でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
庭に出て~
頭が回転しない 何かしないといけないと思いながら 出来ない 庭に出る
裏のおじいちゃんに枝きりなどしてもらってたので 藪蚊は出てこない が
切りっぱなしのままだったので のろのろ一か所へ片付ける
タラの芽の木が2Mも伸びてる Tさんに引き取ってくれるように頼んでるから
嫁入り先があればしばしの辛抱 横に子供が出てるから・・いいわ
c0015714_16363035.jpg

レモンセージ 斑入り白水引にツワブキ タラの芽の木です
c0015714_2382150.jpg

[PR]
by a3102 | 2009-10-31 16:38 | つぶやき
訃報が届く
c0015714_16525669.jpg

3年ほど前 3年間いろんな面でお世話になったMさんの訃報が届く 
治療中でかつらをかぶってた頃 本部で講師資格の切り替えであった時 彼女も
その時は気がつかず 彼女にしてはへやースタイルが変わったなって思った程度
後日、私と同じだったと知るが 電話をかける勇気がなく 自分の事だけでゆとりが
なかった そのまま今日まで・・・マイケルの予約券の時に頼んでみようかと思ったが
まさかねぇ 久しぶりの電話で夜中に遠くまで走って貰うってのは 非常識で諦めた
美人でスタイルもよく 賢くて~ 同じ年齢に見えなかった 誰もが憧れる人だわ
思い切って電話掛ければ良かったと 悔やまれてなりません ごめんなさいね
ご冥福をお祈りします。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝から珍しく 荷造りを始める 植木鉢の球根を掘り出し リース材を 渋柿に種
なんだかがらくた箱の様な小包 滅多にないメモを書き添えたり・・・・
PCのお陰で遠くの方たちと知り合い 町内の方たちより親密な関係になってる
若い頃、今の年の自分を全く想像できなかった 大切にしたい友人に心をこめて~
着払いで送り出し ぼんやりしてた時の 訃報だったので 近くの友人も大切に~と
なんか 支離滅裂 話も前後したけど・・・会えなくなったんだ~ね もう・・・・・
[PR]
by a3102 | 2009-10-30 12:21 | つぶやき
レディスデー
マイケルジャクソンの映画が世界同時で今夜からある 予約券を忘れてて
昨夜 大分の映画館へ問い合わせた 予約券は千三百円 当日券千八百円
「今夜中に来られれば予約できます」と 困ったな 夜の外出はしないから・・
「仕方ない 明日、映画を見に行きます 高くてもしょうがない・・」に
「明日ならレディスデーで千円です」 やったー! ラッキー! 
アイアイが仕事から帰ったら一緒に映画に行きます ルンルン~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
映画館は遠かった 往路 帰りに東別府からの夜景を写そうねと言いながら~
10号線をどこまでも直進すれば良かったのに 40M道路へ左折 遠かった
初めての場所だったから調べて出れば良かったのに 到着した時は始まってた
仕方ない やっぱね 最初から見たいよね で食事をしたりで時間つぶしを~
9時に二回目の開演 待ち遠しかったマイケル 人となりが分かるエピソードが
次々と~思いやりがあり誰にも優しく 妥協しない・・仕事に関して完全主義・・・
スーパースターってやっぱ違うんだね ひきつけられるはずだわ
ますますマイケルワールドにはまっていく CD欲しかったが余分な出費の後で
我慢しました 来月・・・DVDが出れば 絶対に 欲しい~よぅ!
誕生日に買ってもらうかな? プレゼント貰った事がないから いいよね

帰り道も暗くて~迷い道 ガソリンはないし心細く 帰り付いたのは深夜1時過ぎ
真剣疲れました・・・・・・・・・・あ! でも 楽しかった アイアイ ありがとう!
c0015714_923557.gif

10月最後の作品です
[PR]
by a3102 | 2009-10-28 13:14 | つぶやき
バス旅行が・・「農業祭二日目」に~
c0015714_12425677.jpg

