でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
竹田のひな祭り
竹田の街は美味しい水百選にも知られている湧水の町
おしゃれな駅舎に目を見張り~
c0015714_18522067.jpg

商店では可愛い雛飾り「竹雛」を飾りつけ 請われれば気持ちよく写させてくれて
c0015714_18535916.jpg

千代紙細工の雛飾り すごい数でした

旧家のお雛様も快く見せていただき 親切な町に感謝の一日でした
c0015714_18554133.jpg


少し離れた所ですが 去年、NHKではじめてみた「白水ダム」
聞くところによれば 灌漑用水のダムですが地盤が弱くて
一度にドーっと水を落とすことが出来なくて考えられた石積みのダム
段々に詰まれた石に水が当たるとまるでレースのカーテンのよう
多分、全国でもこのようなダムは珍しいのではないでしょう?
c0015714_18584956.jpg

ネ ステキなレースのカーテンに見えるでしょう?
お弁当を食べながら眺めていても飽きないんです
季節ごとに訪れてみたくなりました

同行させてくださったUさんご夫婦に感謝です ありがとうございましたY
[PR]
by a3102 | 2005-02-28 19:01 | おでかけ