でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
毛糸の帽子
毛糸の帽子を編みながら 可愛い女の子をイメージしてました。
又毛糸がなくなったので 一休みに ペイントで描きました。
アイアイとは 似ても似付かぬ 全く違った女の子
c0015714_1641436.gif

あ、でも漫画の絵ですね 私、苦手でしたがPCなら描けるんですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天気が悪く 体調もいまいち、ムカツキが取れず塩をなめたり カボスを絞ったり
大根おろしを作ったり 炭酸水を飲んでみたりと色々試すが 不快感が取れない
それでも「こんにち会」で学習したことを おさらいしたり・・・・
c0015714_823547.gif

アイアイがメールの(↑)壁紙を見て・・・
「かあさん この女の子、モデルは私よね 可愛いよ~ぉ! 私だよね」と騒ぐ「ン・?」
「かあさんの若い時を思い出して描いたんだよ」 お腹の中でつぶやく・・・・が
「かあさん お絵描きできないと言ってたけど 描けるじゃん きゃわいい~のが・・」
・・・褒めてくれてるんだろうね 折角のご機嫌、気分を損ねると後が怖い
「ミクシィのアルバムに入れてくれる?」
彼女のアルバムはワンコにニャンコばかり 毛糸の帽子を被った女の子が追加された。
ひと時、この騒動でムカツキの不快感を忘れる事が出来た。 ま、いいか~ぁ!
[PR]
by a3102 | 2008-01-27 16:42 | 手作り作品
別府地区養護学校作品展
雨が降り自転車で出勤できなかったアイアイを迎えに行く事になり お調子者の娘
「かあさん トキハの書籍売り場で待ってるから迎えに来てよ」と 電話がかかった。
かあさん かあさんと言われると ちょっとちょっと思いながらもツイね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
真面目に出勤してる娘に なんだかんだとご褒美ばかりが続いてるが
パソコン関係の本が欲しかったのでと 言い訳しながら出かけました。
目的の本は見つからなかったけど 「歴史ミステリー」と「自然石」の本を買う

地下の百均で 仕事用のひざサポーターを買い 食品売り場で夕食のおかずを買い
初めてですが地下で冷麺を カロリーを気にしながら食べました。 帰りに~
一階 中央ロビーで養護学校の生徒さん達の作品展があり 見学しました。
c0015714_10143633.jpg

ネ 可愛い作品が多くて 皆さんの作成風景が眼に浮かび 微笑ましくあったかくなったわ
画像を減らそうと思ってたのですが・・どれも減らすに忍びなく全部入れました。

高学年になると商品として売り出してるそうです
先生方のご苦労も 可愛い作品に現れていたと思います
良いものを見せていただきました ありがとございました。
[PR]
by a3102 | 2008-01-21 10:22 | 手作り作品
毛糸巻き
老化現象の体調のため? リハビリをする事に決めた
娘が手伝ってくれてたんだけど 仕事へ行くようになり 帰ると散歩にお風呂
二人でのんびり毛糸まきをする時間がなくなった。
それで 留守の間に一人でやることになったが 証拠写真はね写せない
c0015714_243059.jpg

頂き物のかせになってる毛糸を両足に渡し 両手で巻いていく
丁寧にかせにしてくれてたので 途中で引っかかる事はない
だけど 簡単に思ってた糸巻きが 足が吊るし 左手のリズムが狂ったりする
リズミカルにスイスイ行くのは 調子の良いときで 狂い出すのは不調だと判るようになった。
だから~調子良く巻ける時にまとめてやることにした。

後は 鈎針で同じ帽子ばかりを編む これもスイスイ編める時と不調があるのね
何にもしてなければ こんな事も気付かずにいたのですから
やんないほうが悪い日がわからなくて良かったのかもしれない なんて
後ろ向きの考え方に・・・いや それは私らしくない・・・・な~ぁんて打ち消しながら・・・

娘が戻ると着替えて散歩をかねての買い物に出掛ける
車を使わず 今流行のエコ生活? 一石二鳥かな?

