でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:つぶやき( 211 )
天気が崩れる予報?
今朝は昨夜のお腹が少しずつ回復 春キャベツを料理してもらい 甘くて旨い!
詰まってたお腹もゆるみが出来 留守の間の頼みごとをノートに書き始める
アイアイはメガネ屋さんで修理してくれる所を探すと~出かけた。
何度か連絡が入り ネットカフェだけは駄目だよと念を押すが・・・不安です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・留守の引き継ぎを・・・・・・・・・・・・・・・・・
持つべきは困った時に気持ち良く引き受けてくれる友人がいた事 有難いです。
ストレス解消してきた娘は大人しくそばで漫画を見てる 静かでいいわ

今日は一日お布団の中で過ごしてしまった。 正露丸と梅酢を薄めたドリンクで
やっとお腹の脱力感が収まり・・残り荷物をまとめた。

Y・Yさんから電話があり 何から何まで気にかけて貰い 感謝の一言です。
雨、明日は上がってほしいです。
[PR]
by a3102 | 2012-04-19 10:48 | つぶやき
花冷えか~?
天気が良いが肌寒い朝 持って行く着替えなどを順番に洗濯し 奥の部屋へ積み上げる 衣装ケースに詰め込む準備が少しずつ整ってる

昼食をと久しぶりの友人たちが訪ねてくれ おなかいっぱい頂いた。
どこまでも~感謝の仲間たちで 遠くへ行くのが寂しくなります。

アイアイは外回りの掃除をしてくれて 以前より協力的だが 夜になると・・
ま、少しずつよね 事あれば普通の音量でしゃべる練習をするように言い聞かせる
自分の叫び声で興奮状態になり手が付けられなくなるんだと思う

買い物に自転車で~アイアイは車で行きたがるが ビーチはチャリを押し歩く
浜風が冷たかったが遠く高崎山は桜前線が山を登ってる 携帯で写メを・・
すっかり季節も様変わりしてる 今週中に出られるようにしたいです。
[PR]
by a3102 | 2012-04-15 08:00 | つぶやき
未着で~
パソコンのメーカーに一週間前に注文した部品が届かなくて足止め食ってる
お薬を出して貰おうと予約外で行ったら 主治医はいないし・・何処にも寄らず一目散に帰宅 心臓がバクバクするし・・また引きこもり 天気なのに
・・・・・・・・・・・・N先生宅へ・・・・・・・・・・・・・
デジカメ持参で写し添付で送ってもらう 代金も済まし お世話になりました。
・・・・・・・・・・・・不要小型家具を・・・・・・・・・・・・
明日、燃やしに持って行くと連絡 午前中に約束なので夕方アイアイが積み込む
私一人ではこんなに早く片付かなかった筈 もっと早くやってくれていたらね
年がら年中、片づけ片付けと言わなくてすんだのに・・・
アイアイのお陰でおくの部屋がすっきりした。 ありがとう 頼りになります。
・・・・・・・・・・・・だけど~・・・・・・・・・・・
すべてアイアイが小さいころから使っていたものばかり 手伝って当然です。
[PR]
by a3102 | 2012-04-06 13:59 | つぶやき
生きる希望
ここ数カ月、生きる希望が見えなくなった。 術後元気だったのにねぇ

カーナビのことで付けないなら付いてくるなと罵倒され 情けない
昔はそんなものなくても旅に出てたんだから 目と口があるんだからねぇ
連れて行かないと何も変化しない毎日で・・仕方なく遠出を決めたのに~
親子喧嘩って言われればそれまでですが 普通じゃないから・・
もう どうすればよいのか分からない
・・・・・・・・遊べないから ごててる・・・・・・・・・・
お金がなくなりネットカフェでネットゲームができなくなり 腹いせに難癖をつけてはゴテル いちいち反応していては疲れるだけと分かっていながら・・ ついのっかり 放置してると夜中まで大音声で喚き散らす 黙っておさまるのを待つしかなくて かといって遠出する前なのにネットカフェの代金を出すわけにいかないし・・
ニュースで時々同様の話から事件になり~で まさかねぇ 我が家がと思う
・・・・・・・・・境川の満開の桜・・・・・・・・・・
S子から電話があり着替えを買いに出たついでにお弁当も買った。
二人で菜の花の前に座りお花見です。 昨日とは打って変わりポカポカ陽気
気分も少し晴れて・・・付き合ってくれて サンクス
・・・・・・・・・・・・異変あり・・・・・・・・・・・・・
昼過ぎに起きてきた娘 黙々と自分の部屋を片付け始める 小学生の頃の物を見つけては 懐かしいね 捨ててもいいかと聞く時だけ声をかけてくる
片付けが終わると 明日朝早く車に積みゴミ処理場へ捨てに行こう に
まだ明るいから今の内に車に積んで良いかと穏やかに話しかけてくる
穏やかな会話が出来る子だと一度も思ったことがなかったので 驚いたが・・