町内会デビューで熊本までのバス旅行 前金をアイアイが払って楽しみだった のに~
目が覚めたのが8時5分 集合が8時だったのに・・・乗り遅れてダメになり ショボン!
アイアイが泣きべそかき 別府公園の「農業祭」へ連れて行った 今日も大盛況で
歩くのも難儀するほど あちこちのブースで行列が目立ち・・・並ぶのが苦手だから・・
昨日買えなかった重たいお野菜(白菜・サツマイモ・カボス・塩サバ・・・ETC~)
小雨が落ちだしても帰るより集まる人の方が多く アイアイは焼き肉やから揚げに
笑顔でかぶり付き 荷物が重たくて「ウッドデッキ」のブースで一休みさせてもらう
「ひのきの香り枕」昨日欲しかった話をしてたし ナンダサンがおまけしてくれたので
アイアイが買ってくれました やったね! 本当に欲しかったのよ 嬉しい~~~!

近所は留守が多く シーンと静まり返ってる 大荷物を下ろし もう何があっても~
今日は動かないぞ~~~お!  さっそく枕を試さなきゃ~お昼寝します。
[PR]
by a3102 | 2009-10-25 12:57 | おでかけ
農業祭
毎年行われている「農業祭」以前はよく行ったものですが 今日は行くぞ~!
寒くて目が覚め 掛け布団の上に体を放り出して目が覚めた どうしてかな?
新インフルエンザが怖くて気をつけてるんだけどねぇ(((=_=)))ブルブル
c0015714_9253730.jpg

オキナワスズメウリを切り取り マタタビのツルを丸めリースを作る おみやにね
ウッドデッキを作ろう」のmayumiさんが林業のコーナーで出店すると聞いたので
リースを届けに~自宅の方が近いけど 木製品の出品のお飾りになればと思ってね
会場の報告は帰り次第UPしたいと思います
別府公園での農業祭は今日夕方までと 明日もあるそうです 会えるといいね
c0015714_14263033.jpg

アイアイの成長過程で友達と一緒が良いと・・私とお祭りなどへ行かなくなり~
だから 数年ぶりの農業祭 すごい人出で驚きました 林業の方たちの参加も初めて
mayumiさんの製材所も初出店だそうで・・朝昼食を 出店のばらずしと大分名物「団子汁で済まし 
一時お邪魔虫 どこにいても楽しむ私・・・=^-^=うふっ♪
ヒノキの茶卓(コースター)や組み立て式のTV台 花台 ウッドデッキにヒノキの香り枕
私はヒノキのにおい袋? 大きな袋だわ ネット友達へ詰物用に幾つか購入 軽くてね
箪笥の芳香剤やお風呂でもよさそうです

そのほかに 広い会場で にわか大工さんのお父さんが頑張ってこさえるコーナーや
(ヒノキの木材で お風呂の椅子・幼児用椅子・本立ての材料を500円で 作成するのよ)
会場から帰る途中では 間伐材の積み木コーナーにも 家族連れがわんさかいたよ
皆夢中で楽しんでました それを横目に もっとお野菜が欲しかったな~って後ろ髪惹かれ
引き揚げました 帰り着き 近所のおばちゃんと立ち話を・・木工細工は前からあったよと
私だけ知らなかったんですねぇ 明日も行きたいけど 明日は町内会のバス旅行なんだ
腰が弱くなり 歩くといけないのね 背中まで痛む 早く温泉へ行きたいです。
シャトルバスが出てるのを聞いてたのに チャリンコで行ったのがこたえたみたいです
[PR]
by a3102 | 2009-10-24 09:31 | おでかけ
午後からのお出かけ
c0015714_1842886.jpg

午後から希望者3名でお出かけしました 目的の場所だけだったので 早々に~
また来月出直しですが・・・・・・・ 山の空気をたっぷり吸収出来て良かったです。
リンドウと由布岳 ヤマラッキョウ ハバヤマボクチ ウメバチソウ です
[PR]
by a3102 | 2009-10-22 18:48 | おでかけ
新米を~
イケメン先生とお会いする日だわ 朝からいそいそと~アイアイも一緒です
検査結果はちょっと肝機能が悪かったが ここ数日寝不足だったから・・?
c0015714_1901490.jpg

