でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:病気( 3 )
低血糖
c0015714_1392942.jpg

ムラサキツユクサが咲き 柿の枝に花芽が付いてない物を手折り 新しく植えた物に水やり
後はデジするだけ・・・朝の庭を一回りで運動らしい事ではないと思ってた。

病院へ行くのに 駐車場から出る寸前に左から来た車にぶつかりそうになった。
左見て右を見て~一寸ぼんやりしたかな? 嫌な気分になった なんかおかしいってね
途中でも気分が悪く変だと思いながら 気を付けなきゃ~と安全運転を心掛けてはいたが
c0015714_13201320.jpg

受け付けを終わり 検査室へ まだ何が可笑しいのか分からず 尿検査の方へ向かい
元の場所へ戻ろうとするが動けない 腰かけにへたり込み 生汗が落ちる
あーーーー、横になりたいと思ってると 名前を呼ばれ只ならない風 低血糖になってるって
???いつもと変わらない朝で 何が悪かったんだろうと振り返るが 分からない
糖尿の美人先生曰く 肝臓が悪いと朝低血糖を起こし易いので 運動は控えしっかり食べる事 だそうで 食べる事はしっかり食べてるし 運動は苦手でやんないし~ぃ、ただ、今日の状態を覚えて置くことだそうです。 運転中も怖かったもの 事故らずに良かった また病院でだったのも良かったです。

何故?先生方が低血糖だと分かったんですか に 検査ですぐ低血糖と出たので探してたそうで 耳たぶから採血 しばらくしてぶどう糖を水にとかしたものを飲ませてくれて落ち着きました。 でも 気分は悪いまま 病院を出て 裏のスーパーで牛乳やパン ハムにポテサラを買い 駐車場でパンにはさんで食べ 薬局へ向かった。

いつもならついでにあちこち行くのが 今日は直行で帰宅 大人しくしなきゃ~
まだ頭が可笑しいし 気分も悪い あーーーーー不快感で一杯です。
[PR]
by a3102 | 2011-05-17 13:21 | 病気
乾燥肌に~
二回目の治療中から体中が痒くなってね お薬の副作用だから治療後は元に戻るとタカをくってた 今年の夏の暑さの中 何時もなら藪蚊に沢山刺された跡がこの時期になっても痒くなってたのが あの暑さでは藪蚊も少なく余り刺される事がなかった 藪蚊攻撃がなかったのに寒くなってからまた体中が痒い 起きてる時はそう気になりませんが お布団に入ってからがいけない 
でね 万年床化してるベッドがいけないんだと・・・アイアイがいると掃除機をマットにも~、
毛布やお布団を干してくれてた 甘えてたんですね娘に=^-^=うふっ♪
思い切ってベッドを分解し冬支度に変えてみた パットの下に古い毛布を一枚敷き
掛け毛布を起毛の短い軽い毛布に・・これが良かった 寝返り打ちやすくてね
掛け布団と馴染み疲れない 毛布一枚でも快適に寝る事が出来る やったね!
ベッドカバーも頂き物に替え これが肌に当たっても不快感がなくて良い 嬉しいです
c0015714_10494238.jpg

6時半 窓の外はまだ暗いが安眠できたお陰で快適な目覚めに 朝の薬を飲むと さぁ~
午前中元気なうちに金木犀からオキナワスズメウリをはずそうってね 睡眠は大事ですね
窓の外の干し大根も奇麗に出来てる オキスズは表で蔓をはずし葉っぱを取り除き~ぃの
思ってたより大変 塀の上におっかなびっくりで登ったが万一を考え踏み台で枝を落とし・・・
大仕事になった 乗りかかった船?最後まで午前中にやればいいんだと開き直りが良かった
風が冷たく毛糸の帽子に手袋 それでも鼻水を啜り始め内心焦りが・・・10時半 完了!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブログを見て・・メールを頂き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会えなくなって久しい方から ブログが途切れてたので気になってたとメールを頂く 嬉しい!
体調が悪いのではないかと 私も気になってた方なのでブログを見て下さってるだけでも
それが分かっただけでも良かった~ぁ! お互い、寒くなるこれから体調に気をつけようね

10月は水・木・金曜日とPC関係でお出かけが続き 週末のお出かけが出来なかった
「でかかけません」とタイトルを変更しようかとo(〃^▽^〃)oあははっ♪本館では入れ替えてみたりした事があるが 誰も気づいてくれなくて・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
12月はしっかりお出かけを楽しみたいですね それには元気じゃないと~です。

乾燥肌は次回診察日にイケメン先生へ相談した方がいいかなと思います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・班長さんのお仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市報を受け取りに行き各家庭へ配達です 一か月たつのは早い お変わりないですか~ぁ!
と声をかけ郵便受けへ 在宅なら手渡しで後は回覧板を回し その後温泉へ 温もったわ
今日は予報通り冬型の天気で寒いけど湯豆腐の支度完了! もう外に出ません 早寝だわ
明日の予定は・・・二階のお兄さんの自転車を車で運んであげて~蔓の採取に行きたいな
[PR]
by a3102 | 2010-11-28 11:13 | 病気
近所の田んぼ
駅から徒歩10分ほどの場所なのに田んぼがとびとびで何枚かある
アイアイが小学1年生の時 学校からなかなか戻らない 探しに出ると道路にランドセルが置いてあり 水路で水遊びしてるのを見つけ 驚いた事がある その田んぼに引き水する水路なの 本人は「カエルさんのお家で遊ぶんだ」と ケロッとしてた
c0015714_19415515.jpg

中央の山は高崎山でお城は料理屋さんです 左上は我が家のノボタン 家を買い越して来た当時 植木市で購入 毎年次々と花が咲き地味な色ですが・・それが今年は花のサイズが例年の3分の1に小さくってね 暑さに強いと思ってたのにねぇ 左下は建築屋さんの会社兼自宅前にあった紫式部の実です 右上は 畑のニラの花でした。

温泉からあがって写そうと思いながら 風呂上がりは息苦しく早々に帰宅なので 今日はお風呂へ入る前に町内をちょこっとデジしに回りました。

夕食後、横になると動けず 園の子供PC教室をお休みしました 待ってるだろうに ごめんね
今日は肌寒くこの調子なら夏休みも終わりで今夜から~と張り切ってたんですが・・・はぁ~
倦怠感が抜けず体温を測ると37度2分 診察以来気になり・・・・毎日こんな調子なんです
熱が下がれば倦怠感も取れる筈と期待してるんだけど 涼しくなったのに 不思議です。
[PR]
by a3102 | 2010-09-15 19:40 | 病気