でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
一日おきの元気
c0015714_14474263.gif

やる気はあるんだけど 怠け病なのかなぁ~? だるくて動けないです。 無理すれば平気
ですが・・・後の事を考えると何もせずが良いように思えて・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビーチへ自転車運動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怠けてばかりだと体重が増えちゃう やっぱね気になるんです ビーチは>゜))))彡釣りの方が
黒いわんこも見物してた キックちゃんだって ゼンゴに熱帯魚の様な縞模様の魚が連れてた
縞模様は海へ返してたが 別の場所ではカマスが釣れてるとか カマス大好き~♪ いいな
釣り竿を探さなきゃと思いながら まだ出てこないのよ アイアイと一緒なら釣りも楽しいね
c0015714_1949129.jpg

帰りにセスナで煙草一個を買い 明日エコー検査で9時以降は飲食、煙草もダメだって~
信号を渡ると新規開店の化粧品店駐車場に段ボール箱が・・何だろうと覗くと 新鮮野菜が
どれでも一袋百円だって 春ちゃんがニガウリ今年駄目だったって 春ちゃんの分まで買う
c0015714_19555687.jpg

ゴーヤね長い奴で7本百円なのよ 飛び付くよね 中ながナス5本で百円 男爵イモ5個で
百円 煙草と桃を・・9時までの間と思って買い物に出たが 予定外のお野菜を買っちゃった
春ちゃんに明日、病院まで受け取りに来るよう連絡入れた。 喜んでたわ=^-^=うふっ♪

あ、桃ね 食べたかったがお野菜の袋がでかいし重くて 直行で帰宅 桃欲しかったなぁ!
新鮮で約いお野菜を沢山ゲット お陰で今日もルンルン~♪ お休みなさい
明日、誰か電話で起こしてくれないかしら 最近ね過ごすのよね 7時半がいいね
[PR]
by a3102 | 2011-08-28 14:50 | つぶやき
張り切って~┣凹━凹━凹┫♪
台風が二つも発生してる 今日じゃないと・・気持焦ってね┣凹━凹━凹┫♪♪p(*^-^*)q がんばっ♪ 台風の雨で腐る前に ベッドが腐りそうで怯えてたんです。
安息日の翌日は横になってなどいられないよね 仮病が使えない性分で良かった♪
タオルケットからベッドカバーまで 午後からはよそ行きの衣類も洗いたいし~ね
洗濯物は昔からクリーニングへ出した事が無い すべて自分で洗います。
これがね天気で元気な時は気持ちが良く 嫌な事も洗い流せるような気がする
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・毎月27日は町内会の集会・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕食後、退屈だったので自転車運動でビーチへ走る 途中で気が付いた 今夜は班長さんの集まりの日じゃないかなって 半分の距離で引き返し 1時間休み 公民館へ行くと一番乗り 会計さんが驚いてたので 自覚できるようになったんですっ! o(〃^▽^〃)oあははっ♪
議題は時節柄避難場所について~ 地震の時は北小学校 津波の時は別の場所 え? 地震=津波じゃないの? それに二か所だといざって時どっちへ向かうのかお年寄りばかりで迷っちゃう 一か所に決めて貰いたいです。

次は 敬老の日の記念品は~ バスタオルが良いと自治会長さんが・・ 隣のお婆ちゃんは タオルなんていらないって 困ったね もう一つはお茶 造血剤を飲んでる方はお茶は困るよね 希望があれば後日聞いてから届ける事にした。

運動会のお弁当とくじ引きの抽選券について 回覧板にメモ用紙を挟み 各自名前と人数を記入して下さいと入れた。 手抜きでごめんなさい

帰路、各家庭の郵便受けに市報を投函しながら帰宅 班長さんの仕事は無事完了!
何だか今日は疲れました。 木曜日の作品見本が出来てるので気楽ですが 月曜日は エコー検査の予約があるので 疲れをためないようにしたいね
お陰さまで~今日も一日無事終わりました。ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ
[PR]
by a3102 | 2011-08-27 09:38 | つぶやき
地デジTV アンテナ設置
c0015714_1721447.jpg

