でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マウス
ペイントで椿の花を描き始めたが 曲線がWクリック状態で描けない
マウスの設定をいじるが元に戻らない そうよ 頂き物で大切に・・でも相当使用してた
c0015714_2219191.jpg

ネットで買った中古PCにWindows7のお試し版を入れてもらい モニターを探しに~
B電気店へ 広い店内で慣れないから無駄に歩き回り・・モニター2万5千円以上・・・
一番安いのでも二万円近い もう少し探してからにするわ 
マウスはアイアイが買ってくれるって言うので一番安いものを選び スーザンボイルの
CDを試聴したかったが 機械が故障してるとかで 駄目だったので 買わずに 我慢
どんな歌が入ってるのか聴きたかったな モニターやケーブル Windows7の家族版
欲しいものがたくさんあるので優先順位で我慢しなくっちゃ~ネ
アイアイ マウスありがとう! 音がカチカチうるさいけど 少ないお給料で~ありがとう
明日は検査とお薬を・・・忘れないでいかなくっちゃ 春ちゃんと待ち合わせです。
[PR]
by a3102 | 2009-11-30 22:30 | おでかけ
中央支部ギャラリー
支部の会員さんたちの作品を教室に飾ってる 中でペイント作品のカレンダー
Yさんの作品で毎年一部 私にも届けて下さる Yさんワールドの域に達してて
とてもかわいらしい作品が12枚 愛らしさはYさんそのものが表現され お見事!
c0015714_9254731.jpg

画面が小さくて ごめんなさい 毎年この時期には Yさんのカレンダーが楽しみです
駅から近いので 時間のあるときに~一見の価値ありと思います。

金曜日、また大分駅で大きな白菜を買い チャリンコで帰宅するのに4回もチャリを
ひっくり返し どうしたんだろう 元々自転車は下手ですが ・・・・・・・・・( p_q)エ-ン
帰りつくと 自信喪失 着替えが終わるとそのままお布団へもぐって 冬眠状態
もう でっかい白菜は自転車のとき買わない (///ω///)・・はずい~!
c0015714_10574980.gif

予約をやり飛ばしてしまった病院へ電話をかけると 火曜日8時半から受け付けで
いつでも来院されるようにと・・・今度はデスクトップのカレンダーへφ(..)メモメモ
イケメン先生 私が行かなかった事に気付いてないかも???
c0015714_1945391.jpg

グラデーションラインで額縁を~ 美味しい頂き物を大切に囲んでみました。
[PR]
by a3102 | 2009-11-29 09:32 | 手作り作品
うっかり~
診察予約日を勘違いでやり飛ばしてしまった は~ぁ、見事にです
昔病院へ行かなくなったのも うっかり~からだったので 今度はきちんとですね
明日、イケメン先生に来週は・・と 電話でお願いしなくっちゃ~ 
大丈夫なのか分からないけど やってみないとねぇ お薬があるからと安心してた
c0015714_20225778.gif

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・いい加減すぎて ごめんなさい (;_q))クスン
だけど・・・イケメン先生は 私が行かなかったのを気づいてるだろうか???
[PR]
by a3102 | 2009-11-25 20:21 | つぶやき
星のリース
あたたかくなり 少し部屋の中を掃除したり 気分は最高 草取りも・・・・・・・したよ
c0015714_1512016.gif

古い作品の焼き直しですが 初めての方はアニメ作品が自分でも~と 喜んでくれる
ありがたいです で、元気ついでにテキスト作成も夕方までに出来上がり 嬉しいです
c0015714_1415129.gif

ご近所さんと アイアイガね 痩せこけたヒマワリをお向いさんが切り落としたことで
根に持ってたんだねぇ 娘さんにそれを・・・お風呂で お母さんがアイアイに謝ってた
帰りにお宅へお詫びに寄る 汚かったひまわり 見るに見かねて切ったんだろうに 
は~ぁ。。。。。。。 アイアイはまだ怒ってる あほ!
[PR]
by a3102 | 2009-11-23 18:14 | 手作り作品
ご近所さんの 庭
我が家ではレモンセージに紫色のノボタン ランタナがひっそり咲いてるだけ
お風呂へ行くときに デジカメ持ってご近所さんの庭を覗きます  ほら ネ
c0015714_1883094.jpg

ピンクのノボタンが咲いてました この時期に色が可愛くて目立ちます
レモンは去年初めて実がついた それまでは何の木だろうと 不思議でした。
今年はたくさん実がついてます もち、写すだけ 黙って頂く事は あ・り・ま・せ・ん!
今日も{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~ こたつやストーブ 暖房はまだなんです

昨日の学習で「Windows7」欲しいけど アイアイに半分出して貰う積りだから・・・
家族用の3台に使用できるのがいいな 機嫌の好い時を見計らっい切り出すわ
[PR]
by a3102 | 2009-11-22 18:13 |
産直の出店
目が覚めたのが8時半 びっくり飛び起きお目ざの濃いお茶を飲みながら・・
連絡を取り 洗顔お茶漬けをかきこみ 昨日と同じ服装であわてて駅へ向かう
大分駅へ着くと産直の出店が支度をしてるのを横目に教室へ急ぐ セーフ!
c0015714_194373.jpg

