でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
菜の花の収獲
天気が良くて アイアイは風邪を引いてからお休み続き 大した事ないのに休み癖がついた。
家にいると喧嘩ばかりなので 強引に引っ張り出したのが いけなかった。
現地へ行くと車から頑として降りない 言い合っても仕方がないので 一人黙々と収獲した。
c0015714_19295593.jpg

家の近所では 満開になり食べるには無理 あったかいはずの10号線沿いのはずが
まだ蕾が小さくて早かったが 折角来たんだから・・ねぇ 人気の無いことをいいことに
30メーターほどの菜の花の群生を 全て収獲してしまった。
花を楽しみにしてた方 ごめんなさい 無駄にせず しっかり食べてしまうから 許してね
c0015714_19333742.jpg

信号待ちでアイアイが 面白いチビの信号機がト騒ぐので パチリ 歩道橋の下で
小さくなってる信号機 ご苦労様です。 小さくても一人前の働きをしてて 可愛いよ
c0015714_19354977.jpg

あれ? このまま帰ってもネェ 慌てて引き返し やったね 一つだけ出てたふきのとう 逆光で可愛く写したげるね
c0015714_19364890.jpg

こちらは 小さな葉っぱです 出てきたばかりで これが天ぷらで旨い!
やわやわの葉っぱが可愛いです。
c0015714_19392458.jpg

高崎山から隣を走ってたサイドカー 2台仲良く かっこよい 隣に乗りたかったな
c0015714_19471973.jpg

毛糸の帽子 パイナップルドイリーの帽子 やっとね 綺麗な帽子が編みあがりました。
多分、これが100個目だと思います。 次は? 当分、編み物はお休みです。
夏素材の糸を捜して それからにしたいです。 
昨日の天気は・・・よくしたもので 今日は雨、安息日です。
[PR]
by a3102 | 2008-03-09 19:36 | 山菜