ソニーの22Vデジタルテレビがやっと使えるようになり 小さなTVで我慢した甲斐があった。
大きな画面なので遠くへ置いてても見える 邪魔にならない 様子見に来たS子が驚く位?
部屋が広くなり片付いたねと言われ そうよ笑われてから頑張ったからね ついでに湯沸かしポットも旧式でボロだったのではずし 自転車置き場へ移動 要らない物を衣装ケースへ詰め込み まとまれば市のゴミ処理場へ運ぶ積り こんな事でもないと不用品もまとまらないから 結果、オーライで良かったです。
アンテナとテレビの設定料込みで2万円 電気屋さんもこれ位貰わないとねぇ
裏のパラボナアンテナは壊れてて駄目だったので捨てなきゃ・・。

電気屋さんが帰った後S子とマヨソーメンを食べた。魚肉ソーセージを入れたのでボリュームがあり 二人して苦しくって動けず S子を見送るとダウン 昨日から働き過ぎ?だったもん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな所に?何であるの?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セスナ薬局へ行くと天井に逆さに飾られたセスナ機が あ!昔屋上に~を思い出した
富士見通りの角にあったよね それよりも随分小さいが日本で一機しかないって 社長さんの趣味だそうですが そう言えば薬局の屋号が「セスナ薬局」だったね ドジな私。
c0015714_2033935.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食の蔵・魚屋さんの売り場で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0015714_20334245.jpg

驚いた 魚屋さんだからおかしくないって? うみたまごじゃないんだから こぶたい?かな
誰が買うんだろうね 明日になれば切り身で売られるのかもしれないね

帰宅すると・・寝起きにお昼に夕方と一日三回 今日からお鍋でお湯を沸かすんだった ふぅ
湯沸かしポットを捨てたからお湯沸かしの仕事が増えました。ε- (^、^; はぁ~~
明日はいつもの検査とMRI検査がある日だった。 朝食抜きが辛いね=^-^=うふっ♪
[PR]
by a3102 | 2011-08-22 17:37 | 修理
サラダソーメン
c0015714_12285223.jpg

昨夜は雨音と小さなTVを笑われた事が頭から離れず 眠れなかった 以前ならそんな時
何くそ根性丸出しではねのけてたが・・・落ち込んじゃってね 私らしくないけど・・・

寝起きはすっごい雷の音が続き 電車だろうと始めのんきに構えてたんだけど 凄かった。
お昼はソーメンが残ってるのでサラダソーメンにした。マヨネーズが減らないのよねぇ
アイアイがいればすぐなくなってたんですが 独りだと何でも古くなりすぎ=^-^=うふっ♪
やっぱね マヨだと重たくなる 胃薬を探して~ 山香へ行く積りが雨がやまないから・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雨が嫌いになりそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頭の中までカビが生えてきそう そうだ笑われないように一つでも片付けようっと ね
アンテナのケーブルをもしかして隣の部屋まで??? 分からないから置きっぱなしだった古い車から降ろしたまま放置してる山の道具箱を整理しようと動けば 気持ちが良い いい汗が流れてね 衣装ケースを一個空にしたので表に出そうか迷うが・・

お風呂の時間だ 支度し向かいのK子ちゃんへ 昨夜のおみや・盆踊りの団扇二つ届けた所 
ビールを貰ってくれたらよかったのにって そうか 缶ビールが沢山並んでたのに気付かなかった 全く飲めない私は 冷たい麦茶しか目に無かった  ドジだね

温泉は定休日で隣町へ行くならもうひと汗かいてから行く事にしました。
[PR]
by a3102 | 2011-08-21 12:35 | 料理?
笑われちゃった=^-^=うふっ♪
朝、いきなり秋の気配に驚いたのもつかの間、蒸し暑くなり土砂降りの雨 二転三転と 女心と秋の空ってね 雨が止んだすきに自転車で町の電気屋さんへアンテナを頼みに行った。 午後から来てくれて何処にどんな風にを調べ 天気になったら付けてくれると帰った。 TVよそで買ったものだから組み立て代に8千円とケーブルTVのチューナー返却に3千5百円かかるそうです。 自分で出来ないから仕方ないね 十年以上ケーブルTVだったので寂しくなるけど・・無収入で贅沢すぎたんだよね