終わって~階下の軽食喫茶で定食をのんびり頂き コーヒーもね 美味しかった。
あわてて帰ると先週のように逆方向の電車に飛び乗ったり  で・・・・(;_q))クスン
茶店のおばあちゃんとのんびりお話を~ 80歳なのに元気で 羨ましいわ

駅で産直の台の大きな白菜が美味しそうで~130円 サトイモ一袋百円=200円
おしゃべりな私がね 写していいですか? ブログへ・で 30円おまけだったのかな
ラッキー! しかし改札を抜けホームまで 電車に乗ってから移動時も 重たい
おじさんが一番大きな重たいのをレジ袋へ入れてくれたからねぇ 嬉しかったが・・
無事、別府駅到着 居眠りせずによ=^-^=うふっ♪

別府駅でも産直の・・白菜や色々と お稲荷さんが6個で3百円 安いけど・・荷になる
話しかけると 国東から来てるそうで 新鮮な野菜ばかり 皆さん たくさん買い込む
その足でY電気店へ 二階PC売り場で「Windows7」の初体験 ペイントが気になる
バージョンUPしてて 早く私も使いたいなって思いました。
明日は早めに起きて 「Windows7」の学習会で大分 寝過さないよう ふぁいと~!
(画像 下が大分駅の産直売り場 臼杵から来てるそうです 上が別府駅のです)
[PR]
by a3102 | 2009-11-20 19:19 | おでかけ
(((=_=)))ブルブル
明日の支度でお出かけどころじゃない 昨日は温泉もお休みで隣町へ
しっとりまといつくような泉質で好きですが 道中(((=_=)))ブルブルで
ぬるくのんびり浸かってればいいからと・・・チャリンコだったのが悪かった
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~ 震え上がったがアイアイが炬燵は我慢と~
c0015714_14335260.jpg

明日の用意をし これはおまけ作品 早々とクリスマスカード作成で新作を思いつかず
申し訳ないと思いつつ 簡単がいいですよね 飾りフォントも色で新しくシンプル仕上げ
そう言えば この聖歌隊の蜀台 どこにしまったのかしら? 最後の一体なのに・・・??
c0015714_1422667.jpg

見あきたでしょうけど・・・お出かけしないから新しい画像がない 我慢して下さいな
明日から三日間 学習でお出かけです のんびりは今日まで・・・・疲れも取れました。
さぁ~、お風呂でさっぱりしなきゃ~ぁ! 明日から暖かいそうです ラッキー!
[PR]
by a3102 | 2009-11-18 14:24 | 手作り作品
運転免許の切り替え
明日からあと一カ月の間に切り替えをしないと 免許が失効してしまう
天気が悪く{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~あったかい服装で出かけました
c0015714_1142583.jpg

写真1200円 更新料2200円 ギリギリの手持ちだったので安全なんとかはパス
ついでにいつもお世話になってる相談室へ オキスズの種を届ける
来年は県内あちこちでオキスズが繁殖するんだわ ちと・・配りすぎたと反省~!
でも みなさん喜んでくれたんだから いいよね
来月11日に講習へ行かなきゃ~ぁ! デスクトップのカレンダーへφ(..)メモメモ
c0015714_12264122.jpg

昨夜の残りと頂き物の乾麺で煮込みうどんにしました 一人の昼食はこれがいいわ
トウガラシ抜きで カボスをたっぷり絞り込みました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
あったまるし おなかいっぱいになりお昼寝できそうψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
中身? 餃子にお豆腐 白菜 シイタケ 大根に小葱 残り物のまかない料理よね

郵便局で本部への送金も済んだし 後は木曜日の支度だけ のんびりするわ
[PR]
by a3102 | 2009-11-16 11:46 | おでかけ
間違い
c0015714_17143911.jpg

大分から帰る時 電車を乗り間違え逆方向へ・・こんな些細な間違いを~
次の駅ですぐ日出行きが来たので良かったが その電車で居眠りをしていて
乗り過ごすところだった アイアイガ不安がるはずよねぇ こんなことでは・・・
家で自信喪失から何もできずにお布団にくるまったまま 寝て過ごす
[PR]
by a3102 | 2009-11-15 12:37 | つぶやき
最後のオキスズリース
下のは二つを重ねて写したものですが ひとつをお届けがてら 園へ向かう
新型インフルエンザでお休みになり がっかりして引き揚げました。
早く良くなりますように~ なんだかんだと言ってもお休みになると寂しいです。
c0015714_11215752.jpg

リースはまたたびのツルにアケビのツル オキスズのツルなどを丸めて芯に使い
渋柿はブドウ園のおじさんちの近くのものを熟柿になるまで置いてたものです。
私たちが収穫しないとカラスたちのお御馳走 10個収穫した残りです
明日から土曜日まで午前中留守なので 体調を整えないと・・♪p(*^-^*)q がんばっ♪
当分の間 週末のお出かけはできないかも? 物忘れが多く気をつけないとね
[PR]
by a3102 | 2009-11-11 11:26 | 手作り作品