でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
冷凍万十
遠い山奥から冷凍万十が独居の我が家へどっさり届き 冷凍室どころか冷蔵庫にも収まらない ったく~ぅ! 一つ食べればお腹いっぱいになるわ胸やけするわ~特大サイズでこのまま置いとく訳に行かず あっちへこっちへと強引に押し付け 取りに来て貰ったり・・それでもまだ少し残った。
娘も・・馬鹿やから買いすぎて~かあさんなら配って回るからと言ったそうで・・
分かってるんだ あの子はね少し余裕ができると無駄遣いばかりしてると言ってる。

午前中は 早くする筈だった保険会社へ連絡し ほっとしてた所だった。

ネット友からの荷物に赤黒リンゴが・・前日半額で沢山入ってたのを購入したが 固くて歯が立たず悔んでたばかり やはり大きい物が甘くて美味しいね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明けて~25日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボチボチ、始動開始 以前の生活に少しずつ戻さなきゃと張り切るが まだペイントを開く気にならない 昨日まで楽になってたのが 今朝起き上がれなくてね 風が強く寒く体が冷えてた所為???痛い痛いがぶり返す 日進月歩 痛みが懐かしくなる日が来るよね きっと。
c0015714_20421979.jpg
 
庭と言うより家の外周りはオキナワスズメウリの蔓が好きなようにあちこち伸び放題 可愛い実が沢山ついてるので 今回はギリギリまで放置する積りです。 まだ花が沢山ついてるので・・おまけにリースの芯になる蔓の収穫に行ってないからね
今夜は寒い 傷が痛むけどコタツ布団は早い気がするので当分出しません。
コタツ布団で足がもつれ転んだら大変だもんね つい想像する 転ばぬ先の杖?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明けて~26日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米をとぎそろそろかなって時に食前の薬を飲む やったね忘れず食べる前に飲んだ
と思ったら 後PC開いたり腰かけ机セットを出したりしてて 朝ごはんを食べるのを忘れてた。 ま、こんなもんです。 低血糖を起こす前に気が付いたから良かったけど・・ おまけに薬袋から終わったと思ってた利尿剤が10日分出て来た。 薬はお医者様が出してくれた分は確実に飲む方なんです また今日から利尿剤が無くなるまで飲まないと・・です。

PCするのに机セットは快適 寒ささえ対応出来ればですが~部屋が狭くなったのが気になるけど~。 そうだ部屋着兼用に青山で買ったフリースのパジャマ ズボンの裾が長すぎて~ゆったりサイズの紳士物Lサイズだから 裾上げを・・一年ぶり? 糸通しいらずのアイデア縫い針が便利ね 左右ともチドリがけであっという間に終了! やったね これで腰かけても寒くない 後は来月の支度だね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・梅干しが届く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S子が長崎のお母さんからと しょっぱくない梅干しを持って来てくれた。 嬉しいね
そして青山で同じパジャマを買ってて裾上げをして欲しいと・・・傷が痛むので断った。
奥さんなんだからそれ位自分でやんないとねぇ 帰った後悪かったかなって・・・・。
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~表が暗くなると家の中が深々冷える早寝しょうっと!
[PR]
by a3102 | 2011-10-25 11:59 | つぶやき
ネット・フレンド はろー
c0015714_21133610.jpg

ネット友達のはろーがJRウォーキングで東別府駅に朝7時55分到着と連絡があり おでかけ
朝早く出るのは珍しい 下関から乗り継ぎお土産持参だから荷物が重たいって=^-^=うふっ♪
お土産に釣られ? じゃなくて~アイアイと一つ違いの男の子でね 可愛いんです。
c0015714_2273411.jpg

JRウォーキングでは 東別府→友永のパン屋さんを通過 竹瓦温泉前→銀天街を通り別府公園→北浜の海岸線を北へ スパビーチへ向かい 引き返し~北浜のヨットハーバー、→別府駅が終点のウォーキングコース 東別府駅で荷物を預かり 駅裏へ終わると迎えに行き N邸さんへ寄り 後は 姉ちゃんにお願いした「うみたまご」の券を大事に持って うみたまごへ向かった。
c0015714_2282345.jpg

イルカが水槽の中でボール遊びしていた。 泳ぐとき手のようなえらでボールを抱えてたのよ
驚いたわん こんなの初めて見ました。ゴンドウイルカが入ったので慣れるまでショーはお預けだったけど 珍しい所を見る事が出来たから良いわ~~ん
c0015714_22115396.jpg