夜になり 怒り狂った会話しか出来ないと思っていたけど 今日の様にあればって
あっちへいっても大丈夫よね あーー、油断禁物だけど~です。
[PR]
by a3102 | 2012-04-03 18:44 | つぶやき
ネットカフェへ怒鳴り込む
北上するため建てた予定は アイアイのネットカフェ行きで遅々として進まず
精神的に相当参ってるって言うのに当人は喚かない私をなめきり出かけた。
スーパーへ行けば好きなものを次々籠へ放り込む その日必要なものだけでいい
翌日また行けば・・あっちへ行く道中だけでも幾らかかるか分からないのに・・
家で細々と説明し節約しないといけないって~なのに です。

友人から案じての電話があり出たついでにネットカフェへ 自転車があるし・・
受付で問う・・探した振りして来てないと答える 帰りかけたが引き返し~
相手に名前を尋ね「本当に来てないのね」何度も尋ねると表で待つようにと言う
夜風が冷たく震えるほど待たされ・・さすがにね 喚いてしまった。

アイアイがこれで最後だからと 結局、朝帰り 寝ようとするのを引き止め
あれを・・これを・・用事を言いつけ一人で動いてもらった。
あっちでも生活の見通しがつくまで ネットカフェ厳禁だからと話す。
たぶん、いつでも誤魔化せるとタカを食ってるんだと思う・・
・・・・・・・・・ファミレスで昼食ごちになる・・・・・・・・・・
S子から 下のファミレスに居るからと呼び出され 出かけた。
月曜日の昼定食をごちになる 全部は食べられない 小食になったもんだわ

体重 たった今量ると 46Kg 減ると疲れがたまりやすい気がします。
・・・・・・・・・温泉祭りで市営温泉が三日間無料・・・・・・・
組長さんと会ったので表で立ち話を・・留守の間のお願いをしました。
相当疲れがたまってるねと やつれてるのでなおさら表に出たくないです。
・・・・・・・・・・車検屋さんに愛車の整備を・・・・・・・・・・・
山菜取りの道具を詰めてるケースを車から降ろし 掃除し車検屋さんへ届けた。
やつれた顔に驚きを隠さないが 気持ちよく引き受けてくれほっとした。
アイアイが予定通りに免許取得してればAT車を買う予定だったが 叶わず~
いつも期待を裏切られてね 期待? 本人には重荷だったかも???
[PR]
by a3102 | 2012-04-02 15:10 | つぶやき
花頼り
c0015714_1613883.jpg

お隣のムスカリが咲いてた。 庭では畑わさびと山わさびの白い花、雪柳にふきのとうまで開いてた。 だけど天気が悪くて肌寒い 裏のサッシの下の根太が下がり 長い事雨戸を締め切ったまま 修理と行っても応急処置をしたもらうために・・Nさんの紹介のおじさんが様子を見に来てくれました。

