でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 11 )
災害伝言ダイヤル
災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。
[PR]
by a3102 | 2011-03-11 17:14
虫眼鏡付き爪切り
つt目切りは引き出し一つが一杯になるほどあり 使わないのは捨てなきゃ~ねぇ
母が使用してた物からセットになってる物 若いころマニュキュアしてた時のセットや
わんこがいた時の爪切り 可愛い物を見つけるとつい買ったり ペンチ型まであるが
最近まで気に行ってたのが百均の爪がこぼれない奴 アイアイが持って行くね に
c0015714_13455482.jpg

百均のだからいいかとOK それからが困った 古い物を試す気にならず また買った
今度は=^-^=うふっ♪ 年相応の「虫眼鏡付き爪切り」です 取り外しが効くので便利
爪の両サイドが良く見えて切りやすいです あっちにも送ってあげようと二つ買いました。

通りをお風呂に行く人が立ち止まり金木犀を見上げてる 香りが良いですね
一言二言、年に数回しか会話をしないおじさんですが 花が好きなのね
お風呂前にも咲いてて良い香りにすがすがしい気分になるわ ランタナに黄色い花も
他に蛇の髭も植え込みに咲いてました 香りとともに思い出も浮かび 花は良いよね

気分転換にお出かけしたいのに 春ちゃんはお留守 S子は寝過ぎで動きたくないって
あんなに太っては痩せた時皮がたるむわよと脅したり ファミレスご馳走するからと・・・
何を言っても乗ってくれない いいわよ 独りでもお出かけするから・・・一緒に行こうよ ネ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・片付け&お出かけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼から自転車置き場のゴミやTV台、3段ボックスなどかさばるガラクタを車に積み込み
農家のお婆ちゃんちへ行こうと支度してると電話があり 新米が届いたから取りにおいでと
グットタイミングです 休憩し体調を整えてから出発したが タカネハンショウヅルが欲しくて
遠回りになった 蔓を婆ちゃんに分けて植えて貰う事にしたの プロだからね お任せがいい
案の定、オキスズを見ると畑の周囲に伸び放題で玉もでかいし鈴なりで驚いた
温度差を考えても やっぱりとし子婆ちゃんはプロだわ 見事に育っててね 頂きました。
c0015714_2243661.jpg

ゴミも燃やしてこれ 台や箱は物入れに使うとか 頑丈だから無駄にならず良かったです
今日は温泉の定休日 疲れはそう感じませんがもう動きませんψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
[PR]
by a3102 | 2010-10-17 13:52
鬱になりそう
ったくねぇ 育て方が悪いと言われそうですが どうして会話が出来ないのか
そればかり頭の中をぐるぐると~思えば小学一年生から 私より学校の友達の話しか聴かなくなってた  それがあっちへ行ってから先方の話は嘘っぽいなって事でもすんなり受け入れてるんだから不思議です 親には逆らうものと思い込んでる節があり 私には手に負えないから遠方へ行かせた 時間と距離が少しは解決してくれそうと思ってた はぁ~ 鬱になりそう

寝不足で 起きてるけど何もする気になれず ┣凹━凹━凹┫♪も洗濯場の中に干したまま いつもの時間にお風呂へ 明日は定休日 だから念入りにシャンプーをしたが運動を兼ねた買い物に出る気にもならない 言葉の通じない相手に気が滅入ってしまう( p_q)エ-ン
[PR]
by a3102 | 2010-10-16 22:41
煙草の買い置き
天気が悪いから 急に気温の変化で体が付いていけない なぁ~んて言いながら
自転車で郵便局まで走り・・ったくねぇ 旗日でお休みだった・・セスナで4カートン買った
S子にも3カートン頼んでるし 昨夜は〇ライアルで3カートン 近所で2カートン 多い?

