ 注射をして貰い診断書も受け取り あれ? 診断書が2千円安い
何度も受け付けのお姉さんに間違っていないか確認したが 間違いじゃないって・・・
帰路、車検屋さんへ立ち寄るがすぐに帰宅 出不精になっててね

アイアイと借りて来たDVD「星を守る犬」を見る わんこを連れてさまようおじさんが
最後に行き着いた場所で死んじゃうんだけど わんこが半年そばで付き添ってた。
これは劇中劇なんだけど あんな最後も良いかなって思っちゃったね
本題は盲導犬の話だったんですが その盲導犬にサポートして貰える女の子の話も
ありそうな話で・・・アイアイはわんこ達と離れてるからそろそろ寂しくなってる風???
高速バスが走るようになったら山奥へ戻ってくれないかな?
[PR]
by a3102 | 2012-02-16 14:37 | 闘病中
ファミレスで食事
久しぶりに暖かい日でアイアイにお布団をはたいて貰い奇麗にして貰った。
週に一回でもして欲しいけど・・・ご機嫌伺いしないと言う事を聞かないから・・・

mayumiさんが電話をかけてくれて 事件も・・あれって自作自演だったのよね 解決して良かったし 積もる話が沢山あって長話になった。 一回り若い彼女は以前より少し調子が悪い様ですが 性格が明るいからこちらも元気になってね
そのほかにも遠くの友人からメールを頂いたり 皆さんにはご心配をおかけして 申し訳ないです 有難いよね 引きこもりの私に優しいんだから 分かっているけど 親子の問題言えない事が沢山ありすぎて 寝込むわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

アイアイがファミレスで食事をしようといいだし 逆らわず付いて行くと禁煙席と喫煙席が入れ替わっていた。 時代の流れでしょうか ご飯を・・最近小食になってて ハンバーグのおかずだけ注文し・・残さず食べると気分が悪い
アイアイに言わず いつものスーパーへ 引きこもりの私を無理やり連れて行く
セスナ薬局と〇食にも 流石に二件目は外で待っていたが終わると一目散に戻る
(((=_=)))ブルブル 嫌だまだまだ外出したくないよ(;_q))クスン

長引いた風邪は良くなってるが 喉が悪く声が出にくいのでお喋りも外ではしたくないね
[PR]
by a3102 | 2012-02-12 19:25 | おでかけ
全国的に大雪
あちこちで雪の被害が報じられてるのを見るにつけ 鬱状態で引きこもってる自分は雪の被害が無いだけでも恵まれてるんだから 気持ちを切り替え普通の生活に戻るようにしなきゃ~と・・思う。
c0015714_981760.jpg

火曜日、イケメン先生が風邪のため予約日が水曜日に変更 久しぶりの運転で病院へ~
あれ? オキスズの実がバックミラーでいつの間にか赤くなってた。 ね、良い事もあるね
今回はなかなか実が赤くなったよって連絡が無いまま 我が家はもちろん青いままだった
良い兆しかもと・・鬱状態から抜け出すきっかけにしなきゃねぇ

しかし・・さむい 慣れたと言っても室温10度は冷え込むので石油ストーブを出そうか迷う
アイアイがね 部屋の中を歩くのに何でも蹴飛ばして歩く 危なくて~やっぱ、我慢です。
[PR]
by a3102 | 2012-02-10 09:13 | つぶやき
別大毎日マラソン大会
↓の10号線でお昼「うみたまご」スタートで始まるので応援に出たかったが・・・
風邪は良くなってたけど声が出ない 掛け声をかけられないのにと応援諦めた。
寒いのでお布団にくるまってると いつもね気になってるんですが膝から下が冷たい
触ると暖かなのに感覚が冷たいのよね 寒くなってから余計冷たく感じるようになってる 糖尿病の副作用かもしれないね コタツに座ってるとそうでもない 不思議です。

応援は3チャンネルのTVで日本人トップは4位だった。 お疲れ様でした。

アイアイは朝帰りだったみたい 早朝5時に見た時はまだ帰ってなかった。
[PR]
by a3102 | 2012-02-05 14:39 | つぶやき
銀杏ご飯
c0015714_19503041.jpg

長引いた風邪を吹き飛ばそうと銀杏ご飯を作った。 アイアイの作った砂ずりに味噌汁
簡単だけど・・丁度炊いてる時に電話がかかる 山香のAさんから 顔を見せないけど~って
風邪が治らずお出かけ控えてた事を告げると安心してた。
今週から以前の生活ペースに戻そうと思う アイアイに付き合ってると振り回されるだけ・・・
今日はネットカフェで戻らないかも? どうしようもないね ったく~ぅ!
[PR]
by a3102 | 2012-02-04 19:54 | 料理?
氷点下3℃
予報で氷点下3℃の朝を迎えるって初めての事じゃないかな? でも目が覚めた時はお日様が出ていて雪は見えない 消えちゃったのかも???
昨日の朝は植え込みの所々に雪が残ってたし 吹雪いていたから昨日の方が寒かったかも? アイアイにハローワークへ職探しに行こうと言うが怒りだし言う事を聞かない 揉めるのが厭だから黙ってしまうが このままではねぇ 仕送りも止まってるし・・・

風邪薬もそろそろなくなって 両耳に空気がたまり難聴気味 耳のお薬はなかったから仕方がないね 熱はないしこれ位の風邪でいつまでも寝込んではいられない ふぁいと~ぉ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネット接続をやめてしまおうか?・・・・・・・・・・・・・
ネットゲームやミクシーのコミュ入ティーしか興味のない娘に何を言ってもダメだから 思い切ってネット接続をやめたくなってる 私が使う時間なんてほとんどないし メールを使う事も激減してるので・・必要だと以前思っていたけどなくても生活に支障ないよね 迷います。
[PR]
by a3102 | 2012-02-03 09:39 | つぶやき