でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
比例で復活当選
岩屋 毅候補の応援 ありがとうございました。
駄目だと思ってそのままショックで倒れこみ~だったので 知らなかった。
残務整理のお手伝いに事務所へ行こうと電話を入れたところ
比例で復活当選したと 信じられずに再度かけ直して~おめでとう!
応援して下さった皆さんのおかげです 重ねて ありがとうございました。 

さぁ、暑かった短い夏も終わり さわやかな秋に向かって ふぁいと~ぉ!
なのに 今朝も寝過ぎた アイアイがいない 仕事に出たんだわ 偉い
[PR]
by a3102 | 2009-08-31 09:22 | つぶやき
岩屋毅 総決起大会へ
いよいよ今夜が最後「岩屋毅 総決起大会」へ 娘は仕事帰りで疲れたからと
一緒に行く約束してたのに・・・・ 独り、あちこち寄り道をしながら30分早く到着
c0015714_21123010.jpg

毅候補には国会でこれからも頑張ってもらいたい一心で お手伝いを買って出る
どんな? えへへ 入り口で日の丸の小旗を来場者へ配っただけですが~
泣いても笑っても 明日の今頃には結果が出る 毅さん ♪p(*^-^*)q がんばっ♪
働き盛りの52歳 う~~んと地元の為に働いてもらいたいので もっと応援しなきゃ!
[PR]
by a3102 | 2009-08-29 21:17 | つぶやき
麻生総理大臣 来援
岩屋毅候補の応援に 麻生総理大臣が来援 友人に会場まで送って貰い
一番前で応援 ヘリコプターが上空を旋回するわ SPの警護に守られて
あ、何年ぶりかしら白バイも二台いたわ 偶然、園のボランティア仲間のKさんと
最前列でばったり出会った。 麻生さん二回目ですが・・人気があったわ

大分3区 これまで国会へ二名代議士を出してるが 毅さんを当選させないと
大分3区からの代議士が独りになってしまう するといよいよ裏九州に定着しそうで
危機感があるのは たぶん、私ひとりじゃないと思う 毅さん 頑張ってほしいです。
c0015714_12182684.jpg

線路沿いに歩いての帰り道 デジカメ小僧 もう秋の花 萩や銀杏の実がたわわ
イチジクもね ちゃっかりデザートに収穫しました。
[PR]
by a3102 | 2009-08-28 12:17 | つぶやき
マメアサガオ
温泉への途中の庭に毎年咲く「マメアサガオ」小さくて花びらが最大限開くと
花びらに切り込みが入り五弁の花びらになるので 別の花のように見え
形状が面白いのと 白で清楚な感じが素敵です。
他に 境川でピンクも見かけた事がありますが ここ数年、出会ってません
c0015714_1747366.jpg

今日は上天気でまた夏日に戻ったような 首からタオルが欲しい日だった。
帰りに春ちゃんちへ行くと 夏休み中のお孫さんが二人 頑張ってました。

明日(28日)午前9時25分 駅前、近鉄百貨店跡地で 毅さんの応援に
麻生総理大臣が来別される 何をさておいても行かなくっちゃ~ぁ!
[PR]
by a3102 | 2009-08-27 17:50 | 山野草
収穫
境川の入り口に豆朝顔が毎年咲く 去年、種取りの時入院してて出来ず~
もしかして今年は大丈夫じゃないかと様子を見に行ってみると なんと~!
イチジクが赤くおいしそうに沢山生ってる あわてて高枝きりばさみと・・・
バケツ、麦わら帽子に軍手だわ あ、バケツも急に忙しくなってね 独り黙々と収穫
終わると近所の方たちが声をかけてきたので分けて・・それでもこんなに沢山です。
c0015714_14524983.jpg

お昼をイチジクで済まし お薬飲んだ チャリンコがパンクしてるので 徒歩で駅まで
毅さんの応援に忙しい元大臣の鳩山邦夫さんが来別 他に別府市議会のメンバー
後援会で知ってる顔や 初めての方たち マスコミ関係者も~毅さん 痩せてたわ
地元から代議士がいなくならないよう 何とか応援したいし 頑張ってほしいです。
[PR]
by a3102 | 2009-08-25 14:56 | おでかけ
秋の気配が
c0015714_23375637.jpg

早朝 町内の老人会の皆さんが境川河川敷の草刈をしていた ご苦労様です。
c0015714_23284431.jpg

ばっさり切り落とした金木犀の木にオキナワスズメウリと かぼちゃ???が
登ったり降りたり ひどい事になってる 階段の手すりにも伸びてるし
なんとなく気になり夕方 薄暗くなってたが藪蚊に刺されながら観察すると~
ちっちゃなうりん坊が沢山付いてる 去年は花だけで終わってしまったので嬉しい
早く色づいてくれると いいな
c0015714_23424733.jpg