これだけ吸い終ったら 絶対に買わない積り・・・・アイアイにメールすると向こうもやめるって そして 意志の弱い人の話は聞きたくないって サ 
山の中の一軒家で買い物に出るのに二時間かかる場所なら 出来るよねぇ 
我が家は街の中 コンビニやスーパー、薬局など幾らでも売ってるんだから・・・・ねぇ

だけど娘の一言って堪えるねぇやめてやるわよ フンダ!
12カートンがなくなったらねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

[PR]
by a3102 | 2010-09-23 20:29
CD
親バカ丸出しでお恥ずかしい~話ですが mayumiさんがCDの整理して要らなくなった物をアイアイへ送ったと連絡が入った 私も少しは集めてるけど それと以前、アイアイの友人に頼まれ苦手なCD作りをした事もあった 泣く子と地頭には勝ないって・・・なんだかんだと言っても一人しかいない子 それも遠くへ預けてるからねぇ

あれが これが~欲しいって言われると新しい物は無理だけど 不要になった物はないですかと あちこち声をかけて集めるの あの子のためなら何でもできるって思ってる 闘病の身でなきゃ~もっとしてあげられると思うけど・・・・呼びかけにこたえて下さる友人たちが要るからこそですが・・
ありがとうございました。 アイアイから今夕食の支度中で忙しいって返信が届く

今日も台風の影響でいつもより涼しく・・ネット友へ宅急便を出す積りで出たが
私のチャリでは坂道がつらかったので 引き返し~何にもしない日になった
あ、テキスト作成&プリントと明日の支度は・・当然だね 
疲れを残さないようにで精いっぱいでした。 微熱・倦怠感あり 思い込みだろうけど~
c0015714_18495538.jpg

お風呂帰りに下の角の塀から出てるイチジクを=^-^=うふっ♪ 今日のおやつだわ
ご馳走様でした~ぁ! 血糖値が? 涼しくなったらチャリンコ暴走族しなくっちゃねぇ
[PR]
by a3102 | 2010-09-08 18:51
いっぱいあってな(野良猫の名前)
昔・・・NHKの子供番組で楽しみにしてみてたアニメ 題名は忘れても猫の名前が~
ルドルフに名前を聞かれると「いっぱいあってな」と 野良だから行くとこ行くとこで
勝手に名前を付けられ 餌を貰う時の名前が場所によって違うが 気にいってた風で~
そこのところが・・・・面白くってね うろ覚えで 時々親子の会話がはずみます
c0015714_1226849.jpg

我が家も そうそう喧嘩ばかりじゃないよ 思い出話をしたり~仲の良い時もあります
何で今頃? うん 良く遊びに来る野良のボスね 我が家では だから~どの子にも名前を付けません 猫が困るだろうとψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
どの子も ねこ~ぉ!って呼ぶの これなら絶対間違わない よね=^-^=うふっ♪
ま、親子間では 子猫がいるから「お母さん猫」や「ボス」とか 呼んでます************************************************************************************
フィギィアスケートのTV観戦 真央ちゃん 明子ちゃん ミキティ♪p(*^-^*)q がんばっ♪

真央ちゃん すごい 感動したの一言で片づけちゃ~ぁ申し訳ないほど 素晴らしかった
何で? でも明後日が楽しみになりました 明子ちゃん いつもの笑顔がなかった
やっぱり大舞台 緊張してたんでしょうね 
ミキティも奇麗だったわ いつもね 日本人離れした容姿って 娘は外人離れなの
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
***********************************************************************************
昨日が予約日 エコーの検査も一緒でした こちらは変化なしで悪くなってないから良し!
血糖値 数値がねやっぱり一段上がってて 先生が暗い顔して 次回もだったら薬を変えなきゃいけないって かんきつ類とサツマイモが続いたからねぇ コタツに入れた足が時間がたつと燃えてるように熱々になり 電源切ると 感覚が分からず身震いしてあわてて電源入れる具合 そのくせ お布団に入ると冷えて寝付けない ちーーっとも足が温もらないの 足を切るイメージが頭から離れない 恐怖です なのに~お芋を食べたくってね 自己管理を徹底しないといけないですね