大きな水槽で目の前にフグが~大人しく・・もしかして寝てる? 左下の魚たちは 梳き櫛の様な骨が丸見えで平気な顔して泳いでた。 前に来た時気付かなかったよ~~ん
c0015714_22143999.jpg

うみたまごで一番人気はブブちゃんの楽しいショータイム 愉快でね これがないと行った甲斐が無いって思うほど 特に今はブブちゃんの三段皺は~私のお腹を見てるようで なお可笑しい これだから何時までも傷跡が痛いのよ(ρ_;)・・・・ぐすん
ブブちゃん また行くから♪p(*^-^*)q がんばっ♪ 私も~♪p(*^-^*)q がんばっ♪です。

送って行って~兎に角、ぐったりんこ疲れました。 はろー☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪
一日一緒で楽しかったね 姉ちゃん お陰さまで~ありがとうございました。

お風呂へ行く元気や気力もなく(o_ _)o ドテッ!  >┼○ バタッ ☆ヽ(o_ _)oポテッ
[PR]
by a3102 | 2011-10-22 22:22 | おでかけ
雨降りで出たくない
雨が激しいと体調でとっさの時の対応が出来ないのではないかと思ってね 運転に自信が無いの 法定速度でゆっくり走る運転・・雨は事故が多いからね 

アイアイの頼み事だし 歯茎が腫れ痛くて我慢できないって子供に泣かれるとねぇ
午後から小ぶりになったので市役所まで出かけた。 保険課の前に自動車税を払い
産直の銀杏を買い 郵便局へ 500円パックの封筒に手紙と銀杏、チビノ頃の写真1枚を詰め込みしっかり封をし出す時に 再発行の保険証を入れ忘れた事に気づき 慌てたね はじっこを破り滑り込ませ再度封を・・・ 明後日に届くそうな この500円パックは便利でお得だね 

帰りはいつもの{キッチャ車検屋}さんへより お喋りを~紅茶が旨い!
家は寒いし 長年の煙草の匂いで嫌になるが・・=^-^=うふっ♪ 仕方がないよねぇ
家の分も銀杏買っとけばよかったと思うけど あれって糖尿病にはどうなんだろうね

アイアイに連絡すると 冗談で小遣いの事書いたって 痛み止めも買えないのかって
心配したのに・・・ったく~ぅ! あいつは・・・・二度は聞かないからね ブツブツ・・・・
[PR]
by a3102 | 2011-10-21 19:21 | つぶやき
エゴマ
入院してる間に庭の内外にエゴマが大量にはびこり 花を咲かせていた。
花が咲けば青紫蘇と見分けがつかないが エゴマは葉っぱが固く薬味に出来ない
それでも花が咲けば可愛いけど 通路が無くなってるほどだったのでS子と一緒に
種になりかけの今抜かなきゃと♪p(*^-^*)q がんばっ♪ やっと庭に通路が出来た。

オキスズが同様に入院中に蔓延り 可愛い実を沢山付けている リース用だから
これは嬉しい。 自転車置き場から風呂の屋根へ上り 金木犀から階段の手すりと
あちこちで繁殖してる 週末、蔓の収穫に行きリース作りしようかな??
画像は・・残念ながらデジカメぶら下げていたけど・・・忘れてた。=^-^=うふっ♪

三日ぶりにお風呂へ 最後のかさぶたが奇麗に取れた。 痛みも今はおさまってる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アイアイからメールが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親知らずが出られずに炎症を起こし痛いが 保険証を紛失したので送って欲しいと
明日、市役所へ行き再発行して貰うからと返信した。
入院三日で切開し抜けば良くなるんだけど お金が無いって・・・仕事してるのにねぇ
今月で24歳になる 小学生の時歯の矯正をしたんだけど 親知らずは親の責任?
だろうね 他に欲しい物は に 小遣いが欲しいって 仕事しに行ってる筈なのに・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痛み出したので痛み止めを・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜から楽になってた痛みがぶり返した。 痛み止めを飲むのに起き PCを~
c0015714_22161132.jpg

デジカメから画像を取り込み・・・庭は写してないけど オキスズとサクラタデに~
豆柿の木に山芋の蔓がすごい事になってムカゴもついてるけど まだ小さくて~
痛み止めを飲むと寝ちゃうので・・・ お休みなさい
[PR]
by a3102 | 2011-10-20 16:28 |
食前・食後に飲む薬
c0015714_1058767.jpg

