でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:つぶやき( 211 )
藪椿
c0015714_10293288.jpg

通院日、出たくないけど予約を取ってるからとギリギリに飛び出る 駐車場で ドアを開けると藪椿が沢山花を落としてた。 誰も足を止めないだろうけど 久しぶりにデジ そう言えば若い頃は真っ赤な口紅を使っていたんだと ポシェットをまさぐりながら診察券を出し受け付け機へ投入 待ち時間に余計な事を思い出したり・・・

検査結果は・・新しインターフェロンの治療をすればと まだ3割負担だからに 待つ事にして
戻るとアイアイは張り切りご機嫌を取ってる積りだろうね 悪い子じゃないのに~ねぇ
機嫌のよい時に運転免許の話を・・・取得出来れば中古のAT車を買ってあげるからさぼらずにマジで勉強してね と 資料が届けばゲームどころじゃないよに 本人は分かってるよと親子の会話が成り立つ

アイアイが作ってくれた・・お昼を食べると後が気持ち悪くまたお腹を壊し・・・気分が悪い
出かけたあと一人横になる 夕食も作って貰い 今度はどうもなくほっとしました。

深夜も病院の庭の藪椿の色が浮かび お化粧をやめようと決めた頃を~・・はっきり思い出せないが 後ろ向きになると・・・考えるのをやめた! 
明日の予報は・・さむくなるって お野菜とDVD 後何だったっけ???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市役所の正面玄関に「温泉祭り」のお神輿が デ~ンと飾られていた。 申告に行った。
[PR]
by a3102 | 2012-03-07 10:58 | つぶやき
春雨だ~!(^。ヾ) ネムネムゥー。oO
昨日はあんなに暖かだったのに 朝から小雨 ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
煙草を買いにセスナへ寄ると「雨でも煙草だねぇ」とお兄さん先生が=^-^=うふっ♪
一箱になってた本数が 近頃元に戻り口の中が辛口になって気色悪いです。
郵便局の後 百均へ迷うが直行で帰宅 

先日、友人が届けてくれたお米がね 少なめの水でふっくら炊きあがり 旨い!
高いお米だったんだ 改めて~ありがとうございました。

アイアイは朝帰りで 夕方になるのに起きてこない 放置状態です。 えへへ~
[PR]
by a3102 | 2012-03-04 15:47 | つぶやき
通院日
最近の中を壊す事が多くなりイケメン先生へ話した所 16日に胃の透視&大腸検査を3年ぶりにする事になった。 帰り あらん 余分な出費になるんだと悔やむ

アイアイに告げると幾らかかるのと聞かれたが 分かんないよねぇ
アイアイはやっとその気になり車の運転免許証を取得しに行きたいと・・・あっちから未払いのお給料が届かないから 一時立て替えになるが 早くしないと春休みに入る 受講者が多くなるね ま、真面目に通ってくれれば良いが 資料請求のお願いをしました。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
[PR]
by a3102 | 2012-02-29 18:26 | つぶやき
全国的に大雪
あちこちで雪の被害が報じられてるのを見るにつけ 鬱状態で引きこもってる自分は雪の被害が無いだけでも恵まれてるんだから 気持ちを切り替え普通の生活に戻るようにしなきゃ~と・・思う。
c0015714_981760.jpg

火曜日、イケメン先生が風邪のため予約日が水曜日に変更 久しぶりの運転で病院へ~
あれ? オキスズの実がバックミラーでいつの間にか赤くなってた。 ね、良い事もあるね
今回はなかなか実が赤くなったよって連絡が無いまま 我が家はもちろん青いままだった
良い兆しかもと・・鬱状態から抜け出すきっかけにしなきゃねぇ

