でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:修理( 8 )
庭がきれいに~
使ってない半端食器を捨てようと アイアイに頼むと箱詰めしてくれた。
そのあと炬燵を分解しお布団を裏ではたいてもらう 
ついでに物干し台の下の草取りをしてくれるのは良いが 休憩なしでやり・・
お昼を食べてからしようよと・・だってね いつも余計な事までされてる
大事な草を枯らしたり やっと定着したかんきつ類を根元から切ったり ね
だから好きなようにさせる事が出来ないんです。 見張る元気がなくて~
後で塀の外から見ると 物干し台下が・・・すっごくきれいになってた。
結果良かったんだけど 心配で何度も声をかけたり裏へ回らなきゃいけない
案外これが疲れるんです。

後、箱詰めした不用品を車に積み とし子婆ちゃんちまで走った。
預けてたお米を受け取りにです。一袋は東京へ 残りは持って行く為です
充電器が届き次第 なるべく早く出られるように準備しています。

大事な鉢植えは知人に頼みたいし~二階のお兄さんに水やりもです。

山道では花桃や梅の花、馬酔木に白モクレンが奇麗だった 
婆ちゃんちではフキノトウが可愛かったね 画像は写してないから~・・
夜はいつものように一人留守番 もういい加減にしてほしいわ
[PR]
by a3102 | 2012-03-30 21:00 | 修理
裏のサッシ戸が倒れる・・恐怖が解消
以前アイアイが張り切って掃除した時に サッシ戸がはずれ倒し塀にぶつかりガラスが割れた。 以来、雨戸を閉めたまま放置 これをやっと応急処置してくれる大工さんを紹介してもらいやってもらった。
安い金額で これで当分サッシ戸が倒れることがなくなり 安心です。
お布団もアイアイが楽に干せるようになった。
N先生 良い人を紹介してくださり ありがとうございました。

ついでに縁の下に突っ込んでたアルミの柵なども出し 洗濯場の不要な洗濯機も・・やれば出来る娘を頼もしく見てただけの私 いつもこうならいいのにね

メモ用紙にはまだまだやらなきゃいけない予定がぎっしり書き連ねてる
アイアイ 頼りにしてまっせ!
・・・・・・・・・・・・ノートパソコン・・・・・・・・・・・
DELLのサイトで充電器を注文 代金を振り込み次第送られてくるんだって~
予定してたより安かったので嬉しいが 立ち上がるかな~????
[PR]
by a3102 | 2012-03-29 17:27 | 修理
ノートPCが立ち上がらない
一日がかりで何とか開かないか試すが・・そろそろだと知っていたのに なってみると寂しいし 買いなおす余裕はないので ようりょうのすくないデスクトップを使うことにしたが メールアドレスがすべて消え 不便です。

ご覧になりまだお付き合いしてもらえるなら テストに改めてメールを頂けると嬉しいです。
お手数をおかけし申し訳ないですが よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・ライブ、メールが使えない・・・・・・・・・・・・
上記書いたのに・・これまでのメールアドレスを当分使用できなくて・・・
こんな時って あれもこれもうまくいかないものなんですね は~ぁ!
娘が頼りで・・フリーのメールを使うことになりましたが アドレスを公開できないし・・デスクトップに向かうと手がかじかみ 体が冷えるわ 厭になってます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが コメント欄に「非公開」でアドレスを書いてもらえると助かりますので・・・「すぐに削除します」どうかよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・太らない(45Kg) なぜ?・・・・・・・・・・・・・
修正できない悩みで日々悶々と暮らしているからストレスだと思う けど~
さすがに娘も心配してくれるが 言うことは聞いてくれない あくまでも家に居ると言う 逃げ場のない袋小路へ追い詰められてる気がするのは 間違いじゃないと思うのに・・ 辛い
[PR]
by a3102 | 2012-03-25 17:11 | 修理
切り落とした枝を運び出す
c0015714_18462133.jpg

昨日は駅南ガード下の市場へ買い物に行き 奇麗ないかを見つけたので塩辛を作った。
アイアイが好きなのね 二人ともお酒は飲めないけど・・・
c0015714_18484974.jpg