アイアイがチビだった頃の帽子を 沢山編んだし買ったけど これだけは手放さずに~
今では小さくてかぶれないけど 気に入ってたので残してた帽子
手にとって 仕事をしながら良くぞ編んだものだ何て~=^-^=うふっ♪
今被れるサイズに改めて編んでみようと 見本ですね そのうちに報告できると良いね
[PR]
by a3102 | 2008-01-15 02:55 | つぶやき
就職?
〇〇派遣会社から メンテナンス会社へ鞍替えしただけですが
派遣会社へ問い合わせ 次の仕事に変わりたいから どうすれば? で
登録抹消手続きを サイトからするようにと教えてもらい 実行

自分から 近くの美容室へ行き だらしなく延び放題だった髪の赤かった部分をカットし
履歴書も進んで書き 証明写真をペッタンコ 翌日、面接へ一人で~
そのまま 仕事に入り ご機嫌な娘 私もね 自分の事のように はしゃいでた~かな?
ご褒美に 下のファミレスへお祝いだ~ぁ!

帰ってきた娘は 郵便受けに入ってた宅配ピザのチラシを広げ ピザが良いと言う
15・6年前に頼んだきり 味も忘れてたピザを注文しました。
c0015714_1056262.jpg

アイアイは お祝いを頂いたので気が大きくなり 大を注文
コタツに乗せ 立ってカメラを向けるが 画面に入りきれないサイズ 当然 でかすぎた!

就職と言っても どうも派遣会社が変わっただけのようで まだまだ不安が残りますが
一応、当分は新しいところで落ち着いて 続いて欲しいです。
アイアイ ♪p(*^-^*)q がんばっ♪ 急におりこうさんになった娘に戸惑いますが
良い方向に変化したので 見守りたいです。
[PR]
by a3102 | 2008-01-13 11:05
花き研究所
ヤマンバの私は 植物園嫌いでした 自然の中にあってこその花たちと思ってたのね
それが 庭の花たちはそうは行かないし 外国産の植物だって~ですよね

去年、デジカメ講座の時に撮影会を~ その前に春の桜たち 沢山の種類の桜が
体力の衰えた私向きに一箇所に集められて 見事に咲き誇ってるのに驚き 有難かった。
以来、植物園も必要なんだと認識を改めました。 そして~無料なの それが気に入ったわ
丹精込めた手入れをされていて 訪問者を待ってる花たち 季節ごとに訪れたいです。

昨日、大分の方が(地元の人間は気付かないのよね もったいない事です)誘ってくださり
お願いしたいくらいでしたので 打てば響く返事 食べることだけではなかった ワ
話が直ぐにまとまり 小人数で訪問しました。
c0015714_16353444.jpg

途中で・・あれ? 遠方より デジカメの先生が~飛び上がるほど驚いたのと 嬉しかった。
その節は~大変お世話になりました。 講座の時以来・・・下手な生徒で申し訳ないです

あの時沢山のことを教わりましたが 一つ事しか出来ないままでも 楽しみながら撮影が
出来るようになり また、教材画像を自前で用意できるよう頑張りたいです。
c0015714_10215338.jpg

花き研究所の花たち ロウバイ・ワビスケ(赤・ピンク)・サザンカ・黄色い椿(金花茶)と
温室の中には まだまだ沢山の花たちが 待っててくれてたの
大好きな 先生ともお会いできたし 同道させてくださったYUさん ありがとうございました。
お蔭様で 楽しい一日を過ごす事が出来ました。
一度に加工できなくて 嬉しい悲鳴を上げてるのが 聞こえるでしょうか?
また、懲りずに声をかけて欲しいと 願っております ハッピーな一日に 感謝~Y
[PR]
by a3102 | 2008-01-11 16:47 | おでかけ
検査日
予約の日、1時半なので 一時間早めに 編み物セットを忘れずに持って行きました。
待ち時間に編み上げてしまい・・ハサミを忘れ・・・・・ハサミどころじゃないですよね
c0015714_1834044.jpg

結果は どちらも数値が上がってて 努力をしたつもりでしたが正直に出るんですね
長年食べなかったクリスマスケーキを食べたり サツマイモが美味しくて 止まらなかった。
ご飯は半分でしたが 間食・・おやつがね 果物が・・それも熟柿を食べてたし~
は~ぁ、熟柿は季節が変わればなくなるからと言い訳しつつ・・・
りんごも美味しいよね 部屋中、りんごの香が広がり 大好きなんです

これからは 本気で食事療法を実行しま・・・・・・・・・ぁす(?)