しかし・・さむい 慣れたと言っても室温10度は冷え込むので石油ストーブを出そうか迷う
アイアイがね 部屋の中を歩くのに何でも蹴飛ばして歩く 危なくて~やっぱ、我慢です。
[PR]
by a3102 | 2012-02-10 09:13 | つぶやき
別大毎日マラソン大会
↓の10号線でお昼「うみたまご」スタートで始まるので応援に出たかったが・・・
風邪は良くなってたけど声が出ない 掛け声をかけられないのにと応援諦めた。
寒いのでお布団にくるまってると いつもね気になってるんですが膝から下が冷たい
触ると暖かなのに感覚が冷たいのよね 寒くなってから余計冷たく感じるようになってる 糖尿病の副作用かもしれないね コタツに座ってるとそうでもない 不思議です。

応援は3チャンネルのTVで日本人トップは4位だった。 お疲れ様でした。

アイアイは朝帰りだったみたい 早朝5時に見た時はまだ帰ってなかった。
[PR]
by a3102 | 2012-02-05 14:39 | つぶやき
氷点下3℃
予報で氷点下3℃の朝を迎えるって初めての事じゃないかな? でも目が覚めた時はお日様が出ていて雪は見えない 消えちゃったのかも???
昨日の朝は植え込みの所々に雪が残ってたし 吹雪いていたから昨日の方が寒かったかも? アイアイにハローワークへ職探しに行こうと言うが怒りだし言う事を聞かない 揉めるのが厭だから黙ってしまうが このままではねぇ 仕送りも止まってるし・・・

風邪薬もそろそろなくなって 両耳に空気がたまり難聴気味 耳のお薬はなかったから仕方がないね 熱はないしこれ位の風邪でいつまでも寝込んではいられない ふぁいと~ぉ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネット接続をやめてしまおうか?・・・・・・・・・・・・・
ネットゲームやミクシーのコミュ入ティーしか興味のない娘に何を言ってもダメだから 思い切ってネット接続をやめたくなってる 私が使う時間なんてほとんどないし メールを使う事も激減してるので・・必要だと以前思っていたけどなくても生活に支障ないよね 迷います。
[PR]
by a3102 | 2012-02-03 09:39 | つぶやき
2012年 元旦
c0015714_1121499.jpg

明けまして おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。

年末に娘が戻りひと波乱の予想で年賀カード作成 当たってる 悲しいかな=^-^=うふっ♪
ネットカフェで一晩過ごし 朝帰りでカードの通りに叱り初めで開けたHappy new year
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メディアプレィヤー11の修正を~・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネット検索で色々見つけましたがどれも巧く行かず 禁じ手?フリーソフト「GOM PLAYER」をダウンロード&インストールした所 レンタルDVDを再生する事が出来た。 ふぅ~
幾つになっても駄々をこねる娘には勝てない 目が覚めてDVDを見る事が可能になったと分かると 喜ぶだろうな それだけのために不要なソフトを・・そろそろストを起こしそうなノートPCへ取り込みどうなる事やら~です。
(同様な悩みを抱えてる方がいらしたらソフト名をクリックしダウンロードしてね)
今一度、「マイクロソフト・メディアプレィヤー」でDVDを開いた所再生可能になりました。

TVに接続してるDVDデッキは・・メーカーサイトで対応して貰えるかも?買えば簡単ですが
経費節約しないとね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・市営温泉がお正月の間無料です・・・・・・・・・・・・・・・・・
でね 竹瓦温泉は去年行ったので・・自転車で「海門寺温泉」へ 有料でも普段は百円です
去年だったか新しく建て直されて一度も行ってなかったので・・シャワーが付き明るくて清潔
ヘヤードライヤーが30円で借りられるし 行って見て良かったです。
[PR]
by a3102 | 2012-01-01 11:19 | つぶやき
初雪?
午前中、第一生命保険のお姉さんが来てくれて 用意してた書類を持って行った。 やっと一つが片付き ホッ! 投函すれば良いだけだったのですが・・・

