人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
通院 16週目
通院 16週目_c0015714_1333438.jpg

通院前日とわかっていながら 遅くまでTV映画を見ていた 懐かしい「ベンハー」
昔、映画館で見たときは ただただ感動した記憶だけ 細かい部分など記憶になかった
だからでしょうね とうとう最後まで見てしまい 後、なかなか寝付けなくて~

7時半に目が覚めたのが 食欲がなくいつものように動けず グズグズしてて遅くなり
病院へ着いたのは・・・検査も診察だってずれ込んでしまった。
発熱 痛み 頭 など それにイケメン先生と会話しても元気が出ない は~ぁぁぁ~

病院の銀杏・オニグルミが収獲を待ってる?が 拾う元気もない
花びらが散ってたので空を見上げると 葛の花が満開 山は~と思うだけで・・・・・

JAのお兄さんが 任意保険の集金に来てくれた 1年間 無事故だったんだわ
通院 16週目_c0015714_23562118.gif

夕方、調剤薬局へクスリを受け取りに寄り 園へ直行 鉢植えの「アメリカンシャガ」持参
園長先生がバケツの中のでっか~ぁい栗を沢山袋へ詰めてくださいました。 ラッキーY
初物です 嬉しくて 帰りに何軒か少しずつ降ろして行きました 
旨い物は小人数で~初物の時 亡き母の口癖だったこの一言が浮かびます うふっ!
近頃、食欲がなく沢山食べることが出来ないので 一掴みを直ぐに茹でました。

あ、それから・・ミニサイズのパイナップルを頂いた そのまま土へ植えると着くそうです
これは前から 可愛いパイナップルが茎の先に付いてて 欲しかった物だから嬉しかった V
通院 16週目_c0015714_04217.gif

あ、今夜は中学生の日で 5名来てくれました。 
私は・・・PCメンテナンスを6台 完了! 立ち上がらない台が2台もありました 困ったね
元気になってから園の先生に相談し リカバリーしないと 残りの2台は来週の宿題だわ

PC教室は図書室と一緒になってるから 時々、子供たちの文字の大きな本を書棚から選び
広げて眺めます これがね大分県の昔話や県の理科&自然についてや家庭科の本、など
結構面白くてやめられなくなるほど 何で今まで気がつかなかったんだろうと 悔やむ事

カメラの調子が悪い 枚数が少なくしか写せない 悩み事が一つ増えましたが 
お蔭様で~今日も良い一日を送ることが出来ました。 感謝で終る事が出来ました。
通院 16週目_c0015714_015131.gif
 
木曜日 今の私には一週間のうちで 一番楽しみな曜日です ルンルン~♪

なのに家を出るとサイレンの音がけたたましく近づいてくる 消防車が何台も通り抜ける
デジカメ・・デジカメ~と手提げ袋をまさぐるが いけない ガソリンを入れなきゃ~ぁ!
あぁ~教室へ着くのが遅くなった・・ Nさん、はやっ! クー、二着だった=^-^=うふっ♪

今日の学習は「プラス・エクセルでシンプル加工」お気に入りの一枚ができました V
(画像提供・気ままさん 昔、講座を始めた時から教材に使わせてもらってます)
いつも素敵な画像を・・へへ、最近は事後承諾が多いけど・・長年、ありがとうございます。
通院 16週目_c0015714_2135127.jpg

午後からKさんがIT相談の当番 久し振りなので居残りすると結果3時過ぎになり
ついでなら~と線路際を通ると 見っけ! ありました マメ朝顔 こんな時間に開くんだ
通院 16週目_c0015714_2164260.jpg

このね 開く時に花びらが切れる 切れた花びらが可愛いので 好きなんです
だけど 昔、庭に植えていた時は もっと小さかった気がする・・・思い違いだったのかしら

台風の直撃は免れたようですが 風雨が怖い 皆さん何事もなければよいけど・・・

温泉を出るといきなり空が赤い 雨が降ってるのに・・・驚いたが家に着くと普通の空に
息切れがして歩くのが遅くデジカメを取りに帰るのが・・・・・・ はぁ~、間に合わなかった。

なにも信仰してる訳じゃないが 強いて言えば「自然教」 空の色が~で天変地異が???
体力がなくなると余計、ちっちゃな変化が気にかかる ・・・・
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
汚染米のニュースが連日続く中、今夜も ニュースを見てから眠る心算が~
そう言えば ニュース番組&ワイドショー、ネットでも誰も言わないが 言っちゃおうっと!
~じゃない 書いちゃいます 見てる人はあまり居ないから・・記録だからネェ 私の

食べられない米を輸出した相手へ どうして突き返せないの?
だったら相手国のゴミ捨て場にされてる 対価(?)ゴミを押し付けられ 腹が立たないの?
 
食べられない米しか売らない相手から 何故買い続けるの?
 
事故米なんて言葉 この歳まで全く知らなかった 知ってる仲間達だけで秘密にしてた?
政治家&官僚達の米櫃の米は何処で仕入れるの? これって 資産公開より興味がある

食べられない米を バイオ燃料の原料に使えないの? モロコシOKなら 米だってネェ

農家の方たちと家族ぐるみのお付き合いを続けて久しい 365日職場を休む事がない
すっごいと思うし とてもじゃない私には出来ない事を~ ・・・感謝のみです   なのに~
その汗の結晶の米とブレンドして・・・・・「IF~」モチよネ 皆、同じアナの狢 共同正犯よ 

子供の頃からお米はお百姓さんの汗の賜物 一粒たりとも無駄にしては罰が当たる と
私たちの年代では教わり 育ちました。 今でも大切に扱い 感謝しながら頂いています。
   
・・宗教&政治にかかわる事は極力控えたいが~  長くなりました・・・・腹が立つものねぇ
通院 16週目_c0015714_5405817.gif
  
あ、イチロー選手 8年連続200本安打 おめでとうございます   (隠れファンです)
あなたがマリナーズへ移籍してから大リーグを・・球場のイルミネーションを見て作ったのが
通院 16週目_c0015714_5394685.gif

「シアトルの波1、2」です さすが大リーグ球場のイルミネーションと 驚き 感動したわ

えっ、ウッソ~ォ! じゃぁ、8年前の作品なの? いや そんなに古いはずない~???
イチロー選手はマリナーズで8年目なの? 記憶違いかしら・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

「4400」を見て眠れず頭を触ってると抜けた後からカビみたいな髪がぁ~あY
なぁんだウィッグ買わなくていいんだ カビ丈のが伸びるまで 我慢できれば~だろうけど
by a3102 | 2008-09-16 13:48 | 通院 1年間