でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夏物帽子
トキハ地下の百均で 綿の編み糸を5個=525円を買ってたので編んだ。
c0015714_1211116.jpg

いつもと同じ編み方で お飾りのワンポイントにお花が欲しいな? Aさん お願い!

先週金曜日 アイアイの眼鏡を一階眼鏡売場で頼み 地下のかあちゃんのカレーへ
あいつの好きなお店だから トキハへ行けば付き合うが 量が多いの・・・・・
待ち時間に百均を覗くのが楽しみになってるの 出来上がりは~???

大雨で夜 園の子供PC教室はお休みしたいな 連絡しよう~っと
ボランティア仲間のKさんが 奥さんが手術し入院したのでお休みだとメールが届く
うちのチャンガラ車では 大雨はやばいので・・・・連絡してお休みになりました。

帯状疱疹の痛みが治まり だけど汗をかくとかゆくって 塗り薬を手放せない
********************************************************
夜、カラオケに行きマイケルジャクソンの「We Are The World」」をうたった。
[PR]
by a3102 | 2009-06-30 12:15 | 手作り作品
追悼 マイケルジャクソンさん
マイケルジャクソンと言えば うるさい音楽ばかりだと? 
それがね歌いやすいこんな歌もあります。
「ヒールザワールド」ウィアーザワールドのような歌ですが 
スローバラードで歌いやすく お勧めです。  マイケル 安らかに~

黒猫一家が消えてしまった。 裏の石材店の資材の中へ越したのかもしれないね
蒸し暑く 庭の見回りは・・・・パス じっとり汗が出ると かゆくて かゆくて~
[PR]
by a3102 | 2009-06-27 09:13 | つぶやき
懐かしの We Are The World 
マイケルジャクソンさん作曲の「We Are The World」You Tubuでどうぞ~
34歳の時 交通事故で入院中 24時間TVでこの歌に出会い大学ノートに歌詞を書いてもらい もち カタカナで振り仮名をつけて貰ってね イヤホーンで聴きながら覚えた歌 当時のマイケルが一番素敵だと 娘に・・ 
その彼が突然亡くなったと つけっぱなしだったTVから流れ飛び起きた 信じられない・・・・
You Tubuで改めてみると やっぱね このときのマイケルは 素敵です。 
ご冥福をお祈りします。 ついでに 素晴らしいメンバーで シンディローバー キャワイイ~!
ティナターナーのド迫力に力がみなぎる思いが~今でも感動は変わりません 永久保存版
[PR]
by a3102 | 2009-06-26 14:59 | つぶやき
喫茶 ピアノの作品展
シニアネットのMLで 南荘園町の喫茶「ピアノ」で大分の同好会のみなさんが
作品展をしてるとあり 帰りに見たかった 午後から居残りでIT相談のお邪魔虫を~
素敵な・・??? 方からお誘いがあり 願ってもない事 帰り支度を急ぎ駆けつける
c0015714_029112.jpg

名札を見ると大方は知ってる名前で これがね 驚いた 趣味の会とは思えない・・・
どの作品も見事で 口あんぐり~なの ぜひ、見に行って欲しいわ
それくらい素晴らしい作品ばかりでした。 久しぶりのコーヒーもね 美味しかった
Kさん 誘ってくださって ありがとうございました。
木製人形は ピアノのカウンターにあったものを パチリ わたしはこの程度~・・・・

今日も一日 (~Q~;)あち~夏日で 帯状疱疹の治りかけが汗でかゆい ヤダナ~!
[PR]
by a3102 | 2009-06-26 00:34 | つぶやき
卵型マウス
市の無料健康診断にK病院へ出かけ 支部教室近くの喫茶店で 昼食
喫茶なのに中定食が美味しく お気に入りのお店です。
c0015714_18245392.jpg

そのあと食材など買い物に・・・帰りはY電気店へ 娘のヘッドホーンを~
マウス売場で ピンクの卵型マウスが目にとまり 買ってくれました。
使ってみると 指先が上に上がるので握り具合が・・もう少し小さい方が使いやすいのではないかと 勝手な感想です。 色は可愛いね

