でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ふきのとう
狙って行った ふきのとう 娘の機嫌をとりながら お小遣いが欲しくて自分から行こうって
何でも良いわよ ふきのとうに行けるんだったら 今年は例年より遅れてたので
多分、長けてしまっているんじゃないかと 内心心配していた。
c0015714_13461791.jpg

突き当りまで急な坂を上りきって やっと見つけました。
写真写りの良い子で~忘れずに顔を出してくれて 記念写真をパチリ!
去年は 持ち帰るのに大変なほど沢山の収穫があったのに~ ま、また行けば良いよ
娘の慰めの言葉を 素直に受けて帰る時、ポケットの中を????
あれ? みかんの皮むき器が消えた! それからが大騒動です。
また、急な坂を通ったとおりに探して・・・・枯葉の下にもぐりこんだのか見つからない
c0015714_13564282.jpg

この間も 大事なものをなくして帰ってる なのにお気に入りの皮むき器を
どうして持ち出したのかと 大声でわめかれ・・悲しい~
そうなの 近頃、どうしてか 大切なものが行方不明になる
かあさん ちゃんと落とさないところへ入れとかないからよ ぎゃ~ぁ、ギャ~ァ、止まらない。
黙って下を向いていつまでも探す私に さすがに喚きつかれたのか 
「今度、ヒャッキンで探すから もう、帰ろう」ヒャッキンなんかにあるものかと思いながら
引き上げた。 今年は 要注意です 大事なものは持ち出さない 落とさない所へしまう事!
c0015714_13573885.jpg

帰りの別大国道 海がきれいでした。
[PR]
by a3102 | 2006-01-30 14:00 | 山菜
引き取ってください
知人が飼っている ウサギ、チャボ、ワンコをどなたか引き取って育ててくださいな

70歳の方が独りで面倒を見ていますが 育てていくことが出来なくなり
引き取り手を捜して欲しいと頼まれました。
c0015714_15395447.jpg

ウサギは 黒1羽 白1羽 オスメスは不明です。
次が チャボ、小型の鶏です。
c0015714_15282689.jpg


c0015714_15412244.jpg


c0015714_15414628.jpg


c0015714_1542620.jpg


c0015714_15422448.jpg

引き取ってくださる方は メールでお願いします。
[PR]
by a3102 | 2006-01-08 15:44 | おでかけ
車のキーを紛失
おでかけ出来なかった お正月

大晦日に水汲みや買い物など 年末にやっていなかった事を慌てて・・最後の日に 完了!
穏やかな大晦日で 除夜の鐘まで起きてると言う娘を無視して 先に寝てしまった。

元旦、あれこれと いつものようにお出かけの段取りを頭にいれ 外出の支度を終え
アイアイに いつもどおり、車に積んでもらう時になり キーがない 騒動になり 見つからない

洗濯機に突っ込んだ衣類のポケットから 車から降ろした荷物など すべて調べ 家の中も~
片づけをしながら 今日で5日目、 後は車の中しかないと思い
車を買った「車検屋さん 26-0236」へ 電話でお願いした所 忙しい中を~
すぐに開けてくれましたが 後ろの座席や 荷物台の何処にも無い。。。。。

それでも 再度、うちの中を探し~仕方なく「合鍵サービス」に電話かけて 来て貰った。
c0015714_14593494.jpg

何日も 鍵のことばかり頭から離れなかったのに さすが鍵屋さん 来て30分もかからず
鍵を作ってくれました。 もっと早く頼めばよかった~ お正月気分の一切無かった我が家
今年は 鍵だけじゃなく 集中力が無い時は なるべく家の中で おとなしくする事 だね
c0015714_1504289.jpg

「車検屋 26-0236」さん すぐ、駆けつけて下さり ありがとうございました。
「合鍵サービス 23-0110」」のお兄さん お友達になりたいほど男前ですが 
早々、常連にならないよう 十分、気をつけたいです ありがとうございました。

お米の自動精米、灯油やおかずの買い物に いかなくっちゃ~ぁ!
[PR]
by a3102 | 2006-01-05 15:04 | おでかけ