それとは別に立ったり座ったりで膝関節が痛む お薬のせいかとイケメン先生に尋ねると
加齢のためで 最悪の場合 人工関節もあるからと はるか先の事でしょうけど~
今から回復は? 専門の先生に診て貰った方が~ 痛くてたまらなくなったら・・・・にするわ
医療費がかかり過ぎるのは 無収入の私にはすっごい負担に感じる 悩ましい事です。
[PR]
by a3102 | 2010-02-24 12:27
香の博物館
支部教室前に新しく出来た「香の博物館」入場料500円で 前に「香の森美術館」にあったものを展示してるらしい
入館した事はまだありませんが 教室の周囲は何処でもデジカメ探検する私
生垣から見える植物の葉っぱが見慣れないものばかりで気になってたの

終わって弁当を食べ スタミナが残ってるか自問自答、山は無理かな?
高崎山のワラビとフキは・・? 諦める事にして 向かいの気になる庭を探検する事にしました
ピンポーン! 庭師姿のおじいちゃんが水遣りしてるだけ
野良猫よろしく じわーっと端っこの花から写し始め 徐々に大胆に~
おじいちゃんとすれ違いながら 綺麗な花たちですねと言葉を交わし・・
水やり終わったおじいちゃんに 先生~って呼び止めて立ち話をしてる人が・・
もしかして 別府大学の先生だったのかも? そ、別府大学の庭なんです
c0015714_927301.jpg

ハーブばかりを集め 庭を新しく作ってるようです これから季節ごとのたのしみが出来ました。

各花にはちゃんと名札がついてましたが どれがどれかわからなくなり・・・ごめんなさい
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出かける前にも うちから2・3分の御宅 玄関前にオガタマを発見! ラッキーY
c0015714_9434035.jpg

バナナのあま~~~ぁい香がします 
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別府教室前だけでは手落ちのような気がして・・本部ソフィアビル前も写してます ので
c0015714_9334481.jpg

中央支部講座4月 最終日 1時間早く到着 ソフィアビル左側に駐車 消火栓前なので
いけないかなと通路を少し取ろうと何度か置きなおし ほっとして前を見ると あれれれ??
何だろう 驚いた! こんなハナミズキ初めて見たわ 対象側にもハナミズキが植わってる
何度も不思議で見比べるが 同じ花のはずなのに~出勤の方たちの邪魔にならないよう
デジカメ小僧 恥ずかしいより 信じられないこんなおどけたハナミズキがあるなんて~と
3文の得どころじゃないわ 大儲けしたような お蔭で一日快適に過ごせました。

各支部の講座で二時間前に家を出る癖が付いてる これがね ラッキーに繫がってるの

お弁当を食べ 荷物を片付けるのに車へ戻るとTV局のカメラマンが真剣にハナミズキを
ビデオカメラで写してました。 ネット検索すると街路樹ではたまにあるらしいです・・・が
市内 線路と並行してる横道は 街路樹がずらーっとハナミズキなのに見たことがないです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハナミズキの撮影は 4月28日でした。
[PR]
by a3102 | 2008-05-02 09:27
就職?
〇〇派遣会社から メンテナンス会社へ鞍替えしただけですが
派遣会社へ問い合わせ 次の仕事に変わりたいから どうすれば? で
登録抹消手続きを サイトからするようにと教えてもらい 実行

自分から 近くの美容室へ行き だらしなく延び放題だった髪の赤かった部分をカットし
履歴書も進んで書き 証明写真をペッタンコ 翌日、面接へ一人で~
そのまま 仕事に入り ご機嫌な娘 私もね 自分の事のように はしゃいでた~かな?
ご褒美に 下のファミレスへお祝いだ~ぁ!