夕方、温泉の帰りに サイダーの糖質ゼロを買ってもらい これは掛け値なしに旨い!
休憩しながら飲んでると 黒猫がとぼとぼ歩いてる おかあさん猫じゃない???
まさかねぇ と 帰り着き窓から覗き見ると 赤ちゃんたちだけしかいない
シャッターチャンスで~ パチリ やっぱり 5匹なんだわ   ・・今日も 暑い一日でした。
[PR]
by a3102 | 2009-06-24 18:31 | つぶやき
誕生
アイアイが黒猫が赤ちゃんを産んでると騒動する まさか 庭のどこで?
それがねぇ うかつでした 私の部屋の西側窓の下なの 家の周囲ぐるりと
塀で囲んでるが 一番家と塀の間隔が狭い 今では通路にもしてない行き止まり
下水管が詰まったとき以来 誰も踏み込んでない場所 ・・・ です。
c0015714_11222675.jpg

黒い上に猫団子になってるから子猫が何匹いるのか分からないが 5匹はいるね
窓から覗きこみデジしたが・・・・無事育ってどこか引っ越して欲しいな

日曜日、毅さんの後援会の集会で あの夢の大吊り橋の九重町 坂本和昭町長さんも
応援に来てたので パチリ 橋建設の苦労話を・・・・ 選挙が近い 毅さん ガンバ!
余談ですが 高所恐怖症で夢の大吊り橋は行ってませんが~

駐車場にしてる 塀の外、私道に平和園の先生からもらったひまわりの種をまいてた
やっと降った雨で3本だけひまわりの苗が伸びてる 沢山撒いたんだけど・・・・・・
からつゆだったからねぇ 3本でも顔を出して ラッキー! 楽しみが出来ました。
[PR]
by a3102 | 2009-06-23 11:31 |
新玉ねぎ
生が美味しいと言われても 水洗いし梅味噌に漬けると やめられない 止まらない
何でもうまいとなるとそればっかり続ける 破竹もね 美味しかったです。
c0015714_12483856.jpg

アイアイはおかかとお醤油が好みなので~ 一人で梅味噌を・・・
去年と比較すると 50Kg 7Kgも太ってしまった はぁ~~~。

水やりしなくてもいいねと 怠け者のアイアイが嬉しそうに言うが 梅雨なのに~
おしめりにもならない程度しか雨が落ちないから ダメ! 庭の水やりしなさい と
アイアイの箪笥の整理 要らない衣類を洗濯物 捨てる物 お下がり物と仕分けし
各自、まとめたり とにかく、仕事を探さないなら 家で仕事をさせないとねぇ
捨てるものが多すぎて・・・一回では片付きそうにない やれやれ~
そして 途中で洗濯すると言いながら そのまま二階へ 逃げられてしまった ワ

昨夜は鎮痛剤が全く効かず 塗り薬を塗ったり 眠れない 痛みで目が覚めるし
いつになったら元に戻るんだろう そう言えば市の健康診断 すっかり忘れてた。
明日、皮膚科の日だからついでにお願いした方が~ですね 無料なんだって
********************************************************
あら、4時から ホテル清風で毅さんの後援会の集まりだった お出かけしなくっちゃ~!
[PR]
by a3102 | 2009-06-21 12:47 | 料理?
新しい花
真夏日が続く庭を 期待せずデジカメ持って入ると 花壇に黄色い花が一輪
何度も挿し芽して初めて花が咲いたので 嬉しい出来事です。
c0015714_1424851.jpg

