でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ぶどう狩りの一こまを~
安心院の大口田団地・一則ぶどう園へ 仲間たちとぶどう狩りへ行きました。
c0015714_23552550.jpg

年に一度、おじさんの軽トラに乗せてもらうのが楽しみの一つです。
皆さん 初体験だったらしく喜んでくださったのが 嬉しかったです。
また、来年も一緒に行けると良いなY
[PR]
by a3102 | 2006-09-11 23:58 | おでかけ
株分けできなくてね
道路工事中のそばに 咲いてるので なくなるのではないかと心配してる花
c0015714_23414897.jpg

別の場所へ株分けしようと思って 引っ張るが根がしっかり張ってて採れない クー
あきらめ切れませんが 毎年、楽しみにしてたので 道路にされないように願うだけです。
自動精米所の庭に咲いてたスイフヨウ 恥ずかしげな日中と夕方は様変わりして色っぽいね
c0015714_23443488.jpg

久しぶりの更新に 安心しましたとメールをいただきました。
記憶より 記録のはずが 私以外に見てくださる方がおられるのなら 有難くうれしい事です
メールを ありがとうございました。 ♪p(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]
by a3102 | 2006-09-11 23:47 | おでかけ
帰り道の画像
ルリタマアザミ(ヒゴタイ)ルリタマアザミの名前のほうがぴったりで好きです。
c0015714_23273266.jpg

いつもの場所から ルリタマアザミと同じ目線で 由布院の町を見下ろして~
Mさんかと見間違うほど良く似た方が ユウスゲの絵を描いてました。
c0015714_23303499.jpg

どんな絵を描かれてるのか 見たかったのですが 人見知りする私は・・・遠くから パチリ
由布登山口駐車場の 茗荷の花 もち、とっくにお腹に収まったのですが 画像が残りました。
c0015714_23324354.jpg

ノリウツギ 素敵でしょう? 帰り道の一枚です。
c0015714_23343398.jpg

あ、おいしい水で冷やして洗った 収穫したばかりの茗荷です。
c0015714_23353979.jpg

帰り道はここを通れば 洗ってきれいにして持ち帰ります。
無農薬の収穫ばかり それが元気の元だろうと思ってます。
c0015714_23375466.jpg

最後が 忘路軒のひまわりです。 
[PR]
by a3102 | 2006-09-11 23:39 | 収穫
臼杵の「フンドーキン」祭り
パスワードが分からなくなり 面倒で・・・更新してなかった。
たまりにたまると さかのぼるのもねぇ 
でも このトケイソウは何年ぶりかで写したもの このブログでは初めてなので~
c0015714_0173725.jpg

しべが時計の針のようで面白いです 次は ネジリバナ
c0015714_022107.jpg

この花を花壇に植えたことがある 栄養が良かったのか太くでかく育った
粒々もだからでかくて 気持ち悪くなったことを覚えてる 以来、うちには植えないことにしました
一度訪れて 大好きになった臼杵の町 覚えてますか? フンドーキンの町です
c0015714_0245535.jpg

「フンドーキン祭り」のことを聞いてたので 調味料ならフンドーキンですよね
ほかの事は受け付けず この日を心待ちにしてました。
c0015714_0274293.jpg

はじめはね それでも炎天下 日陰がなくて~大勢のお客さんの間を通るのも大変
Aさんと「は~ぁ、なんで来ちゃったのかしら・・」などどぼやいてました=^-^=うふっ♪
c0015714_0294562.jpg

ね ちょっとしたゲームをすると景品が沢山もらえる そうなんだ それで来たのよね
もう、現金なこと 一度いただくと 次はあの列に並ぶから 今度はこっちよ と
欲張りだね あはっは~
c0015714_0315499.jpg

もう 横切るのが大変なんて 誰が言ったの??? ってな調子で現金なこと
c0015714_0331262.jpg

でね 午後からのお出ましで~これだけ? いえ、本当はもっとお持ち帰りしてますの
ちと欲張りすぎたのではないかと・・・遠慮して並べ 記念写真をパチリ
c0015714_0345951.jpg

同じ日に わが町の盆踊り大会がありました。 APUの留学生さんが浴衣着て にっこり
疲れてる私は お祭りどころじゃない 温泉に浸かって お休みしました。
[PR]
by a3102 | 2006-09-11 00:37 | おでかけ