でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
通院 4週目
雨 梅雨だから当たり前だけど この一週間は体が重たくて・・・倦怠感に付きまとわれてた が
イケメン先生とご対面だから~気持ちを切り替え 前日から用意した提出書類など確認~OK
帰り道に一つでも用事も済ませなきゃ~ね 段取りを何度も反芻しながら 安全運転

ビワの木の事はもう気にならない 正面玄関の駐車場に車を停めた
8時到着 待合室ロビーはさすがに患者さんが少ない 30分早すぎたんだと気が付く

いいわ ファミマでタバコを1箱買う 自販機で使えるカードを作ってない・・やめたくてね
なかなか生活習慣病って治らない 治せない 意志薄弱なんだね 40年の実績が邪魔する
やめなきゃ~と タバコを持たずに出たはずが・・・
弱き者>汝の名は・・・女なり~ 女=私!(?)
そう、私はか弱い女・・・・・・・・・・・・・・・・だったんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅ!
c0015714_12371682.jpg

青い露草を 見っけY 
うちは殆ど抜いてしまったので まだ青い花にお目にかかってなかった
雨がやんだ一休みの間に見つけた草花を 写して廻る

草刈りをあちこちやってて 次の花たちが来週は見られそうで 楽しみが出来ました。
花が咲いてるものは 刈り取られずに残してくれてるのが 嬉しいです
c0015714_1239104.jpg

駐車場で珍しい物発見! 熊出没注意報発令! 
前にネット友達からファイル入れを頂いた事がある 懐かしさから パチリY

事務のKさんが書類を保健所へ提出するようにと~途中に春ちゃんちがある
c0015714_12444258.jpg

お留守だったがブライダルベールが綺麗だったので 写し・・・・提出書類が優先だった ワ

保健所では来客が多く それでも直ぐに提出 待ち時間が掛かったけど だるさで気にならず
元気だったらイライラしてただろうと 内心おかしくなった

お腹がすいたけど家を通り越し トキハデパートへ ハンカチ売り場 好きな売り場です
同じ物を見ても そのときの気分で感動したり 全く興味がなかったり 気分のよしあしが
好みにも出るのかしら ねぇ 
中央ロビーで知人とばったり 立ち話を・・・シニアに思えない
姿が良く 美人で優しくって人気があるはずだわ 私もね 大好きな人
c0015714_1622538.jpg

天井から下げられてた ディスプレイの可愛い傘 彼女と出会って明るくなった気分にピッタリ

地下で買ったお弁当をぶら下げて 雨の中、ルンルン~で帰宅したが
やっぱり本調子でなく 夕方、どうしても動けなくて 園をお休みさせてもらいました。
ごめんなさい 来週は体調を整えて必ず・・・・です。 こんな日だってあるよね

それでも 疲れが取れてカメラから画像を取り込むと 沢山の収獲が入ってた。
ついでに~あれをしよう これもしたい が 多すぎるから疲れがたまってしまうんだよね
ペース配分を 上手に使い分けるようになれば 元気な時間を作れる気がしてきました。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン学習しないと~ですね
[PR]
by a3102 | 2008-06-25 13:07 | 通院 1年間
通院4週目
友達から「あのビワの木が大雨で倒れてたよ 警備員の方が許可してくれたので~」
美味しいビワを頂いた だって まさか?・・・よ あの小山のような大きなビワの木が・・

まてよ 彼女の言う事は当てにならない 他にも二箇所あったから きっと別の木だわ
私にも貰いに行くように言うが ヤダネ 高枝切りバサミで収獲するのがいいのよ ねぇ

倦怠感&梅雨のうっとうしい湿度のせいだろうね 良い話が耳に入ってもおいそれと動けない
悲しいね 美味しい話に飛びつけないなんて・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
今日新聞に掲載された あの「気になる木」が その前日に倒れてたなんて信じたくなかった
c0015714_150313.jpg

通院4週目 真っ先にビワの木の所へ やっぱりね アテにならない話だったけど~
伸び上がらずとも採れる低い位置の 太い枝が折れてた
枝を片付けた後は でっかいトトロがすっぽりはまりそうな空間が出来てた

アイアイが背伸びして他の枝のビワに手を伸ばすが 届かない 落ちた実が無残で可哀想
折角美味しい実を沢山つけたのに 誰にも褒められずに 汚いで終わるのは 可哀想~
ン? そんな事思ってるのは 私だけ??? ウッソー信じられない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

待ち時間の間に春ちゃんに電話・・・・「可愛い花がいっぱい咲いてるので見においでよ」OK
調剤薬局は道路を渡った向かいにある「輔仁薬局」いつもは少ないのに 待ち時間40分と
いいわ 夜は平和園の「子供PC教室」だから 行く時に改めて薬局へ寄ることにした。
      ******************************************************
春ちゃんの庭に薄紫のキキョウに似た花が鈴なりで 雨のしずくをたっぷり被ってた
c0015714_8405642.jpg