もう一つ、温泉への途中で「マメアサガオ」を見っけ! 毎年同じ場所に咲く
今年は種取りをしたいです。 昔、うちにも植えてたんだけど いつの間にか消えた。
朝顔と違い 邪魔にならないサイズが可愛くていいの 楽しみです。

アイアイは仕事をはじめて 楽しそうです。

友人に・・主治医の言うとおりに点滴を始めた方が良いと・・ 
イケメン先生に見限られるよとも かもしれないと思うけど。。。周二はちょっと辛いな
[PR]
by a3102 | 2009-08-23 23:38 |
研修期関?
友人からチラシをもらったので アイアイがさっそく面接へ行くと
今日から研修期間で 働きぶりを見て採用するかどうか決めるんだそうです。
お弁当は・・朝ごはんをたっぷり食べたのでおにぎり一個 小さくない? に
でかいと恥ずかしいから~だそうです。

アイアイが頑張るんならと 私は洗濯場の前でごぼうをカナダ和紙で洗い
You Tubuでマイケルの音楽に合わせ ササガキを ルンルン~♪
ネ あいつが仕事へ出れば 私だって怠けてはいられないよね
c0015714_11564248.jpg

木曜日の学習から ご無沙汰してる方たちへカードを作成しました。
寝づらい夜なのに ニュースでは新型インフルエンザが蔓延中と流れる
内心怯えてますが・・・ 皆さんもどうか気をつけて下さいな
アイアイに使い捨てマスクを一枚持たせました。

調子のよいBGMに合せ リズミカルに動ける有難さ キンピラが沢山出来ました。
調子に乗って作り過ぎたので友人へ電話をかけて押し付けましょうか・・・・・・・・・・

今夜7時から ビーコンで毅さんの応援に 山東あき子と演歌歌手の神野美加が来る
アイアイは疲れて行かないかなぁ~? 演歌は歌えなくて苦手だけど 無料ならね

出かける支度を・・温泉へ 頭を洗うと急に疲労感に襲われ 帰りがつらい 駄目だわと
諦めたのに仕事から戻ったアイアイが行くと言うのでビーコンまで出かけた。
それがねぇ 選挙応援で歌手が来ても歌ってはいけないんだそうで 知らなかったわ
友人たちへ連絡してたのに・・・幸いな事?に会場へは来なかったみたいでホッと~!
アイアイは実演を見た事がなかったので相当期待してたみたいだけど・・・可哀想に~
ま、はやっとちりのかあさんだから・・・と  お陰で爆睡出来ました。
[PR]
by a3102 | 2009-08-22 11:59 | つぶやき
明豊高校 残念!
甲子園出場で地元「明豊高校」がベスト8で敗退 今回は真剣に応援した。
良く頑張ってくれたと思います。 残念だったけど~ ご苦労様でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.youtube.com/watch?v=MmllrxvSCHs
You Tubuで今ハマってる歌 当時9歳だった男の子 (現在17)
なんかね 一度聞くと頭から離れない お風呂でもメロデーが流れてね
スーザンボイル・マイケルジャクソン。そして「デクラン・ガルブレイス」聴いてね
[PR]
by a3102 | 2009-08-21 18:13 | つぶやき
期日前投票
木曜日は一週間で一番好きな曜日 その講座終了後 娘を迎えに帰り市役所へ
期日前投票に向かいました。 若いアイアイは出口調査につかまり 参加???
私は? 無視されて~アハハハ・・(ξ^∇^ξ)  そうよね 初めての投票だから
見れば分かる アンケート用紙に嬉しそうに記入してたわ
c0015714_11521045.jpg

駒つなぎは友人宅の鉢植えに咲いてたの ななちゃんはN邸の赤ちゃん
うっかりアイアイに話したところ どうしてもななちゃんを見たいとぐずるので訪問
帰るといつもの温泉へ行く時間 しんどかったが決行 やっぱね そのあとダウン!
夜中に目が覚めて~ ついね お出かけついでが無理になっちゃうんだね 反省~!
[PR]
by a3102 | 2009-08-21 11:56 | おでかけ
出陣式
参院選突入 別府公園で毅さんの出陣式があるので出かけた。
暑くってね 思ってたより多くの後援会メンバーが集まってました。
今回は自民党が厳しいと言われてるので 頑張ってほしいです。

帰りは 久しぶりに春ちゃんちへ 珍しく花がなくて~ ま、春ちゃんが花だね
午後から 木曜日のテキスト作成なのに だるくて頭が空っぽ 困ったね
[PR]
by a3102 | 2009-08-18 12:48 | おでかけ