でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
安楽寺
山から下りるときしか立ち寄った事がない 枝垂桜で有名な 安楽寺
樹齢200とも 150年だという人も 私の見た感じでは あの幹の太さは300年
花は小型で好きな一重です 満開でも華やかさはないかもしれませんが それがいい
c0015714_18532442.jpg

何でも ちょっと控え目が好きなのよね 花酔いするたちで長い時間桜の木の下へ
いられなくてね その点 安楽寺の枝垂桜は 幹が太くて安心感がどっしりとしてあり
小さめの花が それでも数としては他の桜に負けないだろう 好きな桜の木になりました。

来年もきっと会いに行くだろう 白に近い淡いピンクの桜の花に 約束しました。
若葉が揃ったら もう一度、写しておきたいです。

Tさん 同行のYさん ありがとうございました。
来週は・・・?  ・=^-^=うふっ♪ 毎週木曜日の楽しみが出来ました。 ネ

帰りの鶴見山ロープーウエィの桜庭園 見事な桜 弁当持参でお花見の名所です。
週末お出かけされる方に お勧めです。
[PR]
by a3102 | 2008-04-10 19:02 | おでかけ