アイアイに午後から一枝だけでも 甘夏の枝を切ってよと頼むと 小雨が降ってるから {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~ 風邪引いちゃうって言われるとねぇ
お風呂へ行く時に雨粒が重たい気がするねと話をしながら~帰りに見ると霙だった。
もしかして初雪かも? でもね 夜7時 外へ出てみると星空だった。
雪が積もってたら良いなと思ったのに がっかりです。 布団にもぐってると膝から下が冷たくて~電気アンカを付けているのにチーットも温もらない 今夜は冷えます。 
風邪に気を付けたいです ね
[PR]
by a3102 | 2011-12-16 20:41 | つぶやき
百均の判子
百均で三文判を買い 市役所へ急ぎ印鑑登録の係へ 私の印鑑と「そっくりなので別の物にした方が良いですよ」と 係のお姉さんは親切に教えてくれた。 一人自宅へ 家にある物を持って行くと 今度はOK 雨の中、こんな調子でうろうろドジな事が続いた日。

お昼は長浜ラーメンへ とんこつ味でチビノ頃から良く通ってたお店ですが 店員さんは知らない人ばかり だよね アイアイも大人になってるんだから 醤油漬けニンニクに辛子高菜をたっぷりラーメン丼へ追加し 懐かしい味に満足

美味しい勢いで大分の病院へ診断書を受け取りに行き 娘が井上さんご夫婦に会いに行きたいと言うが もう帰りたい一心 疲れてしまってね ホント、井上さんお二人とはずいぶんお会いしてないが・・ 一人息子さんが関東で塾をされてて いずれそっちへと聞いていたので もうこちらにはおられないかも?
元気になったら連れて行って見たい場所にキープするわ

夕飯は娘の好きなお肉とお野菜で 野菜炒めを作って貰い 美味しいね=^-^=うふっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明けて~12月3日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
布団をはがし裏庭ではたいたり干して貰う 気色が悪かったので力持ちの娘が~嬉しい
お昼は温麺で簡単な事は私が進んでやります。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by a3102 | 2011-12-03 13:53 | つぶやき
突然の帰郷
荷物を送りほっとしたばかりの~またも突然娘が戻る 朝大分へ出なきゃいけないのに 高速バスならついてて良い時間 8時半、書き置きを残し自転車に飛び乗り 大分へ  帰りYさんにお昼をご馳走になり 証明書を貰いに行く筈が・・兎に角帰宅し耳掃除の上手な耳鼻科へ連れて行った。
耳が聞こえないって日にち薬だそうで 飲み薬も無し やれやれ~で 〇食へ
百均でやすりや錠前等を買い 一階食品売り場でお野菜などを~大喰らいでね

若い子はやる事が早い 二階の錠前を切りコタツ布団セットを下ろし コタツが出来た。
が このコタツ電気が通じないよ 前のコタツに変えなきゃ~ぁ!
タイミング良く・・今回はね=^-^=うふっ♪ 帰ってきたので助かりますが仲良しは一週間くらいだろうかしらo(〃^▽^〃)oあははっ♪
友達と待ち合わせしてるからと もう飛び出たんです。 一人が慣れてるから良いわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大分駅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年には大分の駅舎が11階?建てになるそうです その前に一枚写し・・・・
駅横の八百屋で一杯入った銀杏が250円 安いので欲しかったが電車と自転車なので 写しただけで諦めた。 しかし~安い 惜しい事したかも?=^-^=うふっ♪ 諦めてないのよねぇ

病院へ行かなきゃいけないのでその時に寄るかも?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コタツ台を交換・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電気アンカで誤魔化してたが 身震いがして風邪をひくと大変だって交換した。
これがね 糖尿病の所為なのかすぐ足が燃えるように熱くなり 電源を切ってしまう
アイアイがコタツがあったかくないと不足を言うまで気づかない 困った症状です。
今日はお野菜たっぷりで水餃子にした。 西日本は寒波だって 温もらないとね
[PR]
by a3102 | 2011-11-30 20:09 | つぶやき