アイアイのPCをやっとはずし奥の部屋へ移動 メールで知らせるとどうせ帰らないしPC壊したままだからいいよって 寂しい返事 ったくねぇ 今は携帯ゲームをやってるらしい のめり込む性格だからほどほどにしてると良いが・・・遠くに居ても頼りになるどころか心配の種だわん

帰り際、電気屋さんが古いTVを見て このテレビは・・とクスンって 笑われちゃった。 
大きな家なのに14インチ旧式のTV 一人で見るのに充分だと辛抱してたんだから・・ねぇ

ドンマイ 今夜は中央校区の盆踊り大会 班長だから早めに出て会場の支度を手伝わなきゃいけないが 空模様がくるくる変わるからどうなるやら・・・・
c0015714_2233646.jpg

お風呂の後夕寝し目が覚めると盆踊りが気になり自転車で小学校まで様子見に行くと 太鼓の音が響き慌てて引き返し ご近所さんへ知らせて回る 皆さん体調が悪いからとか・・独りでまた学校へ向かい写真だけでもと見学してた。休憩時踊り子さんだけ飲み物を・・に
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 飲み物に釣られ踊りの輪に入った。
盆踊りで踊ったのは確か・・アイアイガ中学生の頃が最後だったと思う 覚えてるのよね
何年振りでも歌までちゃんと覚えてた。 途中でやめられず=^-^=うふっ♪
参加賞の洗剤を一箱頂き信号待ちしてると何処かで花火が上がってたが もう駄目 
一目散に帰宅 寝ようと思ったらすっごい雨音 嫌だ ボロ屋にこれでもかと叩きつける雨
稲光までが・・・PC閉じなきゃ~ 疲れたけど楽しい一日でした。     お休みなさい。
(初から最後まで浴衣の女の子がスピーカーの下で眠ってた 可哀想に~疲れてたんだ)
[PR]
by a3102 | 2011-08-20 16:23 | つぶやき
嬉しい事が続きます
c0015714_16182227.jpg

今日の学習で三輪さんが送って下さった作品ですが 中の籠も彼女の手作り作品なの
お気に入りのマグカップや手提げバッグなどに お孫さんをくり抜き入れちゃっても~ね

教室へ着くとOさんが畑で作ったミニトマトやニガウリを沢山持って来てくれて 夏バテに
ナイスの食材 当然自家用だから無能薬 夏バテから解放されたと言ってもこの暑さで
すぐ逆戻りしそうで怖いね 

帰りはいつものキッチャ車検屋さんへ 冷茶をご馳走になり生き返る 帰りに丸食の券を
頂いた。 あんれ~ぇ 申し訳ないですぅ でも 大好きな桃をイケメン先生に内緒で・・・・
夕方涼しくなったらこっそり買いに行こうかな? 先生は忙しくてブログ見てないよね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 血糖値が気になるが誘惑に負けるのが 桃なんだよね
ただ今、室温33度 明日からしのぎやすくなるってホントかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明けて19日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
足首を蚊に刺され痒くて目が覚めかゆみ止めを塗ったり~朝のお薬を飲むとまた寝た。
寝苦しい日が続き寝不足がたまってたの 表で呼ぶ声で出てみると待ってた宅急便です
包丁片手に幅広テープと格闘しながら ワクワク~♪ 沢山の食材がびっしり詰まってる
何時も同じスーパーで買い物をする時 同じ棚しか見ないから買う事が無い品ばかりで
汗を拭き拭き~だれよ暑いのは昨日までだって言ったのはねぇ 冷蔵庫の整理しなきゃ
アイアイの好きな物は奥の部屋へ とかね Kさん ありがとうございました。

