でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
花き研究所 2月
予報では午後から天気だと・・だったのよ それが途中から雪がちらつき出した。
インクの補充が終わり 友人の電気屋さんを無理やり誘い 娘と3人で花き研究所へ
訪問者名簿には 広島の方が先客で書かれてたが 所内は人影がなかった。
先にマンサクの花を写しに上がると 神戸アヤメが目に付いた。
アヤメの色は淡い色で寂しげに感じたには 降り出した雪の所為かも知れないネ
c0015714_1431870.jpg

後の温室は暖かで黄色い椿「金花茶」は高い枝の先にまだ花が付いていました。
胡蝶蘭が突き当たりの壁面いっぱいに開花してて 見事です 他の蘭たちもげんきだし
背高のっぽのキリンたちは トゲトゲの茎に似合わない可憐な花を咲かせてた。
背高のっぽさんがもう一つ 頭ほどの大きさもある大輪の花を誇らしげに開いてて
一輪でも他に負けない存在感がありました。

目立たなくても ちゃんと判ってたのよ サボテンの綿帽子の中に小さな白い花を見っけ!
お隣のサボテンもね 白い花と赤い実だと思う 付けてて可愛かったね
白い縁取りの葉っぱの中央が赤く染まってたのは 誰だったかな?可愛かったよ

あ、面白い植物を見つけました。 食虫花です 見学者から見えにくい場所にありました。

Tさんは早々に引き上げ 所の方に本当は見学は4時までだと注意されました。
今後、気をつけます。 また、来月訪問したいです ありがとうございました。

平和園では 早かったのでスチームの効いた教室で5かせも毛糸巻をしたので
帰りは腰から背中・・・痛くって「神丘温泉」へ ぬくもりに行きました。
このコースが今ではリハビリを兼ねて必要な時間になってます。
温泉のお父さん お母さん いつまでもお元気で続けて欲しいです。
あったまって駐車場へ行くと吹雪で車に雪が積もってた デジカメ持ってはしゃぐ二人
そうよね 健康に気をつけて娘と二人 毎週火曜日、出来る限り平和園の子供PC教室を
続けたいです。

今日は良いことが沢山あり 感謝感謝の 一日でした。
[PR]
by a3102 | 2008-02-14 02:02 | おでかけ