我が家にしては超珍しいお肉を焼いた。テフロン加工のフライパンだから脂抜きでもOKでね
車検屋さんのお姉ちゃんから頂いたカボスをたっぷり絞りかけると 美味しくってヘルシー♪
病後と言ってもいつまでも痛い痛いって甘えてられない 独りだから少しずつ活動する為に
先ずは力のつく物を食べなきゃね

低血糖になるので新しい薬が出たが 食前に飲む薬 慣れないもんだから飲み忘れる
食事と食事の間が 食間。 食べる前に飲むのが 食前。 意外と難しく三口ほど食べ思い出すんです 毎食前が1錠 早くなれなきゃ~ですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・16日 お天気・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洗濯物が一杯溜ってるので午前中 利尿剤を飲んでる事もあり出られないから お洗濯です
洗濯場に干せないタオルケットやバスタオルを肩にかけ裏へ回ると メキシカンセージが満開
藪になってて通り道が分からない庭で 藪蚊や蛇・ムカデが出やしないかと怯えながら 干す
いや~、取り込む時はゴム長が必要かも? エゴマがすごいはびこってて勿体なかったな
デジカメ持って再度入るなどとんでもないです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予定通り 山香へ出発・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体調が・・糖尿の薬に慣れてないから不安だったけど 兎に角出なきゃ~って張り切ってね
やはり途中でお腹がせり上がってるのがネックで傷跡がくっついた感じで ちくちく痛むので
よっぽど引き返そうかと思ったけど GSによって満タンにしてるので~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
c0015714_17283296.jpg

おじさんは嬉しそうにニコニコ笑顔 電話で取りつく島の無い返答だったのに 会うと違うのね
長時間お喋りし 頼み事をしっかりして安心して引き揚げる 途中で屑の蔓を二本収穫したよ
リース作りに欠かせないからね 帰宅するともうお風呂は・・・定休日だったんだ 良かった。
c0015714_1730673.jpg

おじさんちの庭の花を~ 我が家はメキシカンセージが満開 物干し台の下は藪になってます
c0015714_2216520.jpg

ニンジン使うのを忘れたけど 冷蔵庫にある物で一品 大量に何でも出来ちゃうのが悩みです
[PR]
by a3102 | 2011-10-16 11:12 | 闘病中
トマトさんに会いに~
c0015714_1563524.jpg

入院中に知り合ったトマトさんに料理人さん 10日に見学へ行く約束をしていた ワクワク~♪
支度ができ さぁ~GSへガソリン補給して出かけようって時に エンジンがかからない 困った
車検屋さんは祭日でお休みだし・・GSまで自転車で行き 来て貰い充電後、大分へ向かう
大分からは料理人さんが運転を変わり 佐伯までお喋りと楽ちんで~元プロドライバーだった
料理人さんは安全運転でね 到着して驚いた。200Mのトマト工場 従業員の皆さんも感じが良く 海辺で空気も良い 近くならパートで使って貰いたいなと思ったね

トマトも塩トマトで美味しくって~規格外品を遠慮なく沢山頂きました。ありがとうございました

帰りは臼杵の手前で 炭酸鉱泉水をペットボトルとタンクに汲み 夕飯は料理人さん手作りの
お寿司とマーボートーフを頂き 帰りついたのが夜でしたが お腹一杯で入らない
久々の幸せいっぱい~な一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(11)イケメン先生へご挨拶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手術の病院を紹介して貰いながら 術後の経過報告をしてなかったので予約なしで・・・・
やっぱ慣れた先生だと色々尋ね易いし 本当ならもっと早く行かなきゃいけなかったね
ついでに検査と結果を教えて貰い お薬も出して貰いました。
残念ながら 糖尿病が治った訳じゃないそうで 別のお薬を出して貰いました。
帰り 車検屋さんへ寄ると またまた~カボスを沢山頂きました。( v^-゜)Thanks♪です。
予定外に帰りが遅くなり さすがに疲れたのでお風呂はパスです。 ひと眠りです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・捕りもの?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セスナ薬局へ薬を受け取りに出ると 10号線上りが酷く込み合ってる 何事だろう???
セスナ前にぱとライトが沢山光ってた。 聞くと 先に来てたパトカーと後から来たパトで
材木を積んだトラックが挟み打ちで捕まったらしい 途中で材木でもおとしたのかな?

訳分かんないけど・・薬を受け取り 何もしたくないのでフランスパンとノリ巻きを買った。
夕飯はノリ巻き一本です。 疲れが取れなくてね 今夜も早寝しなくっちゃ~ぁ!
[PR]
by a3102 | 2011-10-11 15:22 | 闘病中