人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
通院 21週目(C型肝炎治療中)
いつも5時に目が覚める 寝過ごすといけないのでそのまま起きてるから 疲れ目で赤目
きちんとした生活のサイクルってのがない 気分が良ければ起きてるし その逆もあり
出鱈目な生活だから 目が赤いのも仕方がないが 痛いな =^-^=うふっ♪
通院 21週目(C型肝炎治療中)_c0015714_1513150.jpg

検査が終ると 習慣になってる庭の散策が 痛む目で小さな草を見たくなくて上ばかり見てた

大きな柿の木の丸い大きな実が誘うような色付き 脚立を持ってしても高枝切りバサミを
操る技術がないと とてもじゃない収獲は無理 諦めもいいのよ だって渋柿なんだから~
退院時に一個お持ち帰りしたよ この実もね 熟柿になるまで一週間掛かったが旨かったY
通院 21週目(C型肝炎治療中)_c0015714_1591936.jpg

病室で写した画像があったので~ たまたま落ちてたの傷がなかったので・・・
そう言えば鳥達が沢山集まってた 熟柿は美味しいので競争だね

熱さましを出してもらう 今夜から安心です。 夕方まではいつも元気です。
通院 21週目(C型肝炎治療中)_c0015714_23444577.gif

園のボランティアメンバーにK氏が参加する事になり 迎えに来てくれて 3人で出発!
毎週は無理だろうけど 一人増えると心強い 続いてくれると助かります。

途中 病院へ 診断書の事をすっかり忘れてました。 ヤレヤレ~~です。

故障PCが4台って事を報告したかったが 担当の先生がいなくて 次回です。
通院 21週目(C型肝炎治療中)_c0015714_23513598.gif

午後 友人が化粧直しした階段を見に来て 下のファミレスで久し振りにお喋りを~
通院 21週目(C型肝炎治療中)_c0015714_17114170.gif

去年の「万華鏡アニメーション」を・・・・1年経つとすっかり忘れてる 年かな~ァ!
ご馳走様~マウス ありがとうございました。
通院 21週目(C型肝炎治療中)_c0015714_2325957.gif

午後から一則ぶどう園へ 二番芽のブドウを毎年恒例になってて 収獲に行った。
途中のカラスウリなどを写しながら 園へ着くと袋入りのブドウが沢山下がってた
皆でそれを収獲し 帰りにおじさんちへ報告に行くと 冬用に残してたものだと・・・
通院 21週目(C型肝炎治療中)_c0015714_23122087.jpg

袋が掛かってない分をいつも頂いてたのに・・大変申し訳ないことをしてしまったが
おじさんは取った物は仕方がないと 言ってくださって~一則さん ごめんなさい
酸味がありあまり甘くなくて 私好みのぶどうで夕飯を食べずに美味しいブドウを~
糖尿の先生はブログのことを知らないので・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ内緒です。

次回、おじさんにお詫びをしなければいけないなって 反省しています。
ひざに水がたまり痛みを我慢して頑張ってるのに・・・今夜は 流石にしょげてます

帰り道、優しいMさんに無理を言って 塚原の「忘路軒」へお茶をよばれに寄った。
途中の一人住まいのとし子婆ちゃんは リハビリセンターに日だったのかも
会えなくて ちょっぴり残念でしたが・・・

「忘路軒」の安部さんご夫婦は変わらずお元気で 山の帰り必ず寄りたい一軒です。
治療に専念で 今年はまだ二回目 一人で運転に自信がなく 次は来春ねと~

塚原から自衛隊を通り 深い霧で安全運転のMさん 安心して助手席へいられる
いつもより帰りの時間が掛かり お疲れになったと思います。ありがとうございました。
参加された皆さん また袋かけしてないぶどうの収獲にご一緒したいね
お疲れ様でした。
通院 21週目(C型肝炎治療中)_c0015714_22261890.gif

熱さましを出してもらってから 不思議な事に全く熱が出ない だからかな?
歩く時に少しずつ早くなってる気がし おしゃべりも声に張りが出てきたような気がする。
日曜日 一人でお出かけコースを廻ってみた。 
安全運転で時間が掛かったが 安心院から塚原、とし子ばあちゃんちへも寄る
行く所、行く所で自慢の作物を好きなだけ持って行きなさいと 重たいので気持ちだけ
袋へつめてると 車まで運んであげるからと 沢山詰めてくれて・・有難うございます。
とし子婆ちゃんは 自慢のでっかいおいもさんを いっぱい、いっぱ~ぁい詰めてくれた。
塚原ではご主人が作ったサトイモです。 相当やせたから太るように~って事かしら?

糖尿病があるので お芋さんたちはあまり食べられないけど 花壇に埋めてると~って
皆さん 大切にいただきます ありがとうございました。
通院 21週目(C型肝炎治療中)_c0015714_2240953.gif

月曜日 本部へ振り込みに 歩いて行き掛けたが・・下の角まで行かず引き返し
車で出かけた。 正解でした 帰りのスーパーで買い物途中で厭になり・・・無理しない。
通院 21週目(C型肝炎治療中)_c0015714_22431162.jpg

風呂帰り 道端のセイタカアワダチソウが綺麗だったので契り 突き刺して写しました。
居つくといけないから 撮影後はポイしました。 部屋に飾れば良かったね  ゴメンね
by a3102 | 2008-10-21 15:13 | 通院 1年間