帰ってきた娘は 郵便受けに入ってた宅配ピザのチラシを広げ ピザが良いと言う
15・6年前に頼んだきり 味も忘れてたピザを注文しました。
c0015714_1056262.jpg

アイアイは お祝いを頂いたので気が大きくなり 大を注文
コタツに乗せ 立ってカメラを向けるが 画面に入りきれないサイズ 当然 でかすぎた!

就職と言っても どうも派遣会社が変わっただけのようで まだまだ不安が残りますが
一応、当分は新しいところで落ち着いて 続いて欲しいです。
アイアイ ♪p(*^-^*)q がんばっ♪ 急におりこうさんになった娘に戸惑いますが
良い方向に変化したので 見守りたいです。
[PR]
by a3102 | 2008-01-13 11:05
初スーツ
20歳のお正月 長い事ニートで持て余しモノで 誕生日・クリスマス・お年玉と
プレゼントをお預けしてましたが 面接に行くのにジーパンではどうしようもない
思い切って奮発する事にしました。
年末から以前行ってた派遣の仕事に行くようになり 果たして続くだろか心配ですが
先ずは身なりから 着るものが代われば心がけは後から付いてくれるはず
期待を込めて~我が家にしては清水の舞台から飛び降りる心境で=^-^=うふっ♪
c0015714_10575637.jpg

スカートだけなら・・・本人の希望で替えズボンも一緒で(ρ_;)・・・・ぐすん
後ね ヘヤースタイルをスーツに会うよう赤い部分をカットするように提案するが
これが頑固に聞き入れてくれない どうしたものかと思案投げ首です
良い知恵がありましたら~教えてくださいな
c0015714_1105164.jpg

今日も仕事です 頑張れ~アイアイ

留守の間に また、帽子を編みました
アイアイの希望で耳の下からお下げの三つ編みをちけてほしいと~
赤い毛糸が足らなくなり 地味な色で仕上げました。
c0015714_2219287.jpg

出来上がると 耳当てが付いてその下に三つ網とボンボンをつけたのが良いと・・・クー~
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ ちかれた~ので 三つ編みを結んで パチリ!
毛糸巻きを5かせも巻いたので 左手の動きが緩慢になり もうダメ ヤメタ!
いいよ 私が三つ網のお下げつきを被るから・・ちと(///ω///)・・はずい~! かな?
[PR]
by a3102 | 2008-01-03 11:01
詰め替えインク
割安の詰め替えインクを 二回目のインク交換時から使用してる
自分で詰め替える自信がなく 前回の黒インクの交換の時始めてやってもらった
訪ねてくれたのでついでに詰め替えてくれると言ってくださり お願いしました。
前回の黒が残量0で 他の青・赤・黄も残量0 グッドタイミングY

新聞紙を敷き 詰め替えインクを並べる 黒は二回目ですから 簡単終了!
インクの出口をセットで入ってたテープでふさぎ・・・・・・・・・・
カラーになると インク注入口を開ける道具が透明プラスチックの小さな蓋状の物
これが説明書のとてもじゃないが見えないアリンコ大の文字を読みながら
指示通りの手順でやってるんだけど なかなか穴が開かない
見てるこちらもつい力が入って・・・・・疲れる事~=^-^=うふっ♪

丈夫に出来てるんですね なんとかボコッと音がして開けば後は簡単?
注入口から各色インクを注入し 付属品のゴムの黒い蓋をすれば 完了!

書けばこれだけの簡単手順だったのですが 余裕があれば詰め替えは 嫌だ~と
夕方、やっとプリンターにインクカートリッジをセットしてくれて 
テストプリント はぁ~、とっても快適にきれいなテキストが刷り上りました。

Tさん 大変な作業をしてくださって ありがとうございました。
次からは 自分で~? カートリッジに注入口が開いてるから 出来そう!????
見てただけの私ですが・・・・一人になると・・・すっごい疲れました。

お見送りして 駐車場の草取りを少ししましたが蚊の攻撃に遭い(;_q))クスン
明日、天気になぁ~れY
[PR]
by a3102 | 2007-07-18 18:22