院内の大きな渋柿を少し収穫 頂き ファミレスで昼食 株主券で二回目 やったね
食後 山道を急ぐ やっぱね タカネハンショウヅルのひげを 見っけ~!
ここは通り道で誰もが見える場所なのに 何年ぶりでも出会え 嬉しかったわ

アイアイの希望で安心院の直売所まで足をのばし 紫芋やサツマイモを購入
この間買って美味しかったので 私も欲しかった・・・・・・・・ルンルン~♪

帰り 婆ちゃんちへ 新米一袋受け取り 園のそばを通り・・お休みだったんだね
早く元気になるといいね 春ちゃんちへ寄り 自動精米のおじさんとも久しぶり~!
火曜日の夕方のんびりするのはさみしい気がしてね お疲れ様でした。
[PR]
by a3102 | 2009-10-20 19:08 | おでかけ
庭の秋
珍しく一日半寝込み ぼーっとしててはもったいない気がして 庭へ出た
塀の外からグミの枝を高枝きりで切り落とす が 握力がなくて お手上げ
隣のアイドルちゃんがご近所へ愛嬌をふりまいて笑い声が はじけ飛び賑やかな~
c0015714_12525373.jpg

アイドルちゃんの婆ちゃんが大きすぎて着れないからと 和風ブラウスを・・・戴いた。
貰ったから言うわけじゃないが 早起きで心がけが良いといい事があるんだ ラッキー!
木曜日に・・皆さんに見て貰うわψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ=^-^=うふっ♪
(花は レモンセージ 露草 金木犀 メキシカンセージ 赤水引 白水引 です)
c0015714_12561199.jpg

10名様に嫁入りさせたオキナワスズメウリ まだ10名様へお届け予定です 豊作です
ニセコバンソウ ススキ オキナワスズメウリの花 カラスウリの花も咲いてます
他に ヤナギタデと水色の露草 ブライダルベールも咲いてます ぼけてたので没に~
部屋へ・・・体中がかゆい あーーーーーーーーーーーーーーーーー! か・ゆ・い・!

アイアイが昼に戻ったのでビックリグミの枝を落とすようにお願いしたが 動かない クー
ミクシーのネットゲーム? 畑泥棒が終わるまでは何があっても動かない クソー
          ****************************
張り切ってやってるが様子見に覗くと・・あれれ~山椒の木に青虫が20匹もいて丸坊主に~
ったく~ぅ! 組と隣のウツギも兵より低く切ってねと 花壇を見ると今頃? 茗荷が二個
春にひとまとめに植え変えた茗荷を見ると一本も残ってない なんでよ~ぉ!
また増やさなきゃいけないじゃん ちかれる事 がっかりして引き上げる 
アイアイ♪p(*^-^*)q がんばっ♪ 頼りにしてるからね
[PR]
by a3102 | 2009-10-18 13:04 |
オキナワスズメウリのリース
娘と収穫したマタタビのツルに蒔きつかせ リースの出来あがり
今朝、出かける前にレジ袋へ放り込み 電車の中で巻きつかせました。
c0015714_17582887.jpg

これにまた別のものを足すといいかな? 娘がこれも「オカンアート」だと冷やかすが
小さな雀ういrが可愛いから 何でも好きな事を言いなさいってね=^-^=うふっ♪
飾ってるうちに黄色~赤~茶色に変色するそうです。
種を送って下さった 気ままさん ありがとうございました。
[PR]
by a3102 | 2009-10-16 18:01 | 収穫
高崎山へ
c0015714_18105896.jpg

午後から 仲間たちと「高崎山」へお出かけしました。 
可愛いちびさん連れのお母さんが目立ち 保育園のジャングルジムも
チビさるの可愛い仲間たちが~ 近くまで寄って写す事が出来るのが良い
小学生の見学で団体さんが来てましたが 皆さん大人しく行儀がよく・・・
そうよね お行儀が悪かったらお猿さんに笑われちゃうね
紅葉の木が紅葉するのは12月だそうで その頃また行きたいです。
ボランティアで通訳をしてるMさん お世話になりました。 ありがとうございました。
[PR]
by a3102 | 2009-10-15 18:18 | おでかけ