今夕から雪の予報 全国的な寒波到来 早く甘夏の枝を運び出さなきゃ~塀の中から娘が
車に積んでくれたし S子もタイミング良く来たので二台で山香へ向かう 先に着いたので降ろし
風があるから燃やせない 枯れ草などもついでに穴の所まで運ぶお手伝いを済ませると
雪が舞ってる お父さんに後を頼み 引き返す途中のAさんちへより 気に下がったままのカボスを頂く バケツ一杯で後は後日貰うからと・・・畑の大根白菜も頂いた。 
アイアイは帰宅後ダウン 仕方ない貰った大根を千六本に切り葉っぱも入れナムルを作る
シンプルな一品ですがカボスのしぼり汁をかけると美味しいよ 鷹の爪も入れました。

クリスマスファンタジーの合図の花火が鳴ってるが アイアイが起きないので花火 迷うね
起きてくる間、ホットカボスを飲み風邪予防しようっと=^-^=うふっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリスマスファンタジー・花火大会・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0015714_2231235.jpg

毎年一人でも花火を写しに行ってたので 起きて来た娘とチャリで会場へ向かった。
年々観客が増えてるようで 今年は一番前に行けず 碌な画像がなかったけど・・・
最後の花火が豪華で良かったです。
予報ではホワイトクリスマスの筈が・・お陰で冷たい風でね 煙がなく花火は奇麗でした。
Merry Christmas 皆様にとって 楽しいクリスマスだったらいいね
[PR]
by a3102 | 2011-12-24 18:58 | 修理
片付け・掃除
昨日は古新聞を二箱分まとめ お昼を食べようと・・表で廃品回収の声が聞こえ
急いで重たい箱を抱え飛び出し 待って貰いトラックに積んで貰った。
段ボール二箱分も溜めたもんです が すっきりし気持ち良かったので 今日は
自転車置き場でノラのお産の後で臭かったのを清掃し 片付けました。
二階のお兄さんが戻ったら驚くだろうね 広くなり奇麗になってるから・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・お見舞い・二件・・・・・・・・・・・・・・・・・
掃除の後、久しぶり運転でブドウ園のおじさんのお見舞いに行った。 色白になり 気のせいか一回り小さくなったみたいですが 顔を合わせると満面の笑みで嬉しかった。 慌てて出たのでリースを持って出るのを忘れたのが 残念!

N先生はお留守で M邸さんは夕飯時だったけど気持ち良く招き入れてくれて お兄さんもニコニコ笑顔 私は食べて出てたので早々に引き揚げ 次はS子のHちゃんのお見舞いです。 ン・十年ぶりの病院で昔の病棟へ急いでると夜景さんが新しい病棟への道を教えてくれ なんとなが~~ぁい通路を はぁ~、杖を持って行けば良かった。 Hちゃんは峠を越し いつもの様子なのに点滴につながれていて 二週間入院しないといけないらしい

あーーー、コタツセットが二週間延期になったよ風邪引かないよう気をつけなくっちゃ~

一日一個、元気になったんだから頑張らなきゃ~ね      ふぁいと~ぉ!
[PR]
by a3102 | 2011-11-26 20:16 | 修理
コタツ布団
去年K子ちゃんからもらったコタツ布団のセットが見当たらない ならば二階だね S子に二階へ一緒に上がり鍵を壊し コタツ布団セットを持って降りて欲しいと頼んだ。 いつでもセットで切る様に掃除をして待ってたが 彼女も忙しくて時間が合わない 
今日は大丈夫だろうと待ってると 子供が入院し駆けつける所でダメ 気の毒に~
裸で鼻水たらしてるのに言う事を聞かないって 前の日に言ってたから~それが原因だと思う いいわよ 元気になってからでもね

今日は・・せめて自転車の空気を入れて貰いに~開門寺の光自転車まで押して歩く
帰りはすいすい~そのままいつもの様にスーパーへ買い物に出て白菜など買う

昼前、低血糖を起こし食欲なかったので昼抜きでもいいやって それがいけなかった?
後も気分が悪く・・頭がね ふわふわしてて怖かったんです。お野菜中心のおかずを
ちゃんと作らないといけないね お腹一杯で苦しい~ ご馳走様~♪

アイアイ 荷物が届いたのか何も連絡がない もう少し待って横になるわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・毛布を追加 風邪引けない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜日に書類を描き送り返すからと アイアイから~忙しくて荷物開けてないって
仕事してるから・・・来週でもいいよって 頑張ってるんだ 偉いな

