でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
二週刊ぶりの・・・
ナニが何でも 絶対に行くぞ~って 前日の天気予報は雨 嬉しいネェ
長いこと 山へ行ってたのに このアザミは初めて写しました。
って言うか 目に留まりました 見てないってことはないはずですが
気にしたことがなかったんだろうと思います。
c0015714_16162585.jpg

UPも見てくださいな 雨のせいで その他の花は 目に留まらないまま・・
c0015714_16185139.jpg

ハルジオン? ヒメジオン・・でしょうか? 
c0015714_16194483.jpg

マタタビの葉が半化粧に変わっていましたが 高い場所なので ちゃんと写せたかどうか???
c0015714_16201663.jpg

ウツボグサ 群生しているのですが・・一つだけを~ 全草・乾燥させて薬草に
c0015714_16222389.jpg

利尿剤として 以前、使った事がありますが 薬効は確かでした。

山アジサイでしょうか? アマチャと区別が付きません
c0015714_16242134.jpg

すぐ近くに同じ花が~ こちらはたくさん花がついていました。
c0015714_16254824.jpg

クララです 雨がひどくなり近寄れなかったので ぼんやりですが形状でわかります?
c0015714_1627046.jpg

帰り道の由布登山口道路沿いに「イワガラミ」 高い杉の木などに絡み付いているのは
遠めでも壮観です 私のカメラでは 背が届くこの程度が精一杯です。
c0015714_16291067.jpg

ちょこっとズームインの画像もペッタンコします。
c0015714_16301311.jpg

雨降りでなかったら もっと小さな花たちにも キット出会えたと思います。
[PR]
by a3102 | 2005-06-26 16:35 | 山野草
安心院まで~
ぶどう園へ行きました おじさんの軽四トラックがあったけど
おじさんと会えないまま ブドウの写真をとりました。
c0015714_6325325.jpg

目的は 間引きブドウをもらいたかったのですが まだ小さくて~
二年前、沢山貰い梅干と同じように漬けた事があります。
種無し梅干のようでした それを思い出し 又漬けてみたかったんです

こちらはナンダと思いますか? キゥイフルーツのオチビサンです
c0015714_6384783.jpg

こちらは 判らないよね コウゾの実だそうです 去年初めて食べました
c0015714_644131.jpg

甘くて~でもひげが痛いと娘には嫌われました。
[PR]
by a3102 | 2005-06-14 06:45 | おでかけ