昨夜 遅く自転車で桃を買いに行ってたの 今日のお昼はソーメンと桃=^-^=うふっ♪
良い事が続くので もう寝てなどいられません しかし 今日も暑いです。
[PR]
by a3102 | 2011-08-18 16:27 | つぶやき
ご馳走様~!
c0015714_1850742.gif

盆休みに100匹のワンコ達と格闘中で帰れないとアイアイから添付画像付きメールが届き
お給料代わりに親犬たちを貰ってるんだと分かった。 早速加工したよ 
親子似てるんだ 楽しみながらじゃないと何でも続かないのは 私に似たからなんだね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Y・Yさんから昼食のお誘いが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高級店ばかり・・丁度 体調を崩し節約料理?ばかり続いてたので外食したかった時でね
思いもしなかった電話にウキウキ~あちこち探していくが昼食は午後2時までで終わりだそうで 何処も入れず 以前ご招待して貰った山並みの方のお店で落ち着く
アイアイとマイケルの映画を見に行った時のオムライスが忘れられず・・・美味しかったけど
幸せいっぱい腹いっぱ~ぁいで 苦しい 他にもお持ち帰りにお魚など 何時も気にかけてくれて ありがとうございます。 古い坂などを冷凍庫から追い出し(冷蔵庫が小さくてね)ニコニコ笑顔がね ついつい出ちゃうけど 夕飯は入らず 夜中に喉が渇き スイカを一切れ
夏バテ以来 豪華な食事に満足しました。 Y・Yさん ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明けて17日 明日の支度を・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テキストのプリントを始めるのに インクの補充 詰め替えで使用してるから両手の指がインクだらけ=^-^=うふっ♪ これもまたよし そろそろネットで詰め替えインクも頼まなきゃね

バケツ半分だけ水を汲み 拭き掃除の筈が 庭の水やりで藪蚊攻撃で痒くて堪らない
汗をかくとすぐ藪蚊が寄ってくるんです。 もう 汗をかく事をしたくないってさぼっています。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デジタルテレビを購入・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤマダ電機へ 買う積りだったので車で出かけ 二か月前から気に入ってたソニーのTVを
購入 価格ドットコムと同じ値段で 他に安いものもあったけど いいわ 最後のTVだから

道順でN邸さんへ寄り 3人で買い物に行く (~Q~;)あち~何処に居ても暑い
お風呂の時間に間に合うように帰宅 温泉も暑くて気持ち良く 帰ると気絶状態 ダウン!
TVは箱詰めのまま部屋の隅に置いたままです。 週末にアンテナも買わなきゃ・・です。
TV購入のため用意したのは今回で二回目 前回は怪我や耳鼻科その他治療費に消えた
今回は・・・・使いこまずに目的を達成したいです 無駄遣いしてないんだけどねぇ
[PR]
by a3102 | 2011-08-17 10:49 | つぶやき
お腹が治った
山香の安部さんちへ行ったり なんだか忙しかった ブログを更新しようと開くが パスワードが分からず 再設定でてこずるε- (^、^; はぁ~~
c0015714_16594599.jpg

安部さんちの庭の花たち ゴーヤに小さな青ガエルが止まってた 雨が降ったそうな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・散歩に出てるわん子を写す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
郵便局と百均にも寄った。 (~Q~;)あち~ね 夏だもんね 今暑くないと冬が困るからと やせ我慢しながら 自転車で・・
c0015714_849419.jpg

夕食作りたくなくて 駅前のヤマダ電機へTVを探しに行くついでに 駅の中で食べようかな?
今度は使いこまないよう・・怪我をしないよう気を付けなきゃね

最初に見つけてたソニーの22Vこれが気に入ってる サイズも丁度良し 大きすぎると邪魔
になる アイアイのPC台に乗せられるサイズでTVの前に人がいなくなると節電で消える
これも気に入ってる 後はアンテナ代と工事費がどれくらいかかるかクラウンデンキに問うだけですが なるべく安く上がる様にしたい BSアンテナは越して来た時に取りつけ ケーブルにしたので結果使用してなかったアンテナがある これが使えれば良いけど MLBのイチロー選手の試合を見たいね=^-^=うふっ♪