Hちゃん 心臓に菌が入り炎症を起こしてるらしい 24時間体制で付き添うのに
まだ人の事まで出来ないから手伝えない ごめんね S子へ返信出した。

体重の事をいつも忘れる 退院時、51Kgあったのが現在47~49Kgです。

敷き毛布と掛け毛布を出し ホカホカあったかいけど寝返り打つのに重たくて・・・
でも風邪引くよりいい 慣れるまで我慢です。 お休みなさい
[PR]
by a3102 | 2011-11-25 18:26 | 修理
勤労感謝の日
日ごろ怠け者生活だから今日くらいは働かなきゃ~と 南と西窓のカーテンをはずし順番に洗った。 毎年夏に洗ってたが 今年の夏は雨にたたられそのままになってた。
元気が出たのか体調が良くなったんでしょうか 家に入ると煙草のヤニの匂いが相当きつい 具合が悪いと動かず煙草ばかり吸っていたからねぇ 

表のオキスズも少し収穫 アケビの蔓が金木犀を締め付けてるのでそれもね
アケビで輪っかを作り オキスズを巻きつける やりだせば面白くて止まらない。

出入りに入り口の米袋が邪魔になるので10Kずつに小分けし車に積み 後は夕方自動精米所へ行く予定。 こんなに働き過ぎて良いのか・・覿面、わき腹が引きつる 休憩です。
精米が終わり奥の部屋へ運び込み カーテンも取り込み 元気に働ける事に感謝!

そうか 昨日荷物を出し 今日は米を運び込み~ これだから片付かないんだね
カーテンを下げ気持ち煙草臭いのが薄れた気がする 先ず
o(〃^▽^〃)oあははっ♪何やってんだろうね やっぱ、アイアイにメールしようっと
一人の夜は静かで長いね お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良い事あった♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイアイから返事が来た 着払いの事怒ってなかった。 ルンルン~♪
手持ちが3千円だったと書けなかった・・・・ま、なんとかなるさ イエ~ィ♪
[PR]
by a3102 | 2011-11-23 14:36 | 修理
地デジTV アンテナ設置
c0015714_1721447.jpg

ソニーの22Vデジタルテレビがやっと使えるようになり 小さなTVで我慢した甲斐があった。
大きな画面なので遠くへ置いてても見える 邪魔にならない 様子見に来たS子が驚く位?
部屋が広くなり片付いたねと言われ そうよ笑われてから頑張ったからね ついでに湯沸かしポットも旧式でボロだったのではずし 自転車置き場へ移動 要らない物を衣装ケースへ詰め込み まとまれば市のゴミ処理場へ運ぶ積り こんな事でもないと不用品もまとまらないから 結果、オーライで良かったです。
アンテナとテレビの設定料込みで2万円 電気屋さんもこれ位貰わないとねぇ
裏のパラボナアンテナは壊れてて駄目だったので捨てなきゃ・・。

電気屋さんが帰った後S子とマヨソーメンを食べた。魚肉ソーセージを入れたのでボリュームがあり 二人して苦しくって動けず S子を見送るとダウン 昨日から働き過ぎ?だったもん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな所に?何であるの?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セスナ薬局へ行くと天井に逆さに飾られたセスナ機が あ!昔屋上に~を思い出した
富士見通りの角にあったよね それよりも随分小さいが日本で一機しかないって 社長さんの趣味だそうですが そう言えば薬局の屋号が「セスナ薬局」だったね ドジな私。
c0015714_2033935.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食の蔵・魚屋さんの売り場で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0015714_20334245.jpg

驚いた 魚屋さんだからおかしくないって? うみたまごじゃないんだから こぶたい?かな
誰が買うんだろうね 明日になれば切り身で売られるのかもしれないね

帰宅すると・・寝起きにお昼に夕方と一日三回 今日からお鍋でお湯を沸かすんだった ふぅ
湯沸かしポットを捨てたからお湯沸かしの仕事が増えました。ε- (^、^; はぁ~~
明日はいつもの検査とMRI検査がある日だった。 朝食抜きが辛いね=^-^=うふっ♪
[PR]
by a3102 | 2011-08-22 17:37 | 修理