上 左はシモツケの白 紅白であったのに赤はだめになったようです
シモツケのそばに白の山吹もあったの これも枯れてしまったし 枯れ木の後ろへ
白ゴーヤの苗を植えたが 花がついても実にならず アイアイには頭にくるわ
しかし・・・梅雨入り宣言以来、雨が降らず真夏日が続く~ ・・・・・・なしか~!
********************************************************
夕方 アイアイが先月分のお給料でカラオケに行こうよと誘うので 一回位 いいかな?
近所の ほら、10号線沿いにある・・歌えないと言いながら マイクハナサ~ァズだわ
中島みゆきの歌ばかり 今はやりの歌は知らないので~ヘッドライト・テールライト~♪
旅はまだ終わらない ヘッドライト・テールライト~♪ たぁ~びわ まだ おわらない~ぃ
最後は「雀の兄弟」 大きくなったら何になる~ぅ 大きくなったら タカになる~ぅ!
声帯が膨張したような感じ 昔からポリープがあったんだ 忘れてました。 うふっ♪
[PR]
by a3102 | 2009-06-19 14:06 |
痛み
痛みには強い方だと自負してたが 帯状疱疹の痛みでそれが 吹っ飛んだ
幼子のように「痛いよ~ぉ! イタイヨ~ォ!」と つい声が出る
皮膚科でいただいた痛み止めを飲めば嘘のように消えるが 切れるとダメ!
夜中に 痛み止めの効果が切れると 叫びながら起きてしまう
時計を見ながら 朝の分のお薬を今飲むと週末また泣く目にあう・・・と
寝ぼけながらも計算しながら 少しは我慢をしてたが30分持たない
しまいに・・・「弱きもの 汝の名は~女なり」と言い訳しながら飲んじゃった。
c0015714_7561562.jpg

先日漬けた梅味噌が美味しく出来ました。 生野菜を余り食べない私は温野菜に
焼き魚や炒め物 スープにもひと匙加えると ご飯がいける また体重が増えました。
農家のおばあちゃんから頂いた ホウズキ 可愛いわ 園から頂いたチビパイナップル
根付いたようです まだ触れないから 写すだけ 初めてのクレマチス 面白い変化だわ

温泉へ行くと皆同年代か後期高齢者ばかり あっちが こっちが~皆 悪い所だらけ
私はまだ軽い方じゃないかしら 話に加わらず(長湯出来ないから)聞いてると
なにがしかの痛みを皆さん抱えてて それでもパート仕事を頑張ってたり~で
なんだかねぇ 弱虫な自分が恥ずかしくなりました。 アイアイには内緒です

宇佐のHさん(玉ねぎ農家の友人です)から電話があり 10号線を通るので新玉ねぎを~と 美味しい玉ねぎ 毎日食べてますがいくらあっても邪魔にならないどころか~よね 声をかけて下さったのが 今日の嬉しい事かな
[PR]
by a3102 | 2009-06-16 08:06 | つぶやき
梅味噌作り
c0015714_1445141.jpg

青梅を戴き 近所に半分以上お配りしたが 我が家も「梅味噌」を少しね

毎年、園の梅を収穫してたがその前に友人から頂いたのがあるので 昨夜の園では
帯状疱疹の痛みがあり収穫をあきらめました。 でもね 味噌とお砂糖を買ったの

お昼過ぎに起き お薬飲んで痛みがちょこっとの間隙に 梅味噌を仕込みました。
今年は少しだけにします。 大量に作る元気がないし 二人ではねぇ
********************************************************
園へ出かける時 自転車置き場にお野菜がワンセット届いてました。
車検屋さんの奥さんがわざわざ配達して下さったんだ 途中寄ったがもう帰った後で
お礼を言いそびれてしまった。 この場で~ありがとうございました。
スーパーへ行くとお肉やお魚、衣類などは安価で買いやすいが お野菜は高いから
すっごく嬉しかったです。 いつも気にかけてくださって それも嬉しいです。

闘病生活もいい加減何とかならないかと 嘆くより 人の心が有難いです。
そう思うと 寝てばかりいられない 一つ位 何かしないとね 結果「梅味噌」なの
********************************************************
園では9名の子供たちが・・・どの子も騒がず 休まなくて良かったです。
[PR]
by a3102 | 2009-06-10 14:55 | 手作り作品