帰り着くと 朝・昼・抜きだったのと 長時間腰掛けてた事 薬が出た事・・など・・ETC
疲れがどーっと出て 子供PC教室をお休みさせてもらいました。
ごめんなさいね 楽しみに待ってただろうに・・・来週は~です。
c0015714_1939598.jpg

今夜は ぶり大根 画像用に盛り付けた心算が 旨そうに見えない
一度にこんなには食べられませんアハハハ・・(ξ^∇^ξ)
[PR]
by a3102 | 2008-01-08 18:06 | おでかけ
Mさんの庭へ
可愛い庭で大好きです お互い疎遠になってますが 気になる存在の友人です
遠出の運転がきつくなり またガソリン代も高くなり お出かけを控えるようになった
行き帰りに立ち寄ってたのが 出来なくなって久しい

余りね 実情を公表したくないけど・・お喋りだから 直ぐ白状しちゃう 私
格好をつけて 別の言い方をすれば良いのですが この年になると それも面倒
ま、正直がいいよね あら、話がそれてしまいました

エクセル同好会の初日に合わせ 近いから元気だといいなって 訪ねる為に帽子を編んだ
庭弄りをする時に ぜひ、かぶってもらいたかったんです
11時半に家を出て訪ねるが お留守だったので 同好会が終わってから出直しました。
c0015714_20533553.jpg

庭の真ん中に固まって咲いてた 白い可愛い花 名前を聞いたのに忘れてしまった。

お互いの体調の話を~それぞれが皆さん故障が出て・・ 私たちの年代は頑張りすぎた?
積もる話は まだまだあったが日が翳ったので・・・・帰り際に お互い長生きしようねってね
そう、幾ら頑張っても 生きて来た年数をこの先生きられるはずがない ならば~
好きな事だけをしていけるといいな いつも 勝手な事を考える 私

春になってから また 可愛い庭を見せてもらいたいです
[PR]
by a3102 | 2008-01-07 21:01 | おでかけ
アイアイの休日
初めての休日を自転車で出かけようと話し合い 昼食後、的が浜公園から北浜の遊歩道へ
c0015714_19574293.jpg

折り返し 餅が浜の海岸沿いの道へ廻り ギガマックを~他別話は直ぐに纏まる
運動のための散歩が これで何にもならなくなったが 母娘仲良くがストレス解消になる?
何とか都合のよい言い訳を考えて・・・帰りに会った真っ白いワンコ
体格の割りに人見知り屋さんで臆病=^-^=うふっ♪ よだれがね o(〃^▽^〃)oあははっ♪
さすがにギガマックは食べられなくて お持ち帰りです
水筒を忘れたので食の蔵で無料のお茶を頂きました。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
大した運動になってないと思ってました 10号線から我が家までの一本道
坂だったのよね 歩くと気付かない程度ですが 太ももが痛くなりました。
夕方、アイアイがTV映画を見てる間に 帽子を一つ編みました。
庭の手入れをする時に使ってくれるといいなってアイアイと話をしながらね
c0015714_20334675.jpg

暖かで 初めての休日は のんびり過ぎて行きました。
あ~~~~ でも でも~ 火曜日が検査の日 どうしよう???? 
[PR]
by a3102 | 2008-01-06 20:16 | おでかけ
初スーツ
20歳のお正月 長い事ニートで持て余しモノで 誕生日・クリスマス・お年玉と
プレゼントをお預けしてましたが 面接に行くのにジーパンではどうしようもない
思い切って奮発する事にしました。
年末から以前行ってた派遣の仕事に行くようになり 果たして続くだろか心配ですが
先ずは身なりから 着るものが代われば心がけは後から付いてくれるはず
期待を込めて~我が家にしては清水の舞台から飛び降りる心境で=^-^=うふっ♪
c0015714_10575637.jpg

スカートだけなら・・・本人の希望で替えズボンも一緒で(ρ_;)・・・・ぐすん
後ね ヘヤースタイルをスーツに会うよう赤い部分をカットするように提案するが
これが頑固に聞き入れてくれない どうしたものかと思案投げ首です
良い知恵がありましたら~教えてくださいな
c0015714_1105164.jpg

今日も仕事です 頑張れ~アイアイ

留守の間に また、帽子を編みました
アイアイの希望で耳の下からお下げの三つ編みをちけてほしいと~
赤い毛糸が足らなくなり 地味な色で仕上げました。
c0015714_2219287.jpg

出来上がると 耳当てが付いてその下に三つ網とボンボンをつけたのが良いと・・・クー~
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ ちかれた~ので 三つ編みを結んで パチリ!
毛糸巻きを5かせも巻いたので 左手の動きが緩慢になり もうダメ ヤメタ!
いいよ 私が三つ網のお下げつきを被るから・・ちと(///ω///)・・はずい~! かな?
[PR]
by a3102 | 2008-01-03 11:01