駅の先の市場へ行くと店じまいの時間で 食の蔵へ行くと入り口でmayumiさんと出会う
ハッピーなお婆ちゃん(一回り私より若いのよ)に幸せをちょっぴりかすめ取り( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ルンルンで帰宅 夕食はお魚屋さんの太巻き半分でお腹いっぱいになった。
c0015714_857118.jpg

散歩で出会ったあずきちゃんとでかいのにシャイなアニーちゃん こっち向いてよ ねぇ
[PR]
by a3102 | 2011-08-15 17:06 | つぶやき
木曜日は 元気が出る日
毎日続く熱帯夜に このまま熱中症で消えてもいいかなと弱気になるが 木曜日は一転、張り切って朝出かける ふぁいと~ぉ! みゆきの歌を口ずさみながら教室へ向かう
早めに教室を開け空気を入れ替え クーラーをかけるが効果が無いほど暑い日
暑さで手順も狂い途中で何やってんだろうってo(〃^▽^〃)oあははっ♪
皆は好意的で すっごく助かります。 終わるとS子宅へ トウモロコシを茹でてくれてね
ニクタレしか言わない私に親切です。 帰りはいつものキッチャ車検屋さんへ寄る
ここもね 嫌な顔をせず半分へ垂れこんでる私が少し元気を取り戻すまで居させてくれる
快適な場所 お風呂の時間に間に合うようにやっと引き揚げ帰宅 風呂上がりはダウン!
c0015714_210921.jpg

1時間も夕寝してしまったが 暑くてたまらずビーチなら少しはしのげるかと自転車で出た
境川の川風が気持ち良かったがビーチはべたつき 関西汽船の出航の音にカメラを向ける ε- (^、^; はぁ~~ 何処に居ても暑くて耐えられないね もう今夜も早く横になるわ もしかして朝目覚めないかもと 最近横になる時思う いいさ 眠ってそのままなら本望よね
ぬるい扇風機の風に当たりながら~ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ なさい♪
[PR]
by a3102 | 2011-08-11 21:00 | つぶやき
夏だもの 暑くて当然・・だども
c0015714_15445485.jpg

今年はゴーヤの当たり年 次々と長い実がぶら下がってて嬉しい 夏バテ予防?よりも
夏バテした後の栄養補給になってます。 それに美味しいもんね 若い頃嫌いだった
母がこねりで作ってたけど 殆ど口にする事が無かった 今では毎日欠かさず食べている
味付けはカボスか ラッキョウ酢が余ってるからそれも意外と合う きゅうりと玉ねぎなど
同じサイズに刻み 熱を通して置くと後は食べる時に味付け調味料を足します。
ソーメンや冷やしうどんのトッピングにも欠かせません 

階段下にナツズイセンが一輪開いてた シモツケの挿し芽にも花が咲いてる 嬉しい~♪
シダの葉は草ソテツ 湯布院から連れて帰ったものが定着したみたいです。

午前中に明日の支度を済ませ 一息ついてる時にビーチ傍のKさんが箱入りジュースを
届けてくれた。 重たかっただろうに 照りつける日差しの中を ありがとうございました。
N邸さんが気になってたので自転車でお宅訪問 お二人とも在宅で思ったより元気でした。

お風呂の時間 空が暗くなり雨が落ちそうで~ビーチの運動はどうなるやら・・
S子からトウモロコシを私の分も買ってるから 明日寄るようにと 餌付けされに行こうかな
c0015714_1928580.jpg

ネット友達のKさんと電話の後 夕食 そして上人が浜の海浜公園まで自転車で初めて出かけました。 海浜公園の運動場?以前の4倍も広くなり驚きました。
一番下は 海浜公園の砂湯です。 さすがに疲れ毎日の運動は無理だと分かった。
[PR]
by a3102 | 2011-08-10 15:54 | つぶやき