(カンパニュラのモモバキキョウだそうです nekoさん ありがとうございました)
この間、いっぱ~ぁい花をつけてた カンパニュウラのピンクと二重の紫に蕾が沢山付いてる
何度も咲くんだろうか 不思議な花だねと話が弾む 玄関先の「七福神」の子供を頂いた
春ちゃんは 花を育てるのが上手です うちから嫁入りした花たちはどの子も元気で子沢山
送り出した我が家では絶えてしまったものが多く 出戻り娘も幾つか連れ帰った
今年は 春ちゃんに教わり 庭を綺麗に賑やかにしたいわ
c0015714_8401163.jpg

帰ると「県」から 分厚い封筒が届いてた 治療費の手続き用紙だった ヤレヤレ~ホッY

園へ早めに着いたので周辺をデジカメ散歩 好い事が沢山ありました
c0015714_8314618.jpg

咲いてるはずと探してた「ねじ花」がやっと開き始めてた キノコもね 沢山在ったが
キノコは収獲しても判らないので食べた事がない 美味しそうなんだけど・・・・ねぇ

今日も一日、沢山の発見が在り 待ってた書類も届き 遊びすぎて体が重たいけど
It was a thanks to you good day. (お蔭様で~良い一日でした)Thank youY
[PR]
by a3102 | 2008-06-23 02:06 | 通院 1年間
通院 3週目
検査・治療で通院を余儀なくされ 楽しみを探しながら 真面目な患者に徹する事に~

主治医は若くてイケメン~056.gif☆ラッキーY    それだけで十分なはずだが
なんせ待ち時間が長く 大人しくじっとしなきゃいけないのが何より 辛い

幼稚園、小学生の頃の娘が他動性児童といわれ 担任の先生を手こずらせた事を思い出す
親に似ぬ子はいない 時代が古すぎて子供時代 その様な仕分けをされずに済んだ 私
クラスで変人で通っていたのが 多分、同様の事だったのではないかと思い当たる

静かに待合室で待機 あ~~~、どうかなりそう 切れる前にちょいと席をはずし(抜け出す)
院内をデジカメ散歩です。 大体、閉所恐怖症もあり 広いロビーなのに人が多いので
閉所と変わらないと体感してる だから落ち着かなくなるんだと思います。

あっはー、言い訳が長すぎました。 PC仲間達へ流したメールをそのままハリコしますね
c0015714_0591979.jpg


件名ー気になる木(新別府病院のビワの木)

やっと入梅宣言か?

毎朝、庭の草取りを 薮蚊に刺されながら続けてる
我が家では今年始めてビワの実が生った。
真丸で可愛い実 美味しかったが
新別府病院の気になる木 この木には勝てないわ
でっかいでしょう? 多分、収獲しないんだと思う

あ~~~、それが一番 気になるんです049.gif
花情報でなくて ごめんなさい         さっさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0015714_111854.jpg

件名ーアメリカンシャガが咲きました

毎年、庭で咲いていただろうに 気付かなかった。
まだまだ 花芽があるので 楽しみです。
    
今朝は雨で草取りはお休みです が
草取りが・・・苦にならなくなりました。。
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつからか夜中に二度、三度と目が覚め
慣れっこになってましたが
糖尿病の治療を始めて 数値が下がり
目が覚める回数が減りました。

夜中に目が覚める方 気をつけてね
糖尿病の症状のひとつだそうです。  さっさん

(他に 両足の指先から虫がもぞもぞはいずるような不快感があったが これも解消)
毎月 第四木曜日 午後1時半から糖尿病食の調理実習が行われる
友人と話し合い 一緒に参加する事に決めました。 (レシピも書いてもらえるといいな)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょいと一服と 受付に断り バス停へ
c0015714_131528.jpg

雨乞いをしてるようなアジサイの表情に 思わず パチリ
帰り着くと 雨が落ちてきて 入梅宣言が出されました。

ネ 楽しみは何処にでもあるの それらを探検するの・・・だから~一年間 通院できそうです
...........................................................................................................
話が前後しますが 治療するためにテスト入院を二週間しました。
その時の画像が沢山ありすぎて・・・PCにうずめておくのももったいないとまとめました
c0015714_84327.jpg

真ん中の黄色いガーベラのような花 何だと思いますが? 外来種のタンポポです
この病院が好きな理由は 果実の木が多い事もありますが 草が自然のままなの
c0015714_871064.jpg

デジカメとノートPCを持ち込んでいたので 退屈どころか 倒れこむ程 楽しみました。
でもね ちゃんと体中、悪い所がないか調べてもらいました。
c0015714_89619.jpg

真っ赤な草イチゴ イケメンドクターに内緒ですが 沢山摘んでお腹に~=^-^=うふっ♪
その他では 元院長先生の写真集が病棟に寄贈されてて 一週間も手許に置いてました
あのような写真は 私には写せないけど とても行けない場所などがあり一見の価値ありです。
c0015714_21251881.jpg

[PR]
by a3102 | 2008-06-12 01:08 | おでかけ