ボロ屋だから本格的な修理をすると あっちこっちと修理費ばかりかかる あとどれくらいこの家に住めるのか分からない状態では・・ね 応急処置でいいわ

その時に花たちに気が付いたんです。 後、沈丁花の香りがね 満開です。

自動精米へ行き郵便局へ ┣凹━凹━凹┫♪に・・・疲れました。

農家のおじさんから電話があり ツワブキを5株用意して待ってるから 交換に何か?
畑わさびがあるからと応えると喜んでたので 近い内に交換トレードです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネットカフェへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日一日寝てた娘は夕方買い物に行くと・・ 行ったらダメよとくぎを刺したんだけど戻らぬ
今夜もネットゲームで困ったものです。
自分一人なら最終的な決断に迷いはないが 事娘の事になると・・ 出来ないものですね
[PR]
by a3102 | 2012-03-19 16:23 | つぶやき
ネットカフェ
あっちへ一旦戻ると言ってた娘が ネットカフェから帰り 運転免許を取得してからじゃないと嫌だと言いだす。 普通で順当な日にちで取得できるものを あいつは多分半年かかるんじゃないかと 危惧してる これ以上一緒に居てネットカフェ通いをされてたので・・・・ くたびれ果てている(;_q))クスン

暖かくなったので荷物をまた減らしたいのに 手が付かないでイラつくし 困ったね

寝不足で予定の時どうせ今も行けない状態 しっかりしなきゃと思いながらも・・・ねぇ
[PR]
by a3102 | 2012-03-18 16:11 | つぶやき
おコメが届く
とし子婆ちゃんから電話があり 預けてる米を娘さんが帰りに届けるからと・・・
アイアイが戻り4ヶ月くらい経つ 一人の時と比較できないほど コメが消える
ラッキー! 術後 遠いし凍結したり風邪が治らず~で行けなかったので助かる
30K2袋を車に積み替えて貰った。 ありがとうございます。
週末に自動精米へ持って行くわ 郵便局から一袋送りだす予定。

アイアイとレバーと野菜炒めを食べる 旨い! 
気を付けてよく見ると・・・どんぶり飯をお代わりしてる 減る筈だわ=^-^=うふっ♪
引きこもりで外へ出たくない私に代わり 買い物にも行ってるから いいわ

今日は暖かで 少し気分が悪くなったほど・・・

毎年、火鉢の灰を頂くKさんから珍しくメールがあり 灰汁抜き用に届けるって
毎年助かってます。 ありがとうございます。
[PR]
by a3102 | 2012-03-17 23:07 | つぶやき
サクラン坊の花
c0015714_19532464.jpg

いつもの様に時間ギリギリまでぐずぐずしてて~ 病院へ到着すると予約日じゃなかった。
外は天気で風もなく暖かだった。 迷ったけど歳が開け一度もお会いしてなかったんだと・・
留守ならそのまま引き揚げれば良いのでN低さん宅へ立ち寄るとサクラン坊の花が満開
もう春が来てる 青空に向かい伸びた枝の花を 久しぶりにデジした。

帰っても一人だと分かっていたので 立ち寄って良かったです。
夜になると まだまだ寒い 毛布にくるまりこらえています。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・HPを閉じました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長い間、HPでのお付き合い ありがとうございました。
もう、4~5年も更新せず放置状態でしたので閉じる事にしました。
[PR]
by a3102 | 2012-03-13 20:00 | つぶやき
元気なのに~
お陰さまで~体調は良い ご飯が美味しいし・・・体重が増えないのが気になりますが
何を書く積りだったのか忘れたけど あ、怖い映画を立て続けに3本も見て怯えてた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3月9日TV特番を見て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は「自衛隊が撮った0311」TV番組から目が離せず タオルを握りしめ瓦礫の山が まるで堤防の様に見えたり 我が身を振り返れば・・・はぁ~です。

罪のない人たちが大災害に遭い それでも希望を持って頑張っているのに比べ私は~
自分の始末も出来ず ぐずぐず閉じこもりを続けてるだけ もう春なのに です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嬉しい事もあった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前に頂いた「黒法師」を近所で立ち話から~植木鉢が風に倒され何本か折れたので~と
早速持って来てくれて・・・花壇に簡単に突き刺した。 根付くと良いね
もう 花も植え木も 電化製品だって 片付けられないのでたんすも要らないし だから
新しい植え木は増やしまいとしてたが 折角だもんね KTさんありがとうございました。
[PR]
by a3102 | 2012-03-11 00:23 | つぶやき